• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

みんカラオープンミーティング<OPM2014>に行ってきた!!!の巻。

みんカラオープンミーティング&lt;OPM2014&gt;に行ってきた!!!の巻。えぇ、ハイドラバッチ目当てでしたが…。



>なんだかんだで、一日中楽しめました。





昨年の12月29日関西の兄貴より勧められたハイドラ。

その集大成としてオプミのイベント限定バッチを確保する為に、

周囲の人を巻き込んで山中湖へ向かいました。

今回の巻添えはハチイチ関係者です。

昨晩、竜泉寺の湯にて裸のお付き合いをさせて頂いた後は、

只管、山中湖に向けて車を走らせました。

走らせたと記載すると語弊があるなぁ。

車を走らせたのは私ではないので、走らさせたのである。

周囲を巻き込んだ理由に車1台の乗合で割り勘すれば移動費が安くなるって事なので、

全行程高速でも構わなかったのですが、

関西の兄貴には香嵐渓の観光名所CPを回収して、

愛知県の観光名所巡りバッチをゲットして欲しかったので国道153号で飯田に向かう。

コレが所謂ところの接待なのであろう。

無事に香嵐渓のCPも回収して国道153号をひた走り、

飯田山本ICより中央道で高速に乗り、一気に山梨県へ。



そんなこんなで、山中湖近くの道の駅『富士吉田』で偶然にも友人に会ったので(笑)、

一緒に富士山のCPと日本一の山のバッチを確保しようと提案し、

半ば強引にその友人も巻き込み富士山有料道路に向かう事になりました。

因みに事前に富士有料道路のHPで営業時間は午前03時からとチェック済みであったので、

こんな早朝に訪れる事にした次第である。



そんなこんなで富士山有料道路の料金所で2,060円を支払い、

富士山有料道路の終着点である五合目を目指していると、

四合目手前で念願の富士山のCPを回収できました。



そして、バッチの日本一シリーズの一つである日本一の山のバッチをゲット。

このバッチはずっと、欲しかったんだよね~。

4人1台で富士山有料道路を走行したので、1人の料金は515円。

かなり安くバッチをゲットできたのですが、

この後に実は富士山有料道路でなくてもバッチはゲットできる事を知ってしまいましたが…。



五合目から見る富士山。

何だかアレですねぇ。

やっぱり富士山は麓から眺めるのが一番ですねぇ。



朝日の中の雲海が綺麗。

五合目の標高は2,305メートルで気温は約1℃。

寒かった~。



しかし、晴れて良かったと心底思う。

富士山の五合目に来たのは何年振りだろう???

恐らくは二桁以上の年数は来ていないと思う。

富士山はお袋の実家が静岡と云う事もあり良く見る事はするんですけどね。



五合目のお土産屋さんは朝早の為か、五合目に到着時は閉まっておりました。

そんな五合目の到着時の時刻は07:00過ぎ。

しかし、五合目をぶらついたり写真撮影をしたりしていると時刻は07:30となり、

お土産屋さんの店内の明かりが点き始めました♪

扉の鍵が店内より店員に開けられたので、

どうやらお土産屋さんの開店時間となった様だ。

当然、私は大好物のお土産のペナントや通行手形が無いか店内を物色するが、

残念ながら見当たりませんでした。



食堂は開店前で準備中だったのでメニューを見るのみとなってしまった。

料金は少し高めかな???



懐かしのお土産シリーズ。

メダルを買って隣の機械で名前等の好きな文字を刻印する事ができます。

昔は観光地だったら何処に行っても見かけたんですけどね。



そんな訳でお土産屋さんに訪問したので皆はそれぞれの思いのお土産を購入。

私はペナントや通行手形が無かったので何も買いませんでした。



富士登山と云えば金剛杖。

富士山の各所に在る山小屋で焼印を有料で押す事ができます。

焼印は山小屋によって焼印は違いますので、

全ての焼印コンプリートするのは大変かとは思います。



こんな写真を掲載すると…。

どこかの国からの罵詈雑言を浴びそうです。

このブログが炎上しない事を切実に願います。



08:00頃に下山をして麓で朝マック。

ハイドラを確認するとオプミ会場前の道が渋滞している事に気が付き、

慌てて朝マックを済ませて会場に向かいます。

しかし、会場前の道は大渋滞。

しかも、この渋滞はハイドラユーザーばかりって事に驚きである。

オプミ参加者のハイドラ率は高いですね。



こんなに大渋滞しているのでは駐車場に入れないのではと心配になりましたが、

広々とした駐車場が用意されており、難なく会場入りする事ができました。



ブログ用の写真を撮影する一行。



無料の駐車場に入場する時に人数分のシュアラスター限定バック引換券が配られました。

これを会場内の受付的なところに持って行くと、

シュアラスター会場限定バックと新商品を頂く事ができます。



こちらが頂いたシュアラスター会場限定バックです。

中には新商品とみんカラからの記念品、少しパンフレットが入っておりました。

シュアラスター会場限定バックは大きめなので、

ブースで頂いたパンフレットや購入した物を入れて持ち運びする事ができたので、

非常に便利でした。



こちらがシュアラスター会場限定バック内に入っていた新商品。

シュアラスターのゼロウォーターシートの汚れ落とし&水引きコートです。

この商品は撥水と水引きの2種類があり、どちらか片方が入っておりました。

私とたっちゃんは水引き関西の兄貴は撥水でした。

自分の車は基本的には自分では洗車をせずスタンドで手洗い洗車なので、

この頂いた商品は私専用の社用車化としているラボウィッシュに使いたいと思います。

その他の中身はみんカラオープンミーティング2014のステッカーと、

色々なパンフレット等です。

右下に写るステッカーはオプミ2014に関するアンケートに答えると貰えたシールです。



そして、みんカラブースで購入したグッズです。

色々と欲しかったですが、ぐっと堪えてこれだけにしました(笑)。

ナンバープレート隠しは水色にするか黒色にするか悩みましたが、

今回はシックに黒色をチョイス。

ミント君が描かれている事がポイントかな。

そして、ハイドラのゆるキャラ(???)であるミント君のステッカー。

車にはステッカーを張らない主義なので、

コレクションと化しますがミント君グッズが欲しかったので嬉しいです。

来年はミント君のぬいぐるみやフィギュアがあると嬉しいなぁ。



カーメイトのブースでUSBソケット(ME156)が80%オフの500円ポッキリで売られておりました。

定価2,592円、実売価格は約1,500円。

それが500円であるなら失敗しても良いかなぁって思い購入。

この手の商品は少し多めに持っていても困る事は無いからね。

このUSBソケットであるが、

どうやらアンドロイド用(ME155)iPhone用(ME156)がの2種類がある様だ。

iPhone用でアンドロイドを充電する事は問題ないが、

アンドロイド用でiPhoneを充電するのは若干の問題があるとの事で、

どちらも使えるiPhone用を購入した次第である。



会場内の車を観察します。

凄く綺麗なトゥデイであった。



この手のステッカーは大好きである。



全然、ジャンル違いのプリウスかと思ったが、

色々な小ネタが仕込まれており、参考になる箇所があった事にビックリ。

同行した友人は感心しておりましたね。



屋根が大きく開くデミオを見ると某B君を思い出す。

本日は一応は誘いましたが、案の定ではあるが育児との事。



こちらのプリウスは早朝の富士山ドライブですれ違ったかと思う。

プリウスは私の守備範囲外であるが、

黄色の車体に入った灰色のラインが気になった。



その灰色のラインはスロットカーのコースを表しており、

プリウスの室内には灰色で描かれたラインの延長線上に実際のコースを展示して、

遊び心満点のディスプレイとなっておりました。

こう云うのは大好きです。



会場の至る所にこの様なみんカラスタッフの張り紙がありました。

気が付いて写真を撮影した分を掲載してみます。



『戦利品、獲得できましたか?』



『クルマ越しにしか男を見られない女』



『金辰は出会いの場じゃない、真の車好きの交流の場だ』



『鬼キャンと言うか、八の字と言うか。』



『今日ほうとう食べた?』



『まだ知らない人がここに』



色々な言語で感謝の言葉ですね。



本日のお昼ご飯。

厚切りベーコンのお店でベーコンを中心としたポテトとウィンナーのセット。

ベーコンとウィンナーは美味しかったのですが、

ポテトは油を吸って…、イマイチでした。



厚切りベーコンだけでは食べたりなかったので、2軒目にハシゴ。

牛ステーキ串と狼煙焼きのどちらにするか悩んだ挙句、

私は鶏肉を焼いた料理の狼煙焼きをチョイス。



しかし、狼煙焼きをチョイスしたのは私一人であり、

独り寂しく列に並ぶ事になりました(泣)。



そんなこんなで苦労して手に入れた狼煙焼き。

500円でこの鶏肉のボリュームはお買い得感がある。

全体的な会場内での食べ物の感想であるが、

会場内の食べ物の価格に関しては割高感があるが、イベントと云う視点では妥当点。

後はもう少し種類を多くするとか弁当屋に出店してもらうとか、

冷めても美味しく食べれるメニューが欲しいなぁって思いました。



そんなこんなの楽しかったオプミも終わり。

こんな云い方は失礼とは思うが、『意外にも楽しかった。』って云うのが感想。

ハッキリ云ってハイドラの限定バッチのみを楽しみに参加したのだが、

全体的に楽しく、一日中、暇する事無く過ごせたかと思います。

会場をこんなにも徒歩でブラブラとしたので足がお疲れ気味です。



本日、獲得したバッチは以下の通り。

・上級コレクター
・日本一の山
・みんカラ オプミ2014
・ステート
・ワールド
・みんカラ オプミ2014 シークレット
・ハイドラ! チャレンジ 番外きらら

バッチを7個も獲得できました。

特にそこら辺の集まりでは獲得が難しいと思われる、

同時利用のステート(100人)とワールド(200人)が予想外に取れた事が非常に嬉しい。



帰り道、そのまま真っ直ぐ名古屋に帰る訳もなく寄り道。

富士山のCPの近くに在る小室浅間神社のバッチを回収する事にした。

色々と調べると滝沢林道からアクセスできる様であったので、

狭い林道をひたすら車で登ります。

その道中であるが、ショックな事が分かってしまった。

なんと、今朝、お金を払って取りに行った富士山のCPであるが、

この滝沢林道でも取れる事が分かりました。

まぁ、皆で遊びに行った富士山の五合目はプライスレスですから気にしない事にしましょう。

さて、このCPであるが正式名称は冨士御室浅間神社と云う様である。



滝沢林道を程良く登り、途中で神社に向かう道が右側に見えてきますが、

その道を右折すると道はゲートで閉ざされており、

車両通行止めとなるので車を捨てて歩く事になります。

歩く道はこの様に砂利道ではあるが整備されているので歩き易かったです。



ゲートから歩く事、約20分。

画像の位置でCPが回収できました。



折角なら社に行きたいと思い、林道をさらに歩いて進みます。

林道をしばらく歩くと登山道とぶつかるので、

その登山道を右折して、下る方向に向かうと社に辿り着けそうでしたが…。

同行者がお疲れ気味でこの登山道とぶつかった所で引き返す事になりました。

まぁ、日が暮れそうであり、

これ以上の長居は危険が多くなると云う考えもここで引き返す判断材料の一つであった。



林道と登山道がぶつかる場所。

画像では奥側となるが杭の向こう側が山を下る方法の登山道となる。



ここから富士山頂までは8.7㎞で所要時間は462分も必要な様である。



冨士御室浅間神社のCPを回収した後は帰路。

富士山の西側を走り、新富士ICより新東名で高速に乗る。

道中、静岡SAで夕ご飯を食べました。

以前にも食べた事があると駿河丸と云うお店をチョイスした。

選んだメニューはサーモン親子丼で1,100円。

お腹が満足である。

我が家への到着後は某Nっ子君は帰宅したが、

関西の兄貴は風呂に入ってから帰りたいとの事だったので、

喜多の湯の庄内温泉に連れて行って、

県営名古屋空港のCPを回収してから解散しました。

最後の最後までハイドラとは…、

一体、何やってるんでしょうねぇ(爆)。



そんな本日の走行距離は山中湖に着くまでの距離はなんだかんだで658.32㎞。

まぁ、草津PAから距離であるが…。



山中湖から帰り道は343.31㎞である。

それよりも気になる事はハイタッチ数が1,189回と驚異的な数字である。

流石はハイドラユーザーが多いみんカラのイベント、オプミである。



1,000回以上のハイタッチよりも、この1回のハイタッチの方がレアであろう。

う~ん、羨ましいですね。

そんなこんなで色々とあり、非常に充実した日であった。

オプミへ参戦した皆様、お疲れ様でした。



※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM2014>に行ってきた! について書いています。
Posted at 2014/10/23 02:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 910 11
12 13 141516 17 18
1920 212223 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation