• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年08月14日 イイね!

結局、盆休みは皆勤賞であったなぁって、皆勤賞はラジオ体操ではなく会社の巻。

結局、盆休みは皆勤賞であったなぁって、皆勤賞はラジオ体操ではなく会社の巻。盆休みは…。



〉ALL、会社。





んでもって、本日も仕事。

08日の日曜日から一週間、

丸っと七日間、なんだかんだで会社に云ったなぁ。

僕らの七日間戦争だったら良かったのに…。

さて、本日は仕事が終わった後に港区のスーパーオートバックスに買出し。

TOP画像の物を購入した。

別にデッドニングに興味があり、やりたい訳ではないのだが、

ドアノブのキーシリンダーをイジイジすべく、旧某B号のフロントドアの内張りをはがすと、

デッドニングが施されていた。

制振シートと云う金属製のシートを剥がすと、再使用できるのかどうか分からないので、

剥がす前に予備品を購入した次第である。

何やら、『夏のデッドニングフェア』なるキャンペーンを催しておりお買い得であった。

(っと思う。実売買価格は知らないんでね。)



っと云うか、この制振シートの値札だが、

価格をひとケタ間違えてしまい、ボールペンで消している事が可愛らしい。

19,800円って、定価より高い(笑)。

んでもって、一度会社に帰る。

刈谷の花火大会の為に酷道23号から酷道1号に合流するポイントは大渋滞。

っと云うか、ロクに路側帯もない2車線の道だが、

左側車線に車を止めて、携帯カメラで花火を撮影している馬鹿共達の群れ。

要するに2車線の酷道1号だが、1車線は花火を見る為に突然車を止めやがり塞がっている。

会社の車じゃなきゃ、クラクションを鳴らしまくってやりたい気分であったが、

そんな事をして刺されても嫌なので、きっとやらなヘタレな流れ星である。

それにしても、もう少しだけ常識と云うものを考えてもらいたい。

会社に帰り、帰宅準備をする。

なんだかんだで会社を出たのは、21時過ぎ。

いつもの通り、豊田南から高速に乗ったのだが大失敗であった。

豊田JCTは大渋滞。

っと云うか、伊勢湾岸は三車線あるのだが、

東名へ合流する為の車が一番右の追い越し車線まであふれて、追い越し車線上に停車している。

JCTは渋滞の為、路肩に車が溢れている。

その路肩に割り込む為に、一番左の車線にも車が溢れている。

そして左車線に割り込む為に、真ん中の車線にも車が溢れている。

そしてさらに頭の悪い輩が一番右の車線から強引に割り込もうと、追い越し車線上に停車。

電光掲示板には事前に渋滞って記載があるのだから、

予め渋滞を予想して、左車線に寄っておけよなって思う。

そんな馬鹿達は、どうせ他人への交通迷惑など考えず、

並ぶのは嫌で自分だけ少しでも早く帰れるのなら、渋滞を巻き起こしても良いと云う感じなのだろう。

まぁ、頭の悪い連中なので、そこまで考えろって事が酷な事か。

自分だったら、追い越し車線上で止まってまで合流せずに、

そこはスルーして次のICでUターンするなりするなぁ。

まぁ、高速道路代等の問題も発生するかと思うが、

高速道路の追い越し車線で停車するリスクとたかが数1,000円の差を天秤にかけれない貧乏人は、

車に乗るべきではないと思う。

っと云う訳で、モラルの無い奴らに感じ悪い思いをさせられたので、

このままでは愚痴ブログだけになってしまう気がするので、

気分転換とネタ探しの意味で夜のチョイドラ。

藤岡ICで下車し、香嵐渓までドライブに出かけた。

気温は24℃と快適そうな数値であったが、湿度が高くイマイチであったなぁ。



上記画像はストップウォッチであり、とある案件にかかった時間を表示している。

マンガの某D的に、『中部最速プロジェクト』を発起し、

中部地区の名だたる走りスポットを総なめにする為の参考的なタイムではない。

ナビのCDDBの更新にかかった時間である。

ドライブ中、ナビのCDDBを更新していたのだが、時間がかかり過ぎ。

最近、更新時間がやたら長いなぁって感じていたので、

実証すべく、ストップウォッチで計測してみたのだが、

1時間47分25秒もかかりやがった。

これって、壊れているのかなぁ???



さて、明日は七日振りの休み。

どうやら、デートらしい。

マジで行くのか???
Posted at 2010/08/15 11:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ デミオ] オーバーヘッドコンソール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 16:08:43
54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation