• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2009年05月17日 イイね!

さらば、スターレットの巻。

さらば、スターレットの巻。さらば、スターレット。



>もう、お世話にならない事を願う。





本日、スターレットを返納してきた。

なんだか、1年の3分の1ぐらいは代車で生活している気がしている流れ星です。

どうも、こんばんは。

本当に、今後は代車のお世話にならない様にと切実に願う。



スターレット返納後、会社に。

月曜日の準備をする為に…。

勿論、サービス残業と云うか無給です。

月曜日、どうしても朝一で検査しなくてはならない試料があるんでね。

どうせ、こんな事しているなんて誰も知らないから、

ボーナスとかの査定には反映されない、無駄な努力なんだけどね~。

世の中、綺麗事だけじゃ回らない訳でして…。

誰かが、ババを引かなきゃならない訳でして…。



『こんな会社、辞めてやる!!!』っと、田波洋一風に叫んでいるけど、

厚生省からオファーは無い(爆)。

厚生省からオファーは無かったけど、元外務省の方からなら…(謎)。

スワヒリ語は話せないけど、

アフリカに逝く話を真剣に考えてみようかと思う今日この頃です。



今回の不景気の一件で、以前から思っていた事が自分の中ではっきりとした。

自動車業界の未来は、険しくて、けっして明るくはないって事。

自動車業界は、部品点数の多さから親方から下までは裾野が広すぎる。

広すぎる故に、親方以外は、かなり不景気には弱い業界である事。

また、今後、どう考えても自動車の分母が増える要因が無い。

飽和状態な業界であり、過渡期である。

まぁ、色々考えるんだけど、

不景気であまり良い話が無く、会社を辞める事はかなり勇気がいる事なので、

今の会社に暫くはしがみついていようと思う。

研究所での勉強は、楽しいしね~。

って、やってると、

田波君の様に後戻りできない一線を越えちゃうんですけどね、きっと。




エコカーとエコがもてはやされているが、

購入する人は、何か、車的に気に入って買っているのだろうか???

プリウスのデザインが…、とか、ハイブリットの仕組みが…、

って感じで買う人は、思い入れがあって買うと思うから良いと思うけど、

維持費が安いから…、とか、地球環境に優しいから…、

って感じで買う人は、車はただのツールであり、

その車じゃなきゃダメだって、強い思い入れのある人は多くないと思う。

好きでもないし、思い入れも無いものに大金は払えない。

必要最低限である。

消費者の本音を聞かず、高級路線に走ったトヨタのツケはデカい。

プレミアムブランドとは、聞こえは良いが生産者側の押し売りである。

同じ会社で作り、同じ部品構成で作っているのに、

レクサスブランドになると、なぜか価格が200万UP。

サラリーマンの平均年収が約550万なのに、

トヨタのエゴで作ったプレミアムブランドに、

年収以上のお金を果たして使うのだろうか???

あくまで、全サラリーマンの平均年収である。

若者の年収はもっと低い。

若者の車離れ。

世界一の企業の身から出た錆である。

まぁ、高級路線から一変、プリウスの安売り。

笑っちゃうよね。

そりゃ、HONDAの社長も怒るよね。



夕ご飯はガスト。

二人で1,496円だった。

Tポイントが2,000ポイント以上貯まってたから、ポイントでお支払い。

Tポイントは加盟店が多いから貯めやすくお気に入り。



画像は中途半端に買ってしまったマンガ。

誰かとの待ち合わせの時、

近くに古本屋があると、適当に2~3冊買って車の中で暇つぶし。

取り敢えず、目にとまった奴の最初の巻を買う。

そうやって貯まった、中途半端なマンガ達。

『低俗霊DAYDREAM』は全巻揃えたから、

次に、

『金魚屋古書店』、『神様ドォルズ』、の二つを買いそろえてみようと思う。
Posted at 2009/05/18 01:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 僕的な思想 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation