• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

ヴェルファイア納車の巻。

ヴェルファイア納車の巻。目の輝きが…。



>素敵っす。





半月遅れたヴェルファイアの納車から、

更に半年。

後輩から、

『車を見にきて下さい。』っと、とうとうメールがやって来た。



っと云う訳で、

日付が変わった02時に仕事が終わり、

ヴェルファイア展覧会開始。

その後、試乗会が始まり、

気が付けば、下呂温泉の目前であった。

帰り道は、私が運転…。

帰ってきて、なか卯で親子丼を喰らい解散。

朝08時…。



あの目の輝きには負けました(汗)。



若干、ヴェルファイアの弄り依頼。

人の車はやらない主義だが、奴なら致し方ないのであろう。

部品は、某NペットのNっ子君に発注しようと思う。

夜露死苦。



画像は、本日の夜食。

本日から、冬のマックの風物詩、『グラタンコロッケバーガー』の発売。

個人的には、あまり好きではないのですが(笑)、

季節物として頂きました。

『チーズグラコロ』のセットとナゲット、シャカシャカチキン。

食べ過ぎだな~。

最近、シャカシャカチキンがお気に入り。



Posted at 2008/11/03 00:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年10月30日 イイね!

抹消の巻。

抹消の巻。廃車???



>っと噂が満載です。





本日、残念ながら壱號機を一時抹消しました。

最近は車に乗る機会が減ったと云う事と、

やっぱり不況と云う事ですかね。



会社の偉いさんに、

『冬の賞与は、上半期(01月~06月)間での売り上げで査定するから、

 よっぽどの事がない限り、例年通りだが、

 来年の夏の賞与以降は、はっきり云ってどうなるか予測がつかない。

 社会情勢次第だから、ちゃんと現金を貯めておけよ。』

っと云われれば、怖くて現金を使えませんね(汗)。

乗る気満々になってきていたのですが、

一気に、おサイフセーブモードに突入しちゃいました。

先行き不透明な世の中ですね。

アルバイト、しようかなぁ~(汗)。



壱號機君は、とある場所で冬眠確定!!!



まぁ、

極上車の検索は現在進行形ですけどね(笑)。

もし…、

遭遇したら…、

どうしようかなぁ~。
Posted at 2008/11/02 22:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車考察 | 日記
2008年10月29日 イイね!

暮らしの中のポイントの巻。

暮らしの中のポイントの巻。色々と調べ暮らすのも…。



>楽しいモンです。





関西の某氏に見習って、

色々とお得な暮らしを最近は模索しております。

今日のテーマは、電車です。



最近、電車で通勤している私ですが、

月に4万円程使うのでお得にしようと思います。



電車の乗車カードです。

JR東海はケチですね(笑)。

割引が一切無いし(\5,000-買っても額面通り\5,000-)、

クレジット対応もしてくれない。

スイカみたいにならないかなぁ。



そう、ご賢明の皆様はお分かりになったかもしれませんが、

クレジットカードで乗車賃を支払い、

カードのポイントを集めようと云う目論見です。

さて、JR東海はケチな事が分かったところで、

次に注目するのは、

名護屋近辺で猛威を振るっている『トランパス』である。

名古屋鉄道
名鉄バス
名鉄東部交通
名古屋市交通局
名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)
愛知高速交通(リニモ)

っで、共通利用できる磁気記録式乗車カードの事である。

共通カードの種類は、

SFパノラマカード
ユリカ
あおなみカード

の、3種類である。

この中で、カードで購入出来る種類を探せば良い。



まずは、『あおなみカード』は、

云っちゃ悪いけど、かなりマニアックなカードなので(笑)、

望めないと思いながら検索したが、やはりヒットしなかった。

名護屋のしかも港近辺しか走っていないから、需要も少ない方なのであろう。



っで、

次にメインで使用する名鉄系のカード『SFパノラマカード』である。

名鉄HPで調べると、

条件を満たすと購入出来る様だ。

条件とは、駅で『CFメディアカード』のみでのお取り扱い。

CFメディアカード』を持っていないので、

SFパノラマカード』を購入するのには、

もう一枚、クレジットカードを増やすのか…。

それは嫌だな~。



最後に、ユリカだ。

これは、ある程度の情報を某S浦君から得ていたのですが、

なんと、『ファミリーマート』で購入出来るのだ。

自分のカードの一枚が、『ファミマTカード』である。

(iDでの支払いは不可。)

これは、ポイントを貯めるのに良いチャンスである。

ファミマでクレジット払いでのお買物の場合、

基本的には、

ショッピングポイント + レシートポイント + クレジットポイント』である。

ショッピングポイントは、100円で1ポイント。

レシートポイントとは、一回のお買物で1ポイント。

クレジットポイントは、200円で1ポイント。

残念ながら、金券系はショッピングポイントが付かない様ですが、

しかしながら、

\5,000-のユリカを購入すると26ポイントとなる。

これはデカいと思う。



っと云う訳で、

電車男生活はまだまだ続きそうなので、

ファミリーマートをもっと活用したいと思います。



世の中は不況だし、会社も不景気だし、

使える物はフル活用して、お得な生活を目指します。



某TNN氏。

お電話ありがとうございました。

っと云う訳です。

ノルマがあるなら、いつでもそちらのルートから購入しますよ♪
Posted at 2008/10/30 22:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年10月28日 イイね!

問題点と論点の巻。

なんだか世の中ね。



>問題点ばかりが論議されている。





世の中のニュース、

お互いを潰しあっていると云うか、

問題点を吊るし上げているだけの気がする。



考えるべき事は、

問題点ではなく、その問題が発生した理由・経緯である。



例えば、裏金問題。

私腹を肥やしていた場合は問題外としても、

裏金があった事だけを問題視するのではなく、

何故、裏金を作ったのかを考えるのかが、大切だと思う。

お役所は予算が全て。

お役所は年度末、予算消化に必死です。

消化しなくては、予算が減らされてしまう。



そして、その様な変なお金の使い方をするので、

必要な時に必要な物が買ってもらえない体質が問題なのでは???

業務に本当に必要な時に、予算が無いと云う理由で買えない。

本当に必要な物でも、予算の枠外になると導入してもらえない。

突発で必要になる物も沢山あると思う。

しかし、購入出来ず業務に差し支えがでる。

市民サービスの低下に繋がる。

(そんな事をやった日には、行政は何やっていると叩かれるし…。)

仕事を真面目にしたくても、物が無くてできない、果てには困る。



だから、裏金を作り、

必要な時に必要な物品を購入出来る様にした…、

のかもしれない。



そうやって、

物事の本質を見極め、

問題解決に向けて、体質改善なりをやらないと、

いたちごっこである。



まぁ、

マッサージ機・ゲーム機購入とか、

自分のポケットに入れたと云うのは論外ですけどね。



自分は、全て裏金だけの問題ではないと思います。

問題なのは、体質ではないのでしょうか???



※お役所を擁護する気はない。

 ただ、こういった見方も出来るのかなぁとふと思っただけです。
Posted at 2008/10/30 21:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 僕的な思想 | 日記
2008年10月27日 イイね!

商売道具の巻。

商売道具の巻。商売道具を発見。



>名護屋市科学館にて。





先日、名護屋市科学館にて、

私の商売道具を発見しました。

チト、研究室に有る装置とは原理が違う物ですが、

元素分析を日々やっています。



子どもの頃に、

何度かは元素分析装置と遭遇していたなんてね~。

今更ながら、勉強は大切かと思いました。



私の先生は、暮らしに関わる物は勉強しなさいと云っております。



例えば、ノーベル賞なニュートリノ。

『ニュートリノは、人体は通過しちゃうんだから関係ない。

 ふ~ん、そっかぁ位で良い。』と云われた。

しかし、放射線は関係すると云うか、人体に影響あるんだから、

最低限の事は知っておきなさいと云われた。

放射能と放射線の違いは???

放射線の種類は何がある???

X線とγ線の違いは???



暮らしに役立つから、暮らしに関わるから、勉強するんだな。
Posted at 2008/10/30 20:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
みのさんみのさん * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
ハマタクハマタク JUN510JUN510
子ゴン太子ゴン太 tefutefu81tefutefu81

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.