• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

行き当たりバッタリの一人旅は気楽の巻。

行き当たりバッタリの一人旅は気楽の巻。計画性は皆無。



>行き当たりバッタリの旅に出発。





旅立ち。

当逃げ修理に出していたサンバーを回収したり、

うまなりさんでランチを食べたり、

某Yオクの出品をしたり、

ブログを更新したり、

旅に必要な荷物を纏めたりお風呂に入ったりしていたら、

結局、出発は23時過ぎ。

頑張って道の駅『針テラス』に辿り着いたのは27時前。

本日の走行距離は195.72㎞でした。

明日からは本格的にCP回収しながら走るぞ!!!
Posted at 2017/05/12 00:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2017年05月01日 イイね!

準備完了の巻。

準備完了の巻。準備完了!!!



>旅立ちだ!!!





いつもの事ながら、

自分探しの旅に出ます。

探さないで下さい。

自分が見つかるのはいつの日やら…。
Posted at 2017/05/01 20:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2017年04月29日 イイね!

以前よりの課題であった宮が瀬ダムに向かうの巻。

以前よりの課題であった宮が瀬ダムに向かうの巻。宮が瀬ダムをやっと回収する事が出来た。



>まさかの通行止めもありましたが…。





道の駅『箱根峠』で起床。

本日は日差しが強く、暑くて起床した。

しかし、昨夜は遅くまで車で走っていたので疲れがとりきれずに、

車の中でグダグダしていたら時刻は昼前になってしまった。



アスカ缶が欲しくてこれだけ散財してしまった。

反省の余地、大いにアリだな。



芦ノ湖を眺める。

天気が良い日である。

明日もこのまま晴れて下さいと切実に天に願いました(笑)。



小田急電鉄小田原線の駅CPが一部未回収だったので緑化活動。

螢田駅富水駅栢山駅のCPを無事に緑化した後、

以前より課題の宮が瀬ダムに向かいます。

道中、伊勢原の国道沿いに佇むハチイチは健在でした。



更に新しく出来た神奈川県の道の駅『清川』を緑化。



そして、ハイドラ的な課題の宮が瀬ダムに到着。

宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館の駐車場に停めた方が、

地図を見る限りではダムまで徒歩の距離が短いと思ったが、

宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館の駐車場が満車で道まで車両が溢れていたので断念。

近くのあいかわ公園の駐車場に車を停めてCPを緑化する事にしました。

課金が必要かなぁって思っていたのだが、

ラッキーな事に本日は駐車料金が無料でした。



駐車場に車を停めて公園の案内を眺める。

ダムまでは結構な距離がありそうだなぁ…。



公園はイベントの真っ最中でヒーローが悪者を退治しておりました。



公園を暫く歩くと、ダムまでの案内図が。

まだ800メートルもあるのか…。

ロードトレイン(シャトルバス)が走行している様である。

少し楽をしようかなぁって思いましたが…。



課金が必要な事が分かり、素直に歩く事にしました(笑)。

片道200円なら往復で400円も必要になりますからね。

厳しい財政状況で家計は火の車なので節約生活継続中。



宮が瀬ダムが見えてきましたが、まだCPは緑化できず。



歩いているとロードトレインとすれ違う。

可愛らしい姿の車。

ベース車両はなんだろうと悩んでしまう事が悩みである。

もっと素直にその姿を受け入れる事が出来ないのであろうか。



ダムの下に到着。

ダムに備え付けられている階段って幾何学的で格好良いと感じる。



ダムの手前の新小石屋橋で宮が瀬ダムのCPは無事に回収する事が出来ました。



右側のCP、宮が瀬副ダムのCPは道路から運転中に回収できるのですが、

宮が瀬ダムのCPは公道より回収できないんですよね。

そして、宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館の駐車場や、

あいかわ公園の駐車場は利用時間が決められているので、

ダムへのアクセスは事実上、時間が決められていると云う事になる。

普段、相模湖で行われるデパオフの帰りにアタックするので、

当然であるが利用時間以外でありずっと回収できなかった訳である。



本日のお風呂は前回の遠征と同様秦野の湯花楽にした。

ここのお風呂の高濃度炭酸泉はお気に入りである♪



そして、本日の宿泊地に向かう途中で更なるダムCPの回収にアタックするが…。

三保ダムの左上のCPであるが…。

散々な結果であった…。



向かう途中で雨が降り出すし…。

この湯山林業の前で…。



神奈川県道729号は通行止め…。

車両通行止めと書いてあるだけで立ち入り禁止と書いてはいないので、

徒歩でのアタックは良いのかもしれませんが、

雨が降っているし日が暮れて辺りは真っ暗だったので本日の回収は断念。



今宵は道の駅『ふじおやま』にて就寝。

明日のデパオフに備えて21時前には床に就く。

本日の走行距離は182.37㎞でした。
Posted at 2017/05/01 21:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2017年04月28日 イイね!

待ちに待ったGWの長期連休は会社から旅立ちの巻。

待ちに待ったGWの長期連休は会社から旅立ちの巻。サンバー修理中。



>よって、ヴィッツで旅立ち。






サンバーは当逃げ修理中。

よって、ヴィッツで旅立つ事が確定。

車中泊セットを車に積込んでからラボへ出社した。

当然、ラボから自宅に帰らずにそのまま旅立つ為である。

私の自宅からラボは東へ約50km。

関東方面に行くのに一度自宅に帰ると往復で100㎞もロスする事になるから、

ラボから東方面に向かうにはラボからそのまま旅立った方が都合が良い訳である。



道中、吉野家で豚スタミナ丼を食べた後に極楽湯の豊橋店で入浴。

関東方面へのお出掛けの場合のお決まりである。



以前より未回収であった遠州鉄道鉄道線の駅CPを回収する事にした。

未回収だったのは第一通り駅から遠州小林駅間である。

この区間は電車通りと云う名の通り名通り、

鉄道に沿って道路が走っているので駅CPの回収は楽であった。

無事に全ての駅CPを緑化する事が出来ました。

それ以後、小田原までの区間は殆どのCPが緑化してあり、

緑化と云う楽しみが無いので全く持って苦痛である(笑)。

未回収のCPは車両通行止めとか若干の難所であり今後の課題であると云うか、

深夜に行くべき場所では無いですよね。

そんなこんなで本日の宿泊地を求めて彷徨っていたら、

何だかんだで箱根まで行ってしまったので、箱根の道の駅で車中泊。

本日の走行距離は283.93㎞でした。

それにしても、今年に入って国道1号(下道)で関東に向かうのは何回目だ(爆)。

オートサロンHKSのイベント

D1開幕戦&ハイパーミーティングだから今回で4回目だなぁ。

結構、通い慣れた感が否めなくなってきたぞ。
Posted at 2017/05/01 03:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2017年04月03日 イイね!

自分の免許は安っぽいめっき加工だから剥がれ易そうの巻。

自分の免許は安っぽいめっき加工だから剥がれ易そうの巻。っと云う訳で有休取得(笑)。



>嬉しくて速攻で免許更新。





道の駅『瀬戸しなの』で起床したのは10時頃であった。

明け方まで走っていた割に早く起きれた理由は、やっぱり暑さであろう。

春の陽気、窓を閉め切った車内はどんどん室温が上昇するのか、

暑くてたまらなくて目覚めました。

まぁ、本日は午前中に済ませておきたい用事があったので丁度良いのであろう。

TOP画像は身支度する時に道の駅のトイレ近くで発見。

自販機は好きであるので、

子どもの頃だったら食指が動いたかもしれませんが、

大人となった今はイマイチ食指が動きません(笑)。

甘党なのですが、

流石に要するに砂糖の塊を美味しく頂ける年頃は過ぎ去ってしまいました。

こう云う事をきっと大人の駆け登ると云う名の現実を知ると云う事なのであろう。

そんな余計な事を考えながらではあるが、素早く身支度を済ませて出発。



向かった先は瀬戸警察署。

悪い事をして自首をしに行った訳ではない。



先日、この様な内容のお手紙が届いた。

生まれて初めてのゴールド免許。

あまりにも嬉しくて誕生日の1ヶ月前となる本日に更新する事にした次第である。



優良運転者は平針の運転試験所に行かなくても、

警察署で更新できるから楽ですね。

講習時間も30分だし、優良運転者の待遇は良過ぎである。

受付でお金を支払う。

料金は更新手数料が2,500円に講習手数料が500円の3,000円であった。

希望者による交通安全協力金500円の負担も進められたが、

何に使われるか分からない事に支払う金は無いと云う信念より、

絶対に払いませんと強い口調でお断りしました。

その後は視力検査と写真撮影、交通安全講習と順調に更新は進んで、

実質、警察署についてから45分程度で新しい免許が渡されました。



新しい免許の帯は金色に輝いておりますが、

何故か自分の免許は、

『安っぽいメッキなら~♪すぐに剥がれてしまう~♪』

っと云うTHE BLUE HEARTSの歌詞の様に、

安っぽいめっきで密着性が悪く、

すぐに剥がれてしまいそうに見えるのは気の所為なの???

まぁ、ルールを100%守って走っている訳ではなく、

時には交通の流れに沿って走る事もある訳だからそんなもんなんであろう。

セーフティー100日間無事故・無違反運動的なイベントが開催されると、

『ルールを守って無事故無違反。』的な標語を唱和させられるのだが、

どうせみんなルールを守ってではなく捕まらない様に走っているだけだろっと、

いつも突っ込みを入れております。

どんな場所でも制限速度を100%守っている人を見てみたい。

因みにそう云ったイベントで会社より宣言を求められる事がありますが、

そう云った時は自分で守れる事や自分がやっている事を宣言する様にしてます。

『整備不良で職質に合わない様に点検整備します。』や、

『一旦停止は停止する事が目的ではなく安全確認です。』とか、

『見通しの悪いところは一旦停止指示がなくても停止して安全確認。』等…。

出来ない事や嘘付くのは嫌だと云えば聞こえが良いが、

要するに自分の性格の悪さを表しているだけなのであろう。



あまり表沙汰にはならないが、

日本で一番のベストセラーである交通教本を片手に警察署を後にします。

ベストセラーが決して人々に愛されて読まれている本ではないと思う瞬間である。



当時ナンバーのセフィーロ。

覆面パトカーかと思われる。

屋根付の場所で保管されているとは羨ましい(笑)。



昼過ぎに自宅に到着。

金曜日の夜に出発して、とん汁を食べながらD1開幕戦限定バッチ回収する。

その後、筑波サーキットでハイパーミーティング限定バッチを回収して、

帰路に運転免許の更新を済ませた今回の旅の総走行距離は…。

出発前は185,619kmだったので1,277kmとなりました。

結構、頑張った筈なのにこちらの方に走行距離では負けてしまいましたね(泣)。

次は負けないぞ!!!
Posted at 2017/04/10 22:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
子ゴン太子ゴン太 * pochiponpochipon
JUN510JUN510 ぱお~ん757ぱお~ん757
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.