• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年07月14日 イイね!

惨劇であり惨状であるが、疲れていたがそれを見て見ぬふりはできなかったなぁの巻。

惨劇であり惨状であるが、疲れていたがそれを見て見ぬふりはできなかったなぁの巻。予想の的中。



〉喜ばしくない。





長期休暇前の海外向け品番納期対応と新規品番の立ち上がりでぐたぐた。
新規品番と云っても、外製品番を内製化すると云う案件なのだが、
その新規品番は流動数が半端じゃない量であり、
ちょっと考えれば今ある量に新規品番を加えれば、
処理量がオーバーフローするなんて事が分かりそうな事だが、
現場の意見は聞く耳持たずである。
何とかなるだろうと云う甘い考えで社員を大切にしない、現場を大切にしない姿勢。
『現地、現物主義。』とは云えど、結局は会議室でしか物事が決まらない。
今の立場上、現場の子を大切にしなきゃいけない立場だから我慢しているけど、
自分がただの現場作業者なら、今頃辞めているんだろうなぁ。

新規品番で不良発生。
とは云え、内容的にはクレーマー的内容である。
1mmにも満たないゴミが製品に付着しているとの事。
拡大鏡でしか確認できない様なごみが付着しているから不良か。
自動車部品って、医療品の如くクリーンルームで衛生に気にして作る部品だったっけ???
クリーンルームで作って、荷姿は真空パックじゃないと、
今度は製品箱に髪の毛が入ったとかクレームが付くのではないのかと思う。

某T社がどんなクレームを云ってくるかわからないから、
ちょっとした事でも不良品として扱う某D社。
物って壊れる事があたりまえじゃないのか???
良品を納入する事が前提であり、考える力のない馬鹿会社達。
モノを造る知識はあれど、物事を判断する知恵はない。
それが品質に影響する事なのかどうかは、製造元に押し付けている。
押し付けていると云えば聞こえが良いが、
不良じゃない事まで不良だと強要している状態に近い。

夢のない会社に、希望のない自動車業界。
そこに或るのは絶望だけである。
残念ながら人は生きる為にお金を稼がなくてはならない。
仕事と割り切って、日々を過ごすしかないのであろう。

20時過ぎに新規品番の選別を終えて、自分のオフィスに帰る。
現場を見ると、現在の人工ではこなしきれない量の仕事。
現場の子を置いて帰る訳にもいかず、夜勤者が出勤するまで現場応援。
結局、本日は6時間残業であった。
デスクワークの長時間残業とは比較にならない程に疲れた。
ってか、明日も状況が変わる訳ではないので、
明日も残業で現場応援しなくてはならないんだろうなぁ。



TOP画像はスプーンで食べるシリーズである。
今度はスプーンで食べるプレミアムレアチーズロールケーキである。
会社近くのローソンで購入した。
メーカーのHPには、
『クリームにキリのクリームチーズを配合してメレンゲでふんわりした食感にし、
 シチリア産レモン果汁を加えさっぱりと仕上げました。
 チーズ生地に国産のレモンピールを加え爽やかな香りの生地にしました。』
っと、紹介されていた。
う~ん、美味しいんだけどこれと云う決め手に欠ける気がする。
次は、ないなぁ~。
Posted at 2010/07/28 03:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation