• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2015年04月20日 イイね!

多忙を極めるの巻。

多忙を極めるの巻。多忙を極める。



>とは云え、時折は手を抜いてますが…。





忙しい。

その忙しい原因は出張である。

4月は結構なハードスケジュールだったから報告書が全く持って手付かず。

まぁ、5月の出張は1件しか入っていないから、

溜まっている報告書は5月の長期連休後に持ち越しだな。

今日の出張は午後に1件だったし、名古屋市内だったので午前中はラボに出社。

折角、ラボに出社したので4月の27日と28日の有休届を提出した。

要するに中途半端な平日は休んで連休ライフを楽しむぞって意気込み。

残念ながら25日は下らないセミナーへの強制参加。

23日からの泊まり込みなんだよね。

嗚呼、憂鬱。

そんな訳で私の2015年のGWは4月26日からスタートする予定です。

4月26日はセミナーのお疲れ休み兼旅立ちの準備日として、

27日の午前中に銀行での所要を済ませた後に西へ旅立ち。

今回の連休は九州を攻めたいと考えておりますので、

あのお方にも久し振りにお会い出来たらなぁって思う次第であります。



本日の出張先は名古屋市内。

しかも、守山区なのでかなり嬉しい。

お昼ご飯は守山区の吉根に在る『油そば専門店 歌志軒 守山イオン前店』にしてみた。

汁無しのラーメンはあんまり食べた事が無いので、

積極的にチャレンジしてみようと思う今日この頃だったのでね。

本日のメニューはベーシックに油そばの大盛りで630円。

大盛りの麺の量は210gで並は140gですが、値段は変わりません。

この一杯は仕上げに自分でラー油と酢をかけて頂きます。

ラー油と云うか辛いのは苦手なのでどうしようか悩みましたが、

張り紙にラー油は殆ど辛くなく、

酢も酸っぱくないと書いてあったので迷わずに丼に注ぎ込みました。

ラー油は書いてあった通りで然程辛くはありませんでした。

ラー油の香ばしさに酢の酸っぱさと云うかさっぱり感が良い感じであった。

麺は太麺で歯応え抜群のコシのある麺で美味しい一杯でした。



本日のお仕事は…。

然程、大きな被弾もなく完了。

仕事先は嬉しい事に自宅から近かった(車で10分程度)ので、

猛烈に直帰を所望した訳である。

さくっと仕事を終わらせた後は吉根交番に立ち寄り、

画像の申込み書を頂き、郵便局でさくっと支払い済ます。

何故にコレが必要かと申し上げますと、金利です。

SDカードを提出するとローンの金利が少しだけ安くなるんですよね。



そして、仕事が自宅近くで終わったので帰宅時刻は早かった。

普段より凄く早かったので家に帰ってもやる事なんて特になし。

そんな訳で購入は昨年の11月末頃であったが放置して不良在庫となっていた、

某Yオクで入手した部品をラボウィッシュに取付け。

取付け自体は非常に簡単で30分程度あれば作業は完了。

社用車にお金を注ぎ込む気は毛頭ございませんでしたが、

ついうっかりと某Yオクで部品を検索して、

ついうっかりと開始価格が安い商品をクリックして入札をしてしまい、

ついうっかりとそのまま落札(笑)。

ついうっかりは怖いですね。



TOP画像は自宅マンションオートロックの自動ドア。

何かの偶然か、子どもの落書きかは不明。

でも、何となく可愛らしかったので撮影をしてしまった。

湿度がとんでもなく凄くてガラスだけではなく壁や床まで汗をかいていやがる。

だから、靴底が擦り減って溝の無いサンダルだと滑って仕方がない。

それにしても、今日は風も強かったし雨も豪雨だったしと、台風並みの天候でしたね。

朝、家を出る時は雨が降っていなかったので、

傘を持たずに仕事に出掛けてしまったのでびしょ濡れの酷い目に合いました。
Posted at 2015/04/20 22:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation