• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

メガの境目の巻。

メガの境目の巻。境目は?何処?



>メガを調査。





『50Hz』か、『60Hz』か、商用電源周波数の境目が何処かだったり、



『国一』と呼ぶのか、『一国』呼ぶのか、境目が何処かだったり、



日本には、東と西で違う物が数多く有るはず。










名古屋駅では、






















今をときめく、

























三重県伊勢名物の、






























赤福が売っていたり、





静岡県名物のうなぎパイが普通にお土産として売っていたりして、



境目が微妙な部分も否めない都市ですが…。





さて、前置が長くなりましたが…、



西の子ゴン太氏は、メガ牛丼がご飯と肉が別体式だった。



東のゐま芯氏は、一体式だった。



これは東西で違いが有るのか?



もし違いが有るのであれば、境目は何処かと気になり、

本日の夕御飯がてら、倒壊地区実態調査する事とした。



当方の住む地域は日本のおヘソは中部地区と頑張っている地域では有るが、

コンサート公演が飛ばされたり、

電車が止まらなかったり、

都会をアピールしているんだが、カントリー感が否めない地域である。



色んな意味で田舎感が否めない結果を望みながらも、



ETC本体とアンテナは別体の方が,



個人的には好きである様に、



ご飯と肉が別体式の方が良いと思い、すき家へ向かう。





さて、結果は…、









DE・TA~☆

別体牛丼!!!

これだと、お持ち帰り中もご飯がつゆを吸ってしまう事はないですね~。

つゆだくを注文したら、肉のどんぶりの中にかなりの量のつゆが…。



帰りのエステートの運転は…、



つゆがこぼれない様に、



コップの中で、



水を回しました(笑)。









一つのどんぶりには、肉が並々と注がれています。

これは肉の下にご飯は有りません。



正真正銘の、



肉Onlyです。







で、ご飯。

大盛りなんで結構な量が有りそうですね~。







二つを、ドッキング(笑)。



かなりの山盛りで、食べにくかった~。



まぁ、ネタばらしをしておきます。

先に述べた様に、別体の方が良いと思ってすき家を襲撃しました。

っと云う訳で、一体型をなんとしても避けたかった。

カウンターで注文時に…、

何時もの私の口調で…、

『あ~、メガ牛丼、お持ち帰り。

これって、ご飯と肉は一体型の容器で出て来るのですか?』

っと質問しました。

店員さんは親切に、



『ご飯と肉を別々にお出しする事も、

出来ますよ。』



っと、さらっと答えてくれました。

私の質問に対して、悩まず即答だったって事は、

ご飯と肉を別体で、何時でもオーダー可能と云う事だと思う。

っと云う事は、メガ牛丼に限らず、



他の普通サイズのメニューでも、

出来るのでは?っと思います。



下記に子ゴン太氏がご飯と肉が別体だった理由を考察する。

もしかしたら、メガ牛丼用の容器は普通より大きいサイズで、

子ゴン太氏が比較的早い時期にメガ牛丼を食べた為に、

大きいサイズの容器が間に合わず、別々に出していたとか?

まぁ、容器のサイズに関しては、私は見た事がないので私の憶測ですが…。



本日の結論。

何も言わずにオーダーすると、一体型の容器で出て来る。


東西の境目は…、





無しかな?





他県での情報を求ム!!!
Posted at 2007/10/31 06:43:39 | コメント(2) | トラックバック(2) | 徒然日記 | 日記
2007年10月30日 イイね!

更新のタイミングの巻。

更新のタイミングの巻。夜勤をやっているので…。



>更新のタイミングが難しい。





今日と云うか、29日(月)は、壱號機で出社した。

2~3週間振りに、エンジンに火を入れた。

バッテリーは大丈夫であったので一安心。



仕事が終わり、日が変わり、30日の丑三つ時。

東名高速に上る。

東郷サービスエリアにて、

ご飯を食べた後、倒壊環状をドライブ。

このところ、ずっと6速ミッション車に乗っていたので、

ある程度、車速が延びたら、

ついつい、6速に入れそうになるが、壱號機は5速マニュアル車。

リバースなんですよね~。

クラッチを切って、6速のつもりがリバース…。

ギア入らず…。

このやり場のない気持ちはどうすれば良いんですかね~。

気持ちと表示だけは6速なんですがね~。



ちなみに、この日、

壱號機でバックしようと、リバースの一に入れたつもりが…、

1速だったって事が何度もありました。

癖は恐いですね~。



ゐま芯さんも、表示だけは6速の様です。

やっぱり、気持ちって大切ですよね~(笑)。



愛車紹介を珍しく更新。

>AE111 BZ-R 純正 6速シフトノブ。

>Pivot スピードメーター Z。
Posted at 2007/10/31 02:05:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記
2007年10月29日 イイね!

夜更かし中の巻。

夜更かし中の巻。今夜は夜更かし。



>月曜日は夜勤だし~。





月曜日から夜勤だ。

その兼ね合いもあり、エステートを回収してきたんですけどね~。

夜中に帰って来るのに、あまり五月蝿い車だとね…。



さて、先程まで珍しく飲んでいました。

何時もの焼肉屋に逝って、

姫のバイト先に逝って、

何時ものケーキ屋に逝ってって感じですかね。



次回の企画は『某Sミ君に会おう!!!』ですね~。



本日の更新。

>スイス@某S原君の送別会。

>某N護屋市、某M東区、某所。
Posted at 2007/10/29 03:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2007年10月28日 イイね!

女帝・強し!!!の巻。

女帝・強し!!!の巻。アルテッツァ・玉砕。



>瞬殺だったな~。





いや~、

『車を増やしてもしょうがないから、

エステートを売却して、

当分はこのアルテッツァで過ごそうと思うんだけど…。』

っと、



冗談半分の、





リアルな気持ち半分で御意見を伺ってみたら、










『はぁ?五月蝿い!!!』





っと、私の講釈が五月蝿かったのか、車が五月蝿かったのか不明ですが…、

(多分、後者だと思いますが…。)















女帝に、










かなり冷たい視線で一発玉砕でした。



私は、『すみません。』っと謝る事しか出来ませんでした。





っと云う訳で、本日は豊田よりエステートを回収してきました。



久し振りに家に帰ると、『リコール』の案内が来ていた。

近所の愛知トヨタに行くと、作業に取りかかれるのは11月の中頃になるとの事。







個人的に、ディーラーって信用していないし、

嫌いなんであまり修理に出したくないですけどね~。


スーツを着た奴から車を買う気にならないし、

手から油の汚れを感じない奴に修理を任せる気にならない。



そもそも、営業・フロント・メカと分業されている時点で、

私の云いたい事がダイレクトにメカに伝える事が出来ないので嫌ですね。



まぁ、全てのメカの質が悪いって事はないけど、

分業されていて、メカニックの善し悪しが視えないので私はどうもね~。
Posted at 2007/10/28 20:24:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつかはクラウン!!! | 日記
2007年10月27日 イイね!

一ヶ月遅れの誕生日プレゼントの巻。

一ヶ月遅れの誕生日プレゼントの巻。遅れながらの誕生日。



>相変わらず、スロースターターな私…。





今日は、仕事の様な仕事じゃない様な事が夕方からだったので、

のんびりと過ごしていました。

何をしよう考えて、

先月からずっと造ろうと思っていた妹への誕生日プレゼントを作成する事にした。

何かを買って贈るってのもそれはそれで良いのですが、

やっぱり手作りですよね~。

手作りの暖かさに勝る物はないですよね~。

お金が無いと云う事は内緒です。



頑張る事、2時間。

出来ました~。








頑張った~。

個人的には良い出来だ。

メッセージは、

『Happy Birthday!!!』や『お誕生日おめでとう!!!』では面白くないので、

『Congratulations on your 20th birthday!』にしました。







妹の年齢は、自信がないと云うか間違っていたら嫌なので、

妹の年齢を姫に確認した事は、ここだけの話にしておいて下さい。



こういうのって、ちょっぴり恥ずかしいので、渡しにくいな~っと思っていましたが、

いざ造ると、いざ出来上がると、早く渡したいですね~。



夕方は、大学時代の連れと会い、夕御飯を食べに行ってきました~。



本日の更新。

>大学時代の連れと久し振りに会う。

>尾張旭の食堂。

>妹への誕生日プレゼント作成。
Posted at 2007/10/28 02:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * なち。なち。 *
HERHER * f.fieldf.field *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.