• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

社会復帰の巻。

社会復帰の巻。今日から、復帰。



>あっという間の一週間。





壱號機を弄ったり、

東京の連れと有ったり、

山ごもりに逝ったり、

っと、色々気分転換が出来た一週間である。



今日で、三月も終わり。

明日から四月。



出会って、9年目の春であるのか。

早いモノである。

今年は、ばたばたした春であった。

来年は、10年目を祝い、どこかに出かけるか???
Posted at 2008/04/02 18:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2008年03月30日 イイね!

新しい門出の巻。

新しい門出の巻。!!!



>朝起きたら…。





朝起きたら、

私のエステートの隣に、見た事のあるビックスクーターが…(笑)。



昨夜、突然呼び出された、サンクスだ。

可哀相な奴だ。

仕事終了時間を狙った様に電話してやった。

そして、呼び出し。

『家の車が使えない???』

『バイクで来い!!!』

『来る時に、勿論、差し入れのシュークリーム買って来いよ!!!』

っと、穏やかな話し合いをしました。

本当に、バイクで来やがった。

到着時刻は、00時頃であった様だ。

外の気温は零度。

がたがた体を震わしながらの登場のようであったが、

私は寝ていたので知らない。

う~ん、可哀相な奴だ。



本日、合宿を早退です。

朝食後、旅立ち。



本日から新生活への移行の為です。

引っ越し前に、お買物。

家電は一応は揃っていたのでさほどの出費は無かったが、

カーテン、絨毯、照明器具等、生活に必要最低限必要な足りない物を買うと、

約七万円だった。

やっぱり、新しい生活を始めると云う事はお金が要る事だ。

全て、カードで支払い。

来月の支払いが怖い。



やはり、人は独りでは生きる事の出来ない生き物。

そいうい者同士が、

寄り添いながら、支えあいながら生きる事もまた然り。
Posted at 2008/04/01 21:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2008年03月29日 イイね!

二日目の巻。

二日目の巻。大自然、二日目。



>健康的だ!!!






朝、05:30に起きて、23:00には寝る。

3食、規則正しい時間(07:00、12:00、17:30)に、

栄養価を考えられたご飯を食べる。

ささやかな幸せってこんなもんだろう。



あの『あや』も今年の春から、高校生である。

そりゃ、私も年を取ったと思えるな~(切実)。

周りが若いので、私の気持ちは若いのだが、年を認めるべきであろう。



合宿二日目、

本日はオリエンテーリング、ゲーム研修、ナイトハイク。

三つ目のプロは個人的には疑問だったのだが、

途中参加の身、それ以上は云えないのであろう。



毎回思う事は、

子どもは見ていて飽きません。

本当に、面白いと思う。



仕事が忙しく、自分が仕事の機械と云う一部の様になった日々だった。

人間らしさを取り戻させてくれる場所。

偶然にも、今年も参加出来、感謝である。
Posted at 2008/04/01 20:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2008年03月28日 イイね!

お山な生活の巻。

お山な生活の巻。今年も、山篭もり~。



>シャバの味が懐かしい?





今日から、山篭もり。

規則正しい生活が出来る事が嬉しい。

インターネット、無線LANとか無いから、

余計な事考えなくても良いし。

携帯も電波がびみょ~。

電波探しながら更新(笑)。


今年は50人弱。

やっぱり、子ども達は元気ですね~。

見てて、楽しいし、励まされます。



携帯からの更新だから、

子ゴン太氏が期待する様なブログは、

ここでは無理そう。

ごめんなさい。

そして、

後日に乞うご期待!?
Posted at 2008/03/29 00:25:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | モブログ
2008年03月27日 イイね!

某Yo君の呪い???の巻。

某Yo君の呪い???の巻。サプライズに驚かなかったからか???



>違反、摘発。





本日は、所用で出かけていました。

ついでとまでは云えない距離かもしれませんが、

ついでで、某N馬区へ遊びに行ってきました。

所用はN馬区より150キロ程手前で終了…。

某B君は風邪でダウンしていたので、会う事が出来なく残念です。



飯喰って、トークして、

なんだかんだで日付が変わり、02時過ぎに解散。

某C君も、某Y君も翌日仕事なのにお付き合い頂きありがとう。



帰り道、東名高速の神奈川通過中に捕まりました。

神奈川はやっぱり怖いですね~。

私的には、

本日、

某Y君の用意したサプライズに、

私が全然驚かなかった呪いだと思っています(笑)。



後ろで、赤く赤色灯が周り、パッシングされた。

そのまま、パトカー先導でSAへ…。

100%言い訳する余地がないから、

潔く、車から降りて、ゼロクラに乗り込み、免許提出。

まぁ、1点の\6,000-でした~。

ゼロクラから降りて、

警官から、車に微妙に突っ込みが入る。

『字光式ナンバー、フロントが光ってないね~。』とか、

『マフラー、これ大丈夫なの???』とか…。

まぁ、叩けば埃がいくらでも出て来るものである、世の中…。

(↑言い訳しなかった理由の一つ。他の部分で切符を切られる可能性がある。)

まぁ、

字光式ナンバーは先日、クルマ弄りした時の配線し忘れだと思われるので、

電球切れと云い、

その他は、

『この車、○改ですから。車検証お見せしましょうか???』っで乗り切った。

つまらない事で捕まりましたが、

自分が悪かった(注意不足)だったので反省する余地はあるだろう。



高い授業料を払った、関東遠征でした。
Posted at 2008/03/28 08:07:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
ぱお~ん757ぱお~ん757 * たっちゃん@三重たっちゃん@三重 *
のっち★のっち★ 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.