• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

豆蔵大掃除、年末の巻。

豆蔵大掃除、年末の巻。毎年恒例。



>『豆蔵』大掃除。





毎年恒例の、『豆蔵』の大掃除をしてきました。

2006年も、2007年も豆蔵で大掃除でした。



大掃除を無事に終え、ご褒美のコーヒー豆を挽きながら、

今年も一年が過ぎたんだとしみじみと感じる。



19時過ぎ、人と合流。

自分たちは、普段は世間の流れとは関係のない暮らしをしているが、

世間並みに、サガミにて蕎麦を喰らう。



現在、一時帰宅中。



準備ができ次第、人を乗せて、

伊良湖岬に逝ってきます。

今年は、伊良湖岬で年越し。

2009年01月03日までには、帰宅する予定です。



今年も色々な事があり、色々な方にお世話になりました。

また来年も、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Posted at 2008/12/31 22:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2008年12月30日 イイね!

『かき氷を食べよう in 北国』の巻。

『かき氷を食べよう in 北国』の巻。二次会は…。



>デザートを喰らう。





鍋忘年会の、二次会は、

『やっぱりデザートでしょ!!!』って事で、

高速道路に乗り、一路北国へ。

『大自然の恵み、自然のかき氷を食べたい。』っと云う話で、

まとまりました(爆)。

要するに、サンクス君が、

何処か遠くへ逝きたかっただけだけどね。




東名の名護屋ICより、小牧JCIで中央道、

土岐JCIで倒壊環状道、美濃関JCIで倒壊北陸道です。

東海北陸道に出たら、目指すは北。

ひたすら北上です。



因みに、今回はのお約束は、

SAは全て寄る、PAは気分次第です。

前回の新名神ドライブ
は、全てのSAと全てのPAに寄ったから、

大変でした。



東海北陸道を北上、ぎふ大和PAを超えて雪がだんだん深くなってきて、

テンションの上がる、サンクス君。

ひるがの高原SAにて。

雪山に登り、はしゃいでいましたね~。





飛騨河合PAにて、飛騨トンネル。



国内では2番目、世界で8番目に長いトンネルの様です。



トンネル全長は、10,710メートル。



飛騨河合PAの積雪量を測定中。



えっ、その長い定規はどうしたかって???

さるっち君からの質問がありましたが、

そんなの、出発前にタイトル的某所から車に積み込みましたよ。



本日の積雪量は25センチ。



本当に、工藤君が楽しそうだ。



その後も、倒壊北陸道を北上し、

小矢部破波JCIで、右か左か悩みましたが、

今回は、福井方面をチョイスしました。



城端SAで、マックスコーヒーを発見。



何故か、\160-なんだけど…。



千葉からの輸送費を取られているのか???



小矢部川SAで、小腹が空いたので食事。

マーボー丼をチョイス。





それにしても、日本海側に出たら暖かいな~。



車の外気温計で確認すると、

白川郷付近は-2℃だったんだけど、小矢部川付近は10℃以上ある。



尼御前SAで、手土産を購入。



アイスにかけるしょうゆ』である。

金澤・ヤマト醤油味噌が製造しており、

以前、TVで見かけた事がある。

果たして、どのよう味か、非常に楽しみである。



その後、北陸道を南下し、

米原JCIで、再び右か左を悩みましたが、

現在時刻は朝の04時頃、

さすがに、これから第二名神、伊勢湾岸と云う元気は無かったので、

大人しく、名神を名護屋に向けて走りました。



そして、三好ICで下車。

タイトル的某所に帰還。



12月29日21:00頃出発し、12月30日06:30頃帰宅。

無事に、鍋二次会ドライブも終え、

今年も無事に終わったかなぁって気がしてきました。

本日のデータは、下記に記載。




















総時間:9時間半。


走行距離:550キロ。

通過した県:6県。

(愛知・岐阜・富山・石川・福井・滋賀)

高速代:200円(爆)。
Posted at 2008/12/31 12:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2008年12月29日 イイね!

2008年、ラスト鍋の巻。

2008年、ラスト鍋の巻。今日は鍋同好会、

忘年会。



>カニ、現れる!!!



下部@さるっち君が、

日比野の名古屋市中央卸売市場で蟹を買ってきました。

まぁ、『お歳暮は???』っと、

恐喝した感が否めませんでしたが…。

まぁ、自分から差し入れすると云い出したのに、

『会社で配られたお歳暮用のチラシの申し込み期限が過ぎちゃって、

 間に合いませんでした。』

っとの一言に、

すっげ~、楽しみにしていた杉暴君と、サンクス君のがっくり感が、

もの凄かったので…。

無言の脅迫かなぁ???



本日は、鍋のメインが蟹なので、

食材は、控えめです。





個人用(サンクス)備品として、キムチ。

一緒の買い物かごに放り込んだら、

『これは別会計です(怒)。』と、

さるっち君に怒られていましたね。





カニ鍋スタート。

何故か、スイス君が居るではないか???

昨日、電話したら出なかったので、ほったらかしにしておいたら、

カニの臭いを嗅ぎ付けたのか、

本日、蟹以外の必要食材を買い出しに逝く為に集合した、

ちょうど良いタイミングで、奴から電話がかかってきて、

『電話なんでした???

 えっ、鍋ですか???

 もしかして、カニですか???』

っと、ムカつくくらい、鋭い勘をさせやがって、

ムカつくくらい良いタイミングの、

蟹鍋に火をつけたジャストくらいに登場しやがった。





サンクス君が、

カニが煮えるのを、

目を瞑り、ひたすら悟りを開くかの如く待つ(画像左)。





うどんか米か、会議した結果、

『やっぱりかに鍋の仕上げは、雑炊でしょ!!!』って事で、

カニ雑炊を作りました。





シェフは、

世界のやまちゃんアルバイトを引退したばかりのスイス君。

さすがは、我らの料理長。



『カニ雑炊の完成で~す!!!』

超、美味い~。

『こりゃ、チューボーですよ!!!』だと、

星三つだなぁ~。



これで、

今年の鍋同好会の活動は、最後かなぁ???



この後、

二次会として、

『かき氷を食べよう in 北国』が実施される。

驚愕の走行距離550キロ(爆)。
Posted at 2008/12/31 11:13:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日 イイね!

ドライブスルーでランチの巻。

ドライブスルーでランチの巻。ドライブスルーって…。



>便利ですね~。





今日は、所用で朝から活動しておりました。
移動は、久し振りに日中活動中の零蔵君である。

移動中、お腹が減って、減ってしょうがありませんでした。
『もう、死んじゃうくらいお腹がすいたよ~。』っと思っていたら、
ドライブスルーの文字が目に入りました。
辺りを見回すと、食べ物屋が全然見当たらなかったので、
そのドライブスルーに、思わず入っちゃいました。



このドライブスルーは、
マックでもないし、モスでもないし、すき家でもない様です。

何を注文出来るか分からなかったけど、
腹減り具合に負けて、ドライブスルーに突進すると、
そこには、インターホンはありませんでしたが、
受話器がありましたので、
『これで注文するんだな!!!』っと思い、
受話器を持ち上げ、耳に当てました。



しかし、何時まで待っても、店員からの反応はありません。
『ご注文は、お決まりでしょうか???』っとの声が聞く事が出来ません。
一体、何時になったら、店員に繋がるのであろうか。

1時間程、受話器を持ち上げて待ってみたのですが、
一向に店員に繋がる気配がないので、何も注文出来ませんでした。

さすがに1時間待たされたので、怒って帰ってしまいました。
結局、このドライブスルーは何を注文出来るのか分かりませんでした。



『一体、
何が注文出来るのか???』


夜も眠れない程の、もの凄い疑問です。

誰か、私の代わりに謎を解決して下さい。

Posted at 2008/12/29 14:59:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年12月28日 イイね!

休日は仕事をするチャンスの日の巻。

休日は仕事をするチャンスの日の巻。牛丼を、

喰おうと思ってたんだけどね~。



>回らない寿司に化けました。



だらだらした休日。

起きて、豆蔵へ。

のんびりした後、会社へ所用。

会社で腹が減ったので、取り置きのカップヌードルを喰らう。

蓋を開けてお湯を注ぐだけの簡単料理。

私の得意料理である(笑)。

会社で、若干ではあるが洗車した。

ホイールだけ…。

先日程ではなかったが、寒かった。



帰り道、某Yオクの出荷をし、帰宅。



最近、私は、金欠病と云う重症患者なので、

最近のディナーは食事制限がある。

吉野家の券が3枚あったので、

牛丼でも食べようと思っていたら、

先輩から電話が有り、寿司をごちそうしてもらう事になった。

っと云う訳で、K藤君を拉致り、

一路、『寿し宗本店』へ。

美味かった~。



明日は、『かき氷を食べよう in 雪国』っと云う極秘企画がある。

楽しみだ!!!



某Yo君へ、業務連絡。

住所は、

『北海道網走番外地 高倉健』で良いんじゃない???
Posted at 2008/12/29 02:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
JUN510JUN510 * f.fieldf.field *
pochiponpochipon * tefutefu81tefutefu81
子ゴン太子ゴン太 くづくづ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.