• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

綾波の巻。

綾波の巻。やっぱり綾波でしょ!!!



>コンプリートすべきか?





今宵のドライブで立ち寄った、



高速道路サービスエリアのコンビニにて発見。




















逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…。




どうしよう? どれにしよう? どれが良い?



っと、心の中で、かなり思案がぐるぐる巡りながら、悩みました。



結局、学生時代の自身の髪長かった時代に、綾波カットに憧れたと云う事で…、



綾波缶に決定しました。



さて、本日は、会社の年度末と云う事で、

棚卸しを実施しました。

相変わらずと云うか…、

資産…、中間在庫が多い事…。

現金化すれば、『エラい金額では?』っと、思います。



で、中間在庫の多さに圧倒されていますが、

会社の管理システムの欠陥と云うか、

現物在庫と、コンピューター上の在庫が狂い過ぎている。

イレギュラーに対応出来るコンピューターシステムなんですが…、

イレギュラーに対応出来るシステムな為に、

システム上の何処が悪さをしているか分からない(汗)。

問題点を視えなくしていますね。

やはり、イレギュラーな部分はその場で改善すべきですね。



この狂いの大きさからして、修正して、もし、間違いや問題点が有った場合、

発注量や指示量が滅茶苦茶になる為、修正は恐いです。

ロット生産ですしね~。

っと云う訳で、本日はコンピューター上の修正はせず、

来週か再来週、ラインが止まっているときを狙い、

休日出勤にて再度棚卸しを実施する事が決定。

明日の、日曜出勤は避けれました~。



で、その後、同僚とラーメンを食べに行き、

終電に乗り遅れた先輩を三重県まで送った後…、

せっかく三重県まで来たのでと思い、

いなべに抜け、関ヶ原に出て、名神高速で帰宅しました。



因みに、送った先輩は、

『今から、かみさんに叱られにてくるわ。』

っと、云い残して、自宅に入って行きました。

きっと、

『そんな時間まで飲んで…。』

『送ってもらって、他人に迷惑かけるんじゃない!!!』

っと、説教されているのでしょうね~。

(既に、送る車の中で電話で叱られていました…。)
Posted at 2007/07/01 05:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2007年06月29日 イイね!

刈谷の巻。

刈谷の巻。出張です。



>仕事が増えた感じ…。





研修だと云われて、昨日、突然参加が決定しましたが…、



どちらかと云うと、ト○タグループで、



情報を共有化して、工程監査をするシステムの説明会の雰囲気でした。



いや~、そのとある工程監査員の認定も間近だし…。



っと云うか、今回の研修の参加者は、ほぼ強制的に認定員だし…。



ふぅ、仕事が増えた(泣)。
 


コレから、仕入れ先に足を運び、監査する回数が増えそうです(泣)。



帰り道は、豊明の某上昇車庫に寄って帰宅しました。
Posted at 2007/06/30 06:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2007年06月28日 イイね!

マニアックなナンバーの巻。

マニアックなナンバーの巻。出張。



>定時で帰宅しようとしたら…。



昨日のしゃぶしゃぶ大会の疲れもあったので、

定時で帰宅しようと思っていましたが…、

定時まで後少しと云う所で、明日、出張の命令が下る。

結局、準備とかしていたら、残業も良い時間。

っと云う訳で、明日は刈谷に居ます。

暇な方はご一報を…。



さて、本日見た『ゼロクラ』ですが…、

ナンバーが『740』だった。

結構、マニアックなこだわりの番号だと思いました。

希望ナンバーどうかの確認は暗くて見えませんでしたが、

希望ナンバーだったら、開発関係者かな?
Posted at 2007/06/28 21:23:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2007年06月27日 イイね!

さらに…、ちび猫の巻。

さらに…、ちび猫の巻。バレバレですね。



>かなり手抜きが…。





本日も、画像は何も撮影していないので、

過去のフォトから掲載。



本日は、木曽路にてしゃぷしゃぷ。

飲み会でした。



っと云っても、

私は飲みませんので、

車で逝きましたが…。



今回は、肉を余り食べずにトークしていた気がしますね…。



次回の飲み会は何処かな?

次回は、お好み焼き・鉄板焼きが良いですね~。



う~ん、そ~云えば…、

大学の頃とか、飲んだと云う記憶が全然ないな~。

飲む前に、何処かに走りに逝っていたからかな?

飲み代より、ガソリン代の方が良かったし~。

基本的に、余り好きではないと云う事が大きいのですがね~、きっと。
Posted at 2007/06/28 01:44:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2007年06月26日 イイね!

続・ちび猫の巻。

続・ちび猫の巻。TOP画像のちび猫と兄弟。



>ピントがイマイチ…。





ちび猫って…、

爪が細く、尖っているので凄く痛い。

だっこをしても、かなり突き刺さって来る。



さて、ネタ無し、金無し、時間が無い流れ星君ですが、



最近…、



急遽…、



『KYB』のショックが必要になりました…。



ので、会社の営業部に内線して…、



『KYBのショック、安く入らない?』



っと聞いてみました。KYBとは取引が有るので…。



そうしたら、電話を営業部長に取り次ぎされて(汗)、



2輪だったら、安くなるんだけどなとの事でした。



う~ん、作戦失敗だな。



調べると、YUPITERUも取引が有る様なので、



次回はユピテルにチャレンジしたいですね~。
Posted at 2007/06/27 06:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
みのさんみのさん * くづくづ *
いっちぃーいっちぃー 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎
tefutefu81tefutefu81 ハマタクハマタク

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.