• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月12日

久し振りにあの集いの巻。

久し振りにあの集いの巻。 夏休み恒例の旅に出発。



>今回は出発が遅かった。





旅の初日は久し振りに関東の友人と遊ぶ事にした。

09時ぐらいには家を出るよと伝えてあったが、

実際にはなんだかんだで出発したのは11時過ぎ…。

全く持ってダメ人間である。

まぁ、光画部時間は基本で染み付いているから致し方ない事かな。

慌てて荷物を車に積み込み出発。

長久手のいつものガソリンスタンドで給油前にお昼ご飯を食べる事にした。

高速道路のサービスエリアは盆休み中で駄々混みが予想できたので早めのお昼ご飯である。



本日のお昼ご飯は暑いから冷たい物をちゅるっとって思い、

尾張旭に在る『いなや』にしてみた。

以前から行ってみたかったのであるが、

この暑いシーズン的にお昼時は冷たい物を求める人で激混みだったり、

定休日が日曜日だったりと、中々、立ち寄る事が出来ないお店だった。

本日は暑いのでざる中華の大で460円でした。



お昼ご飯をさくっと頂いてガソリンを入れる。

そして、長久手ICより高速に乗ります。

盆休みにしては以外に空いていると思いましたが、

予想通り、豊橋手前や三ケ日は渋滞しておりました。



秦野までは休憩なしで淡々と走りました。

三ケ日以後は停車する様な渋滞はなく、2時間ちょっちで到着しました。

駅で某B君某C君とをピックアップしてなんとなくですが箱根に行く事になり、

MAZDAターンパイク箱根のワインディングを堪能。

無事に関東峠プロジェクトCPであるターンパイクも回収できたから良かったが、

キャリアがauだと回収できないんですね。

ハイドラの為に気をつけなくてはならない事のひとつにキャリア選びがあります。

電波が微妙なキャリアは山奥のCP回収に苦労するんですよね。

そして、芦ノ湖スカイラインでメロディーロードを堪能。

新しく残酷な天使のテーゼのメロディーロードが出来たんですよね。

『箱根 = エヴァ』と云う公式なのであろう。

今回の箱根でのCP回収はMAZDAターンパイク箱根は720円、

芦ノ湖スカイラインは620円の課金をしてしまいました。

多分、MAZDAターンパイク箱根は有料区間に入らずにCP回収は出来そうでしたが、

まぁ、折角、皆でドライブに出かけたので料金を払って堪能した次第である。



道中、峠の茶屋に立ち寄るとヤギのお出迎え。

名前はゆきちゃんかなぁ、きっとね。



そんな山小屋では牛乳大好きっ子の流れ星はやっぱり牛乳を購入。

牛乳はホットとアイスの両方を販売していた。

気温は20℃前後で少し肌寒いくらいであったが、

やっぱり冷えた牛乳は美味しいので迷わずアイスをチョイスした。



某Yo君が来ない。

そんな訳で先に夕食にする事にした。

本日の夕食は以前にも行った事のある家系ラーメンの『濃厚家 秦野店』である。

全部乗っかっているDXラーメンで930円。

太い麺に濃厚スープが家系ですねぇ。

久し振りのこってりラーメンは美味しかったです。



時刻は21時を回り、何だかんだで全員集合。

少し前まではみんな同じ車だった様な気がするが、気が付けば車種はばらばら。

ラインナップ的に微妙にミニバンだけにはしたくなかった雰囲気を一部感じる。

しかし、AT限定免許に初心者マークはマジで笑えたなぁ。



トークの内容は、相変わらずいつも通りで安心した。

健康のありがたみについて語っていたら日付が変わっていたので解散。



本日は野宿無し。

こんな標高の低い所では気持ち良く寝れないし、

お風呂に入りたかったのでホテルルートイン伊勢原で一泊。

大浴場あり、インターネットの接続もOKで朝食付き、6,700円は安いかと思います。

駐車場も広くて止めやすかったので、

某B君の所に遊びに行く時は愛用しようかと考えております。

遊びに行く度に埼玉の北の果ての某宅への宿泊を勧められますが、

あんなゴーストハウスに行くと生きて帰れないので訪問は控えております(笑)。
ブログ一覧 | 楽しい集い | 日記
Posted at 2015/08/21 00:32:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

この記事へのコメント

2015年8月21日 1:25
うしろの家のババァ嫌い 笑
コメントへの返答
2015年8月23日 21:30
似た様なパターンでの解散、以前にもありですね。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ デミオ] オーバーヘッドコンソール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 16:08:43
54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation