• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

自分自身、性格が悪いと思うの巻。

自分自身、性格が悪いと思うの巻。 イライラの原因。



>あの営業マンだな。





世の中には、些細な事でも短気で、

どんな事でも何でも簡単に怒りをぶつけている人も少数であるが存在する。

しかし、人は基本的に心の中にスタンプカードを持っていて、

それが一杯になると爆発する訳である。

車屋さんと楽しく過ごしたり、三重在住の彼と楽しく密会したりしと、

普段は普通に何時もの通りに何事も変化なく過ごしているが、

普段は何とも思わない些細な事でも、

何だかムカつくと云うか激しい怒りを感じる。

要するに何かしらのイライラを感じている。

最近、心の中で怒りを溜め込んでいるのかなぁ???



今までは我慢が出来た路上駐車の車が今日に限ってはかなりムカついた。

自分の倉庫の出入り口の目の前に、路駐している事が多い。

そして、この車は倉庫の出入り口の角から少し入り込んだ位置にクルマを止めやがるから、

倉庫から路上に出る時は切り返しが必要なんだよね。

何時もはムカつきながらも文句を云わず切り返しをしていたのだが、

本日に限っては何故か切り返す本来であれば不要な労力に対して我慢が出来なかった。

無性にこの車に蹴りを入れてボディーを凹ましてやろうかとか、

ホイールナットを全て取外して走行できなくしてやろうかとも思えるが、

そんな事をしたら私が加害者側になってしまうのでやりはしない。

その場で大声で怒鳴り散らして所有者を呼び出す事は可能なのだろうが、

深夜なので関係の無いご近所さんに迷惑がかかるし、

こんなところに路駐する輩だからロクでもない奴に決まっているので、

いきなり包丁で刺される事は避けたい。

そんな訳で画像を撮影して警察署に相談に行ってきました。

当然、警察署では丁重にお願いをしました。

良く、警察官に怒りをぶるける人が居るがそれはお門違い。

警察官も人間。

自分の怒りを理解して味方になって貰える様に話す事がコツ。

だから自分は、『夜分、本当に申し訳ないのですが…。』っと切り出し。

『別に自分が切り返せば済む話なのですが、

 この切り返しを失敗してこの車に傷を付けるのも嫌だし…。』とか、

『やっぱり、自分みたいにきちんと駐車場を借りている人が馬鹿を見るのは嫌ですね。』とか、

自分が嫌な気持ちやムカついている事、そして自分の正当性を下手に伝える事が大切。

そしたら、『早急に対処致します。』っと云ってくれました。



警察署を後にして、自宅に帰り風呂に入って1時間後。



『警察官、グッジョブ!!!』

ブログのネタの写真を撮る為だけに、

自宅から車で約15分離れた倉庫に再び行くなんて…。

私って性格が悪いですね。

まぁ、我が家は数か月に1度しか帰ってこない弟の為に、

弟専用の月極駐車場を契約しているのだから、

こんな路上駐車が許されるのは不公平だから良しなのかな。

全く、金とモラルの無い奴は車に乗るな!!!
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2015/08/08 04:27:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * XLXL *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * ぱお~ん757ぱお~ん757
ヤマ@手下ヤマ@手下 ハマタクハマタク

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.