• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月03日

ハチサンの日の後夜祭の巻。

ハチサンの日の後夜祭の巻。 来る者拒まず、去る者追わず。



>まぁ、辿り着ける事が前提ですが…。





現役ハチイチ乗りによるハチサンの日オフを開催した訳であるが、

誰が誰を呼んだかは私には分からないが、

蓋を開けて見ると、色々な車と色々な人が集まりました。

まぁ、結果オーライであろう。

私は来る者拒まず、去る者追わずであるからね。

しかし、厳しい私は辿り付けたらと付け加えますが…。



さて、ハチサンの日オフも佳境に突入。

日が暮れてナイトオフに突入すると、気が付けば人数が増えてました(爆)。

誰がどの様に呼んだのかはさっぱりであるが、

楽しく有意義な時間が過ごす事が出来たので良しであろう。



気が付けば集まった車は6台である。

左から某Nっ子三等兵、<キングさん、ばりけろ君、

子ゴン太閣下、某ASKあの人である。

名前の敬称は私から見た敬称であり、深い意味はありません(爆)。



集合写真を少し拡大。



車の年齢の平均年齢は20歳程度かな。

カリーナが一人で平均年齢を若くしている気もするなぁ。



あの人とのトークで間違えて『JISマーク!!!』っと云ってしまったJAFマーク。

職業病かなぁ???



スーパーチャージャーのエンブレムが輝いております。

でも、詐称なんですよね。

まぁ、こちらの業界で云うところのお約束である。



レアな雰囲気を醸しだしていたアバロン。

グレードは3.0のGでした。

レースのハーフシートカバーにドアミラーの上には謎の物体が…。



勢いに任せてであるが(笑)、

嫌がるあの人と記念撮影してみました。

しかし、顔ハメ看板は子ども用なのか、

私達がデブ…、

私達のガタイがデカいのか原因が不明ですが、

顔ハメ看板の穴に顔がはまりませんでした(汗)。



21時頃に近くのジョイフルに移動。

結局、日付が変わった27時頃までトークしてたかなぁ。



ジョイフルでも記念撮影。

名阪上のドライブインでは顔側からの撮影をしたので、

今回はお尻側の撮影である。



GT化完遂目前のカリーナ。

後はエンジン載せ替えだけですね(笑)。

期待してますよ。



後ろにもスーパーチャージャーのエンブレムが輝いておりました。

やっぱり、グレード詐称との事でした。

それも、車の楽しみ方の一つである。

いかに他人の目を欺くかに車の知識を増やして知恵を絞る。

良い事じゃないですか。



4-ESCと云う文字が時代を感じる。

S55組として仲良くしていたメンバー。

おっと、過去形にしてしまいましたが、

その他のメンバーはハチイチに乗ってませんからね。

まぁ、アリストになろうがデミオになろうが気が合えば長いお付き合いとなる。

一人、クレスタに出戻りしましたが…。

おっと、話が逸れましたが、

私達の世代のメンバーがS55組と称しておりました。

そして、一回り上のメンバーとしてS45組な方々。

もし、昭和65年があったら彼はS65組ですね。

初めてこの手の集まりに参戦したのが2005年。

その頃は私達が一番の若手で下っ端だったのに、

気が付けば下っ端ではなくなっていた様だ。

う~ん、私も年を喰ったもんだ。



さてさて、そんなこんなで楽しい集まりでありましたが、

楽しい集いは何時かは過ぎ去ってしまいます。

楽しかった分だけ、帰路に就くのは非常に名残惜しいです。

いつものメンバーである某Nっ子三等兵とあの人

年に関係なくお付き合いさせて頂いている子ゴン太閣下、

突然の誘いでも快く参戦してくれたばりけろ君、

初めてお会いした<キングさん。

深夜までお付き合い頂きありがとうございました。

非常に有意義で楽しかったハチサンの日となりました。

また、このメンバーで集う日が来る事を楽しみにしております。

お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 81関連 | 日記
Posted at 2013/08/04 21:20:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

連休の計画
バーバンさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2013年8月4日 22:15
どうもお疲れ様でした!

あの人です(笑)

いやー、久しぶりに81が過半数を占めるというオフ会、良かったですね。

それにしても、あの記念撮影は一生の思い出になりました。

元画像、先程無事に受信しました。

どうもでした(^v^)ノ

コメントへの返答
2013年8月5日 20:56
お疲れ様でした。

あの人の上位がこの人となります(爆)。

久し振りにハチイチが集まったオフでしたね。そして、オフ会で色々と車を眺めたのも久し振りでした。

二人で撮ったあの記念写真は、ハチサンの日が来る度に思い出す事でしょう。

元画像、大切にしていただければ何よりです。
2013年8月4日 23:40
気心知れた仲間と集まるのは楽しくていいですよね!
コメントへの返答
2013年8月5日 20:58
また、そうやって悪意を込めたコメントを…。

もう、貴方も一味ですね。

おや???そう云えば誘ったはずですが…。
2013年8月5日 0:59
S55組の端くれです^^

エンブレムチューンは気分で5PSアップと聞いて実践しております!
内装もグレード詐称?頑張りますので次回もお願いしますね(笑)

しかし、爆裂に画像が綺麗!!!
コメントへの返答
2013年8月5日 21:00
端くれなんて…。私なんて下等ですよ。

エンブレムチューンはお手軽で満足度の高いチューニングかと思ってます。

是非、私達を騙してくださいね。しかし、私たちがその前にクラウンを知らないといけないですね。

画像はコンデジを新しくしましたから…。下手な横好きって奴ですよ。
2013年8月5日 1:04
同じくS55組です(爆)

せっかくお誘いいただいたのに申し訳ないです。

次回はもっと西での開催を期待しております(爆)
コメントへの返答
2013年8月5日 21:02
いぇ、無理を分かりきっていてお誘いした確信犯なので…。

某Nっ子君と休みが合えば遠征するのですけどね~。

一度、関東在住のS55組にもお会いして頂きたいのですが…。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation