• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

終着駅、間近な者、遠き者の差の巻。

終着駅、間近な者、遠き者の差の巻。716に向けて…。



ネタとまでは逝きませんが…。



>本日の夜のお仕事の成果です(爆)。



今日は、自分の会社、某FR社に逝ってきました。

夜と云うか、夜中ですが…。


さて、本日のトピックは団塊の世代、勘違いについて。

私は某D社に研修に逝ってます、只今。

給料は自分の会社から出ている訳なので、

所謂、出向でしょう。

どうも、そこの所を勘違いしていますが…、

私が、



『仕事が出来ないので、外に出して修行中。』



っと、勘違いなさる方が居ます。

まぁ、確かに、仕事は程よくサボります。

でも、要領よくやっていると云うか、

指示された事はしっかりやる、に、若干のプラスアルファーをしている訳で…、

評価は高い方だと思います。

実際、自分の昇給額と、賞与額を見て頂ければ分かると思いますが…。



今時、『仕事が出来ないから、外に出して勉強。』なんて、

そんな甘~い会社なんて滅多に無いですよ。

そんな会社、とっくの前に倒産ですね。

私が経営陣だったら、そんな奴は取り敢えず、単純作業を与えますね。

誰でも出来る様な、簡単な奴ね…。

1時間にどれだけやれば良いかタクトタイムを与えて…。

窓際っす。

むしろ、労働基準法に則って給料一ヶ月分を与えて、首切りか…。

リストラっす。


だって、今回の研修費は、私の半年分の給料と賞与一回ですよ。

コレだけの利益を上げようと思うと…、どれだけ大変な事か…。

もう少し、団塊の世代はコスト意識って出来ないのかな?



作れば売れる時代はとっくの前に終わったんですよ。



作れば、在庫の山の出来上がりの時代ですよ。

今の時代が、在庫がどれだけリスクか考えた事無い奴らが、

私の事を馬鹿にした視線で見る。



マジうぜ~。



最近、TVとかでちょっとタイムリーに団塊の世代と騒がれているのが嬉しいのかが、

関係しているのか分かんないけど、天狗になってんじゃない?

自分がスポットを浴びた錯覚。



間違い無いで下さいよ。



錯覚なんですから。



社会が必要としている、団塊の世代の知識と知恵は、ごく一部の人であって、

自分が若い頃、頑張ってきた時代の感覚で、

今を生き抜いている人は間違いなく不必要ですから。

時代に変化する事をどうして、拒むのかその感覚が理解出来ない。

こだわりは必要だけど…。



きっと、私の事を馬鹿にしている人間は、

団塊の世代では無く、



断崖の世代



になると思う今日この頃です。



(全ての団塊の世代を否定している訳では有りません。

実際に、自分も団塊の世代の経験に、日々、お世話になっています。

ただ、愚痴しか云えない、『最近の若い者は…。』が口癖みたいな、

自己中な団塊世代が疑問なだけです。

『最近の年寄りは…。』って、云ってやりたい気分です。)
Posted at 2006/07/02 04:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 僕的な思想 | 日記
2006年06月29日 イイね!

決戦の金曜日の巻。

決戦の金曜日の巻。明日は、



通知表です。



>この為に、半期頑張ったんですから。



もしかしたら、明日は、暴れます。



戦に勝ったし、

九州に逝かされたし、

無謀に働かされたし、

ドナドナ♪されたし。

(そう…、今となっては…、良き思いで…。)



明日、賞与です。

評価が上がって、査定額が上がってなければ、

間違いなく…、



マジ切れ…。





上司の株を上げるのではなく…、




















上司の胸ぐら掴んで、

上司を持ち上げます(爆)。


(基本的に云ったもん勝ちなんで…、うちの会社は…。)
Posted at 2006/06/29 22:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2006年06月28日 イイね!

予定の巻。

予定の巻。神は我の見方!?



>問題は車だけっす。





どうやら、来る7月17日は、

工場休業らしい。

生産部門は休日調整の為、お休みとなるらしい。

来年の春需に向けて…。

いかにも、716、参加みたいな感じですね。

車が無いと云う、悲劇中ですが…。

希望通りの、手頃な車が見つからないから…、

やっぱり、もう一年乗ろうかな?

そうでもしないと、716は、チェイ強奪のピンチっす。

(画像はこの間の続きです。)
Posted at 2006/06/29 22:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2006年06月27日 イイね!

牛車の巻。

牛車の巻。あ~、

じょりじょり。

>じょりってますな。





金曜日の、牛フェアーどうしようかな?

土曜日も、宴だし…。

土曜の宴は、現在参加表明者 四名 っス。
Posted at 2006/06/28 00:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2006年06月26日 イイね!

光画部の宿命、部費を確保せよの巻。

光画部の宿命、部費を確保せよの巻。まーかして!!!



>鳥坂先輩っす。



デジカメに、一目惚れ。



出会ったその瞬間、私の心は惹かれてしまいました。



いや~、デザインが、ナウい。



マジで、ナウい。



コレから、『ち~む じゃりんこ』で、活動して逝く為にも必要だし。



綺麗な写真で、みんなの記録をしたい。



そ~すれば、タイトル的某HPも、もっと楽しくなる。



コレは、私物ではなく、備品として、



購入すべき物だ。



購入資金は…、



先日の…、



過剰金で…、って、駄目?

(早く返却しなさいって突っ込みはなしでお願いします。)
Posted at 2006/06/26 21:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
ぱお~ん757ぱお~ん757 * たっちゃん@三重たっちゃん@三重
のっち★のっち★ 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.