• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

おおっとの巻。

おおっとの巻。一日多いぞ!!!



>携帯の日付が…。





携帯の日付が変であった。

閏年のはずなのに、何故か本日は03月01日(日)ではないか。

何故だ???

何故だ???

何故だ???

っと思っていたら、

時計の設定が2009年になっていた。

いや~、時代を先取り中だったかなぁ。

だいぶ使っている携帯だけど、今日の今まで気が付かなかったぜ。
Posted at 2008/03/04 05:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年02月28日 イイね!

手帳の巻。

手帳の巻。まとめて更新。



>何やっていたか、記憶が…。





え~、皆様、ご無沙汰しております。

多忙につき、まとめて更新させて頂いております。



さて、本日は、手帳ネタ。

皆様は、どの様な手帳を使っておりますか???

私は、本音を云えば手帳なんて面倒なんで使いたくないんですが、

社会人となり年月を重ねると、

それなりに責任も生じてきて、

仕事の数も増えてきているので手帳無しでは仕事が出来なくなってきています。



っで、お気に入りの手帳が画像の手帳。

某D社の手帳ですが、何が良いかと云いますと、

ノートのページが多い。

仕事で思った事、感じた事、打ち合わせた事、調べた事等、

一年分は書けるであろうページ数がある。

月間予定も大きくて色々と書きやすい。

裏側には、自分の名刺を差し込めるポケットがあり、何処の誰の手帳か分かる。



ただ、この手帳、

一年間だけのダイアリーではなくて、

翌年の04月までのダイアリーが用意されているので、

いつも、新年から新しい手帳にしようと思うのですが、

毎年、04月まで使っちゃうんですね。

今年は心を入れ替えて、03月から、新しい手帳にします。

そして、来年は新年から新しくしたいと思っております。
Posted at 2008/03/04 04:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2008年02月27日 イイね!

多忙のトドメの薦めの巻。

多忙のトドメの薦めの巻。トドメ刺したか???



>休みがかなり不定期。





春需の為、加工依頼量が増えてたところに加えて、

下請け会社の処理能力オーバーと云う不測の事態に…。

下請け会社の処理能力オーバー分は自社でやる事に…。



っと云う訳で、

先程、02月度の勤務シフトを再作成し、

土日も休み無く稼働させる事にしました。



みんなには、取り敢えず、代休でも有給でも良いから平日に休んでとお願いした。

しかし、今週末・来週末は予定が入っている人も居たので、

その分は、私が補う事に…。

まぁ、私が中心となり、云い出している事なので、

率先してやらないと、説得力ないし、誰も協力してくれないと思う。

致し方ないのであろう。

まぁ、平日に休むつもりではあるが、状況次第では休めないかなぁ???



世の中、労働基準法を厳密に守っていたら仕事なんて出来ないですね~。

やる時は、やらないとね~。



そんなこんなで12:00仕事終了。

生産計画・人員計画・その他は果たして私の仕事なのだろうか???

管理職の仕事ですよね、きっと。
Posted at 2008/02/28 15:26:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2008年02月26日 イイね!

っと云う訳での巻。

っと云う訳での巻。っと云う訳で…。



>定時で帰宅!!!





昨日の予告通り、定時で帰宅。

08:00頃会社を出た。

定時で帰るのは、02ヶ月振りくらいじゃないのかなぁ???

決して、ヤフオクで落としたい物があるとかではありませんよ。



人に会うと云う事もあったので、

スーパー銭湯へ一番風呂へ…。

極楽である。

ダメ人間まっしぐらです。



入浴後、さっぱりしてから、合流。

私の数少ない友達???

自分には友と呼べる人が、

指折りしか居ないので、

貴重な時間である。



一件目の所用が終了後、丁度お昼頃となる。

最初は、ここで寿司や、あそこで寿司と考えましたが、

悩んだ挙げ句、N岡氏ご推薦の、『海鮮丼 ママハウス』に決定。

逝ってみて、大正解。

すっごく美味しかったです。

二人で、\2,500-程。

この味、この量で、この値段は大満足である。



その後、2件目の所用。

事が、さくさく進む。

お天気雪が、みぞれになりと微妙な天気の中、無事終了。



久し振りに定時で帰宅し、

仕事後のアフタータイムを満喫出来たと思います。

普段は、残業をこれでもかってくらいやり、

疲れて家に帰り、

ひたすら眠るだけですからね。



自分の時間を作りたいが、状況的には05月までは無理でしょうね~。

05月に突入したら、有給休暇大量取得しますんで、

誰か遊んで下さいね。



本日は、お勧めスポット更新。

>元漁師のお店。
Posted at 2008/02/28 13:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年02月25日 イイね!

打合わせの巻。

打合わせの巻。酷い話だ。



>私にも

 予定はあります!!!





以前、納入された設備のトラブルが発生している。

はっきり云って、設計ミスに近い。



その打開策を模索する為に、メーカーと今週打合わせをする予定。

メーカーとの打合わせ日の日程調整は関連部署の後輩に任せてあった。



後輩『流れ星さん、27日の09:00からと云う事で先方と日程を合わせました。』



流れ星『その日はダメだ。』



後輩『えっ。なんでですか???』



流れ星『その日は、用事があるから08:00に帰る。』





後輩『えっ。用事があるんですか???』















そこで、後輩の更に一言。





























































後輩『ヤフオクですか???』






























流れ星『俺にも予定はある(怒)。』





今日の一件で、

普段、

私がどの様に見られているか、

分かった気がする。

(私の信用って…。)





ウオゴンさん。

電話はそういう用事でした。

また今度、お茶でもと云う事で…。
Posted at 2008/02/26 21:40:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * なち。なち。 *
HERHER * f.fieldf.field *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.