そういえば車検を受けた時に
オイラの車のドア(ランボードア)の
公認を取りました☆
当然ラインに通すので、
車高を上げて、
インナーサイレンサーも突っ込んだ状態ですが
コレで次回からユーザー車検も夢じゃない
という範囲まで来れたんじゃないでしょうか!?
フルバケのシェル背面に保護パッドを張ってなかったけど
何事も無かった様にソコはスルーw
で。
どうも話を聞くと、群馬県でガルの公認を取ったのがオイラが初めてだったらしく
検査官達も、結構悩んだらしいんですけど、
ドコにも検査項目に引っかかる所が無く
(というか検査項目自体がまだ無いんぢゃねぇの!?)
『ヒンジに強度もある』と判断されて
見事に
【群馬県、公認第一号】
の栄冠を勝ち取る事ができました☆
(群馬って遅れてて、平和だね~。)
まぁ、半年前にボンネットは外しちゃったので
ソコだけ退化してますけど、
車検前にDラーでリベンジで直してもらったミッションオイルの漏れも
今や何事も無かったかの様に直ってますし、
アイドリングで止まりそうだった回転数も、今は通常回転。
俗に言う
『スゲー素直な状態』ってヤツですw
回転数が落ちて不安定になるのは
ISCV(アイドルスロットルコントロールバルブ・・・でしたっけ?)の中に
ブローバイが付着するのが原因らしいんですけど
ソレを素人が知らずにバラして洗浄したりすると、
汚れの塊が燃焼室に混入するらしく、ソレが原因でシリンダーやらピストンにダメージを与えるそうな。。。
(俗に言う【ブロー】ってヤツやね)
以前『ISCVは弄らないで下さい』とDラーに言われてる方がいらっしゃいましたけど
今思うとそういう事だったんですね~。
また回転が落ちないように、というかブローバイがインテークに戻らない様に
オイルキャッチタンクを導入するツモリですけど・・・
・・・ヒマが無い。。。
(;´∀`)
Posted at 2008/09/10 00:14:45 | |
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80 スープラ | 日記