• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年10月17日 イイね!

やる気のない私、休日出勤する為に自宅を出発したのだが会社に到着したのは6時間後の巻。

やる気のない私、休日出勤する為に自宅を出発したのだが会社に到着したのは6時間後の巻。本日の通勤時間。



>6時間。





本日は休日出勤である。

いや、『本日は…。』ではなく『本日も…。』である。

会社に向かう為に昼過ぎに自宅を出発したのだが、ちょっち寄り道をした。

carrozzeriaのオーディオに外部入力する為のコネクターを買う為である。

carrozzeriaのオーディオに外部入力する為には、

どうやらIPバス入力端子にRCAステレオ音声信号を入力する為のコネクターが必要な様である。

店頭で実際の商品を見て価格に目をやると、意外にも高い。

別に買えない程高いって訳じゃないのだが、自分の想像していた価格よりも高いのである。

ちょっと癪に障るので、某Yオクを検索するとCD-RB10同等品と云う商品が、

店頭価格より半額の値段で手に入りそうなので、それにしようと思案中。

だって、自分のオーディオじゃないですからね~。

その後、豊田某所の車屋さんへ向かう。

その理由はOIL交換する為である。

本当であれば大阪遠征後、速やかにOIL交換をしたかったのだが、

色々とぐだぐだがあり、本日まで引き延ばしとなっていた次第である。



約3,000キロ走ったが、以前交換してから半年ほど経過している。

走行距離は58,727キロ。

以前から延び延びになっている売却話も結構リアルになってきた。

60,000キロを超える前にオートオークションに出した方が良いとの事。

まぁ、買い手側からすれば50,000キロ台と60,000キロ越えでは響きが違いますからね~。

一応、売却参考価格を調べてもらったのだが、

自分が2年チョイ乗った訳だが、値落ち的には70万円程の様である。

いやぁ、零蔵ってなかなか価格が落ちないんですね~。

車は乗り潰すか売れる時に売るかの二者択一なので、そろそろ潮時かぁ。

っと云う訳で、本日の夜に某アリスト乗りに売りつけるべく電話したのだが、

『はぁ???このアニオタが!!!』的な蔑んだ声で虐められました。

16時頃に車屋でOIL交換を始めて、OIL交換が終わったのは18時過ぎ…。

相変わらず、トークが無駄に長すぎる私であった。

その後、会社に向かう前に腹ごしらえと思い、

先日、某フェンダーマーカーエロED職人様が紹介なさっていた『なな家』にて、

ラーメンを食べようかと思ったが、

挙母祭で西高より東は大渋滞との事で挫折してそのまま会社に向かう。

(西高なんてローカルネタでほとんどの人が分からないですよね~。)

会社に着いて、とりあえずやった事は、

先日の深夜のラジコン倶楽部にて使用したマシーンのメンテナンス。

いやぁ、本当に日曜日の私は仕事のやる気が無いですね~。

メンテナンスが一通り終わり、仕事に着手したのは21時過ぎ…。

バーナーの1次エアーの流量、エアー負圧、ガス差圧を調整。

あからさまに数値が変な部分は分解掃除等をした後に再調整していたので、

結局、終わったのが25時過ぎであった…。

夜勤者が出社してきたので、調整内容を説明して帰宅。

まぁ、夜勤者に会って説明したかったので本日の仕事始まりを遅くしたかったって部分もある。

結局、本日は菓子パンを2個以外は何も食べていないので腹ぺこキングである。

松屋にて『豚テキ定食』と云うメニューがあったからチョイス。

食べた感想は…、あの四日市のトンテキとはちょっち違うって感じかなぁ。

不味くはないんだけど…。

そんなこんなのだらだらした休日出勤な一日であった。
Posted at 2010/10/20 04:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation