• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

富山遠征記の巻。

富山遠征記の巻。壱號機は…、

アメ車!?

>最近、壱號機が出動すると…、

 雨なんだよな~。



最近、壱號機が、アメ車…、雨車である。

雨男、雨女ならぬ…、雨車である。



先日の全国オフの時も雨だった。

そして、本日の密会も雨だった。



本日は、遠征をした。

富山へ行った。

降りしきる雨の中…、強行した。

行きは長野県経由で、約400キロ。

帰りは岐阜県経由で、約250キロ。

やっぱり、富山は遠かった。

壱號機で遠出はこれが最後にしたい。

壱號機での遠征は拷問だ。

エステートが楽チン過ぎる…。



そんなこんなで、クレスタ普及委員会富山出張所さんと、北の81乗りさんと、

かなり久し振りに再会し、非常に楽しい一日となりました。



これで、最近ハチイチを降りられた、3人中、2人には会う事が出来た。

次は…、怒羅江悶氏かな…。



あっ、各自レポートの提出は来週の月曜日まででお願いします(笑)。



それと、北の81乗りさんへ。

温泉ツアーの件よろしく。

勿論、ソースカツ丼付きですね~。

お店の名前を思い出しました。

『まつくぼ』です。

雪が降る前にね~。



本日の模様をUP。

>本日は雨、富山遠征記。

>富山ブラックラーメンは病み付きになりそうです。
Posted at 2007/10/02 11:21:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2007年09月29日 イイね!

洗車の巻。

洗車の巻。雨降りしきる中!!!



>スタンドですが…。





明日に備え、何となく洗車。

っとは云っても、スタンドで手洗い洗車ですが…。

一年程工場内に入れていたので、

汚れは酷くないのですが…、

鉄粉が…。



今日もお仕事。

休日出勤。

最近、週休1日だ。

定時では帰れるのだが、休みが少ない。

大体、月曜日から水曜日まで定時。

木曜日・金曜日が残業5時間弱。

土曜日、休日出勤。

日曜日、休み。

そんな感じで、一週間が終わってしまう。

はぁ、疲れたので、来週の火曜日は有給休暇。



さ~、明日は05時起きなので、寝るかな?
Posted at 2007/09/29 21:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2007年09月28日 イイね!

4Sの巻。

4Sの巻。ア○シンは4Sですね~。



>エンジンじゃないっす。





某D社系だと、5Sと云う言葉になりますが…。

『整理・整頓・清潔・清掃・躾』

っと云う訳で、最近パソコンの整理中。

画像を整理しています。

イベント事にフォルダーを作成し、振り分ける。

ブログ用に撮っている、日々のフォトは、

一つのフォルダーに入れたが、膨大な量となってしまった。

みんなは、そういうブログ用の写真って、保存してますか?

それとも、UP後、破棄していますか?

私は物を捨てれない人なんでね…。



でも、勇気を出してリアルな物も整理・整頓しようかな?

『TRD TYPE-FT』リアルに邪魔と云うか、

物置のかなりのスペースを消費している。

邪魔なのは、分かりきっている事なんですが…、

コレクションとして、処分出来ないんですよね~。



そんなこんなで、最近は懐かしの画像を掲載している事が多い。

あ~、

どうして…、

私…、

YAMAHAを二束三文で売ったんでしょうね~。

ちょっと後悔。

北の大地で元気に過ごしているかな~(笑)。
Posted at 2007/09/28 21:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2007年09月27日 イイね!

秋深まりの巻。

秋深まりの巻。今朝は…、

涼しかったですね~。



>現場はまだ真夏ですが…。





最近、強制的ダイエットをしている割には痩せない気がする。

毎日、サウナに近い環境で肉体労働しているのだが…。



今日は、今週初めての残業をした。

その書類は、月曜日提出なので、

別に今日やらなくても、

今週はまだまだ…、



金曜日…、



土曜日と、



そして日曜日が有るのですが…、



日曜日は何が何でもお出かけしたいので、

それを避ける為に先に仕事を片付けました。



日曜日は…、



携帯を置いて出かけよう(切実)。





そんなこんなで、

4時間も残業しちゃった。

遅くなったので、後輩とラーメンを食べて帰宅。

道中、

東名阪にて、紺色?黒色?でゼロクラの覆面っポイ車を目撃。

覆面かどうかの真偽は微妙です。

情報求ム!!!です。



お勧めスポットをUP。

>『ち~む じゃりんこ』いつもの焼肉屋。

>隠れた名店?お気に入りのステーキハウス。

>藤が丘住民の頃は通い詰めました♪

>衣浦遠征の時は是非、お立ち寄り下さいな~。

>新安城駅の目の前。ちょっと奥まった所ですが…。
Posted at 2007/09/27 23:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2007年09月26日 イイね!

計画の巻。

計画の巻。増車の予感(笑)。

>なにせ、

 キャッチフレーズですから…。




最近、悩み、色々考えた。

結論は、『増車するか?』である。

1G-GZE位を狙いたい。

っと云うか、新車価格は1G-GTEより高いんだ。

人生で、一度はスーパーチャージャーに乗りたい気持ちもある。

1G-GZEだと、『Gグレード』だから、購入した時点で、手を入れる必要が無い。

前期なので、マニアックにブルー内装でも良いな~、

っと云う訳で最近、妄想しながらクルマ探しをしていますが、

タマ数が少ないですね(汗)。

しかし、最大の問題点は、

どうして増車するかの理由を車屋に伝えると、

大却下されそうなので、この企画は幻と終わりそうですが…。

『良~く、考えよう~♪お金は大切だ~♪』っと、諭されそうです。



さて、日曜日のプランを立てています。

岐阜県経由で行こうか、長野県経由で行こうか悩み中。

まぁ、行き道は飯田まで酷道153號で、

その先を中央道で行こうかな?

まぁ、距離的に弾丸旅行となりそうですが、それもまた良しです。
Posted at 2007/09/26 18:36:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
みのさんみのさん * くづくづ *
いっちぃーいっちぃー 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎
tefutefu81tefutefu81 ハマタクハマタク

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.