• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

お出かけの日の巻。

今日はお出かけ。



>タイヤ・ホイール8本は無理!!!





本日はお出かけ。

所用兼、ホイール回収の為、田原に。

発送してもらえれば楽なんですが、

おばあちゃん一人で梱包するのは無理なんで、

直接回収に行ってきました。

エステート純正ホイール4本は、クロネコ便で発送。

18インチホイール4本は、

エステートに積み込んだ。



その後、綾金に戻り、

ホームセンターでお買物後、

パンターニ』へイタリアンを食べに逝った。

美味しかった~。



食事後は、

MTBを買って頂いた方から修理の依頼が来ていたので、

タイヤ、ブレーキシュー、グリップ等、部品を仕入れて帰宅。

そろそろ、修理しないとな~。

結構待って頂いているから…。
Posted at 2008/06/04 15:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2008年05月30日 イイね!

アメの戦車の巻。

アメの戦車の巻。今日も洗車。



>綺麗にならないな~。





ずっと放置していたツケか???

はやり汚い。

かなり汚い。

細部が汚い。

っと云う訳で、

若干、分解してまで磨いています。

綺麗になったけど、

リアの左ドア部分が終わった時点で飽きた。

後、3枚もあるのか~。



画像の様に分解しておくと、

カーテシが光らないから、バッテリー上がりの心配が無い。

私の車は、マップランプをドア連動にしている為、

マップランプも付きっぱなしになってしまうから、

更に電力を消費するんだよね。

ドア開けっ放しだと、バッテリーがやばい…。

そのうちに、LED化かなぁ???

ってか、

みんなはドア開けっ放しの作業ってどうしているんだろう。

バッテリーをはずしているのかなぁ???



明日はお出かけ。

天気が悪いけど、渥美半島へ…。

タイヤ・ホイールを8本持ってこなくては…。

どうやって載せようかなぁ???
Posted at 2008/06/03 03:42:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記
2008年05月29日 イイね!

洗車の雨の巻。

洗車の雨の巻。洗車したよ~。



>雨降ったよ~(泣)。





仕事は、忙しい様な、暇な様な。

っと云う訳で、

ゐま芯さん、

PCの前に座る事が出来なかったので、

ご連絡遅くなり申し訳ございませんでした。



本日は洗車した。

本日の重要洗車項目は、



ガラス!!!



ガラスのウォータースポットを取りたい。

っと思い、

油膜取りに何時もは、『キイロビン』を使っているのですが、

今回は、これを使ってみます。





カーメイトのプロ・ガラスウォータースポットクリーナー』



っで、

施工後の感想は、

『う~ん、キイロビンと大して変らないな~。』ですね~。

油膜は落ちているけど、ウォータースポットは…。

落ちている様な気もするけど…、あまり変わった気がしない…。

私のやり方が悪いのかは、まだ不明である。

そのうち、もう一度チャレンジしたいと思っている。

だって…、

これ…、

キイロビンと比べると値段が高かったので、

金額に見あうだけの効果が欲しいので、今後に期待したい。

(かなり切実っス。)



洗車後、

何となく、ドアバイザーを外した。

19年目にして初めてではないのか???

買った時からのバイザーだと思う…。

個人的にはない方が、シンプルで好きである。

ただ、窓やモール系についている物を外すと、

そこから雨漏りの心配があるので、今まで未実施だった。

梅雨前に雨漏りは心配であるが、気分転換である。

雨漏りしたら、確実に気分がダウンに気分転換するな。
Posted at 2008/05/30 05:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記
2008年05月28日 イイね!

ホイール違いの巻。

ホイール違いの巻。丸坊主。



>タイヤ、ヤバいね。





っと云う訳で、

フロントのタイヤも交換する事にしよう。

仕事が終わった後、

土砂降りの雨の中、交換した。

フロントは、以前から所有している、

トヨタ純正BBSS.drive だ。

交換自体は簡単。

30分で終了。

その後、取り外したモデルT6をピカピカに洗うのが時間かかったな~。

っで、会社で一時的に保管(笑)。

これで、安心して雨の日も乗る事が出来る。

よっすぃ~君のホイールはいつ返せば良いのかなぁ???

ホイール返還オフは、関東は遠いから、

浜名湖辺りを希望します(爆)。

よろしくね。
Posted at 2008/05/30 04:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記
2008年05月27日 イイね!

ミスの巻。

連休明け…。



>ミス発覚。





連休明け、私のミスが発覚。

どう考えても、私が9割は悪いと思う。

先週末、帰宅直前に、不適合品を発見した。

不適合連絡書を作成し、提出。

不適合品の処置を、引き継ぎしたのだが、

私の説明不足で、違う製品を保留にしてしまった様だ。

そして、その不適合品が客先に行き、

名護屋港で回収された様だ。

製品に組み付く前に、回収されたから良かったが、

組み付いていたら、面倒な事になってしまう。

今後は気をつけたいと思う。
Posted at 2008/05/30 04:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
子ゴン太子ゴン太 * pochiponpochipon
JUN510JUN510 ぱお~ん757ぱお~ん757
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.