• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

春の遠征の巻。

春の遠征の巻。 天気予報と睨めっこ。



>名古屋が微妙だったんだよね~。






恒例の春のデパオフに参戦してきました。

参加する方向で頑張って仕事を調整、月曜日は何とか有休を確保。

っと思っていたら、直前に派手な不良が発生して有休取消し。

日曜日は社内打合せがあると小耳に挟んだが、

直接聞いた訳では無く又聞きなので無視確定で参戦です(笑)。



次に悩んだのが出動させる車。

折角の遠征なのでマークXで出動するつもりでいたが、天気予報が微妙。

相模湖は天気が良さそうであったが、問題は愛知県。

愛知県は夕方から雨の予報であった。

だからヴィッツサンバーで出動しようかとも考えたが、

月曜日は仕事となり早く帰らなくてはならなくなったので、

更に少し早く帰り雨が降る前にガレージに車を片付ければ良いと思い、

『雨が降る前に帰る。』をテーマにマークXで出かける事にしました。



まともにGRMNマークXに乗るのは約4か月振りとなる。

朝の午前05時に出発して国道153号を飯田山本ICまで下道。

そっから高速の乗り、上野原ICで降りてでガソリンを入れ、

午前09時45分頃に無事に会場入りする事が出来た。



子ども可愛いんだけどね。

父親がねぇ…。

アレなんですよ…。



父親をやっているふりが上手な友人。

カメラを向ける時だけはこんな感じである。



怖いお兄さんも乗り物ではしゃぐ。



怖い兄貴の車をやらかした人はどんな気持ちだったのか…。



お昼ご飯はハンバーグ弁当をチョイス。



このエンジンルームを見て、

エアクリーナーとサクションパイプには目もくれず、

オートクルーズと大きなウォッシャータンクが先ずは気になるダメ人間。



今度、北米出張に行ったら、

現地スタッフにお願いして解体屋に連れてってもらおうかしら。

スーツケースにメーターを詰め込んで帰国したい。



ヤマ君とはNCPネタで盛り上がり、JUNさんとはヴィッツネタで盛り上がる。

既にハチイチとは関係の無い話題ばかり。

共通点はNCP系とボディーカラーである。



ヤマ君bBのリアシート。

自分は柿本改の『GT box 06&S』を使用しているが、

デザイン的に好みとしてはこっちの方かな。

心の底から欲しかったのはここだけの話。



イプー。



アンパンマン。



凄いシフトノブ。



出会った頃とは車が違ってしまったが、

残念ながら今でも細々と付き合いがあります。

クーラーボックスに忘れたお茶は次回の関東出張時に取りにお伺いしますから、

神棚の横に大切に保管しておいて下さいね。



天気も良く、今年も盛大に開催。

自分のハチイチは…。

5年後を目処に公道復帰させたいなぁ。

頑張ってお金を作らなくてはねぇ。



ハチイチの写真は全然撮影してなかったなぁ。

大宮の方で2.5NAのMT車両。

やっぱり、ターボのパワーよりNAのフィーリングですよね。



数少ない前期。

アレ???

フロントリップ、変わったかな。



お久し振りでした。

今度、出張でそちらに行く時は飛行機で行こうかなぁ。

新幹線は新幹線じゃないですしね。

また、かつ屋さんに連れてって下さいね。

GRMNマークXは悪目立ちするからプレミアム化かな(爆)。



14時半に帰ろうと思っていたが、

なんだかんだで話していたら15時の閉会式になってしまった。

閉会後はさくっと帰ろうと思っていたが、

セルシオの友人と色々な話していたから、

結局、15時半に愛知県に向けて出発。

帰りは圏央道を使い東名を使いました。

雨が降るなよと願いながら東名を走っていると、島田金谷IC付近でぽつりと降り出す。

豊田に住んでいる後輩と3週間後のお出掛けに関して電話をしたので、

豊田の空模様を聞いてみらたまだ降っていないとの事で、

雨が降る前に帰ると云う目標到達する為に頑張って名古屋へ向けて新東名を走りましたが、

岡崎東ICを越えた18時過ぎに本降りとなってしまった。

全く持って残念である。



雨が降る前に洗車してガレージに片付ける目標は諦めて、

豊田市某所の某車屋さんに立ち寄って、車に付いた虫の死骸を除去。

そして給油してガレージに帰還。

雨に濡れる私のGRMNマークXは或る意味でレアショットかな。



GRMNマークXは無事に走行距離が5,000㎞を越えました。

乗った回数は少ないが、走行距離はまずまずではと思います。



マークXサンバーを入れかえて、サンバーにも給油。

月曜日からガソリンが10円/Lも値上がるって事だったんでね。



新東名の浜松いなさJCT~岡崎東IC区間は初めて走ったな。

こんな感じでぐるりと回った2016年のデパオフの走行距離は626.87㎞でした。

運営の皆様、参加者の皆様、ご相手頂きありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。
ブログ一覧 | 楽しい集い | 日記
Posted at 2016/05/31 01:09:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2016年5月31日 7:27
お疲れ様でした。
もっと踏めば間に合ったんじゃ?笑

5年後の81復活祭であのお茶渡すんで飲んで下さいね。

イケメン、違ったイクメンより
コメントへの返答
2016年6月7日 21:20
お疲れ様でした。

貧乏ですから燃費が最優先です。

5年後は私のハチイチが復活しない残念会かもしれませんので、その時に呑んで私のお腹を残念にしたいと思います。

イカメンチカツ、略してイカメンですね。
2016年5月31日 12:26
お疲れ様でした♪

刺激的な車を目の当たりにするとクレスタが霞んで見えなくなりますね(笑)では、メガサイズ予約してお待ちしております。
コメントへの返答
2016年6月7日 21:29
お疲れ様でした。

悪目立ちするから何かしらの対策を考えなくてはなりませんねぇ。

カツは沢山食べれる様に特訓しておきますね。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation