• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

懸賞生活の巻。

懸賞生活の巻。賞品は…。



>リアルに商品券は良いね〜。





この商品券も、とあるモニターの謝礼として入手した。

懸賞は、物も良いんだけど、

リアルに商品券も良い。

そろそろ、10万円分の旅行券が当たらないかなぁ〜(爆)。
Posted at 2009/08/06 01:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年07月31日 イイね!

エヴァ携帯をじっくり見るの巻。

エヴァ携帯をじっくり見るの巻。良かった…。



>顔じゃなくて(笑)。





先日購入したエヴァ携帯ですが、

一通り設定しただけで、それ以上の使い方はしていません。

ちと、忙しいんでね。

っで、折角なので付属品を若干ですので紹介します。



先日のブログに写真を掲載しましたが、梱包用の元箱も専用の箱です。

外箱の雰囲気までネルフっぽくなっており良い感じ。

段ボールの茶色に赤色。

『ドコモ第3新東京市支店』や『NERV ONLY』って云う言葉が、

この携帯を所有する意義を高めてくれます。

また、昨今のドコモ製品はこの様な大きな箱が無く、

部品一つに対して小箱一つの様に、全てが小箱で販売されて、

大きな箱に綺麗に一つに入れる事が出来ずに収納に困る事が多々あったので、

この様な大きな箱に本体から説明書、付属品まで入るとは嬉しい次第である。





別冊の説明書です。

『説明書は緑のだけかなぁ???』って思っていましたら、

箱の一番底から、普通のSH-06Aの説明書も出てきました。

きちんと、『別冊』って記載されていたんですけど、

別冊であって他に本編の説明書があるなんて、気が付きませんでした(汗)。





オフィシャルベアブリック『NERV ver.』は、まぁこんな物かって感じですかねぇ。

可でもなく不可でもなく、コレクターズアイテムって事で…。

んで、オリジナルデザインのスタンド機能付き専用キャリングケース。

結構カッコ良いのであるが、実際に使うかは思案中。

キャリングケースとしては、少し心もとないと云うか、

何かの拍子に携帯が落ちてしまいそうです。

部屋で、スタンドとして使うくらいですかねぇ〜。





以下は販売して頂いたドコモショップさんがサービスとして送ってくれた品です。

まずは、エヴァ携帯のチラシです。

いや〜、これなんですけど、

前から欲しかったんですよね〜。

以前、近所のドコモショップに貰いに逝ったのですが、

数が余り無いとかで頂けませんでしたので、これは嬉しい限りです。





しかし、このチラシ、

梱包の関係上、半分に折り曲げてあるんですよね(泣)。

いや〜、綾波さんの顔に折り目が来なくて良かった(笑)。

やっぱり、顔は命ですからね〜。

そのうちに、折れ曲がっていな綺麗な奴を某Yオクで落とすかなぁ〜。

(↑これだから、コレクターはダメなんだよね。)





あとのおまけは、ドコモダケのストラップにモバイルクロス、

ドコモオリジナルのミンティアを頂けました。

本当に大阪の某ドコモショップさんには色々と感謝ですね。



っと、まぁ、

結構、携帯本体以外の物もマニアックに仕上がっていると思いました。

付属品も魅力ですが、他では手に入らない着ボイスや壁紙等がやはり魅力的ですね〜。
Posted at 2009/08/06 00:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年07月30日 イイね!

相変わらず、ドラクエ???の巻。

相変わらず、ドラクエ???の巻。人生、舐めてるのか???



>やってくれるね、某K藤。





今日は、クソ暑い工場内で頑張って仕事をした自分に、
マックシェイクのヨーグルト味のMサイズをプレゼントしてあげた。
貧乏人の流れ星君には、大層なごちそうであった。

夜、某Fが丘のファミリーマート某店で、
クロネコヤマトの着払いの発送をした。
某S浦が労働しており、終業時間の10分前だったのでそのまま待って拉致。
某Fが丘駅の北口を、二人で襲撃しに行ったが、奴は居なかった。
奴の自宅に向かい、電話で呼び出し。
某K藤の格好は、Tシャツに短パンと、
絶対にその格好は寝間着だろうって格好であった。
『サイフ持ってるのか???』っと聞いてみたら、手ぶらだった。
相変わらず、人生を舐めている奴だ。
なんの為に、22時過ぎにお前の家にわざわざ出向いたのか考えろよな。
着替えてサイフと携帯を取ってくるとの事だったので、
タキシードでも着てくるのかなぁって思ったけど、いつもと代わり映えのしない格好。

『なんの為に、来たと思ってるんだ???』っと、一応、聞いてみたら、
『何か、渡しにきたんじゃないんですか???』っと…。
いゃいゃ、私と某S浦の様なワーキンブプアーじゃ貴様の様に、
悠々自適に三ヶ月に一回は韓国旅行に行ける様な身分じゃないんだよって事を教えたい。
何しに来たかと云えば、某K藤に集りに来たに決まっているじゃないですか。



っと云う訳で、長久手のおかげ庵にGO!!!です。
私はシンプルにわらび餅を注文。
何度も記載するが、大好物である。
んで、議題は某K藤より提案があり、
『09月のGW、旅行に逝きませんか???』っとの事。
取り敢えず、
は出すから、金を出せ。』って云っておきましたけどね。
『レンタカーを借りてきますから、それで行きましょう。』って、
某K藤の提案があったけど、
『そんな金あるなら、自分が車出すから金をくれ。』っと、
私と某S浦で却下しました。
『一泊二日で九州の阿蘇山に逝きませんか???』っと、某K藤の提案。
『一泊二日、移動で終わるぞ。』っと瞬殺。
本当に、人生を舐めている奴だ。

その後、私の個人的な案件で、
極楽の『ダンシングベア』でお買物。



買い物終了後、某K藤がどうしても、
『ダンシングベア』の斜め向かいの『ミスド』に逝きたそうだったので、
仕方なしに、ミスドに寄った。
夏は、氷コーヒ−に限るなぁ。
ここでの話題も、09月のGWについて。
某S井田を誘うのかとか、予算案とか幹事とか。
自分が幹事やっても良いんだけど、ルールブックは必然的に私になるので、
その覚悟だけはしておけよと言い放った。
そんなこんなで、夜が更けて解散。



本日買った物は、『ドラゴンクエスト3』のスーパーファミコン版です。
無性にやりたくなったのでね〜。
因みに、180円と云う超破格値した。
個人的には、この手のゲームは、
立体的より平面的な方が2次元でポディゴン感がある方が好きです。

早速やりたいところですが、暫くは忙しそうなのでお預けですね。
Posted at 2009/08/05 02:34:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2009年07月29日 イイね!

ベタベタの巻。

ベタベタの巻。あのくそアリオン。



>ビビるくらいなら、やるなよな。





今日は、08月02日のハチニーの日に向けてEP82に乗っていました。
まぁ、EP82って云っても、グランツァではなくカラットですけどね。
って、乗っていたのはEP82ではなくてEP91かな。

そんな話はさておき、
夜、酷道302号で天伯区を目指していた時です。
酷道302号は牧野が池付近から一車線になるのですが、
その辺りから、私の後ろは紫色のアリオンでした。
そのアリオンが、あまりにもベタ付けしてきました。
どれくらいの車間距離かと云いますと、
ヘッドライトがスターレットの後部シートより見えないくらいベタ付けです。
さほどチンタラ走っている訳でもなく、交通の流れに乗り走行しているのですが、
なぜかベタ付け。
ちっと我慢したけど、相変わらずベタ付け。
赤信号で止まった時、後ろを向いてアリオンの運転手を睨みつけたけど効果無し。
更にベタ付けが続いたので、
さすがに頭にきて赤信号で止まった時にアリオンの運転手と話すべく車を降りた。

こういう時、ブチ切れの怒りモードで突入すると、
向こうも逆切れしてくる可能性が大きいので、
軽く切れてますオーラを出す事が効果的である。

『さっきから、自分の車にベタ付けなさっていますが、
 私、何か気に触る事をしましたか???』っとソフトに質問。

車の中で、何やらごにょごにょ云っていたので、

『はっ、何云ってるの???聞こえないよ???』

それでもごにょごにょ云っていたので、

『聞こえないよ???何か云いたきゃ、窓開けろや!!!』っと云って、窓を開けさせた。

どうやら、『ごめんなさい。』って云っていた。

全く、ビビるんなら前の車を煽るなんて最初からやるなよな。
20代くらいの、もやしの様にやせ細った餓鬼であった。
車のナンバーをこの場で公表してやりたいぜ。

『テメエがチンタラ走っているからだ!!!』っと開き直って云われた方が、
よっぽどやりがいがある気がする。
まぁ、法廷速度で走っていたて一切の後ろめたい事は無いので、
何を云われようが、30倍にして言い返してやるんだけどね。

こういう、実は小心者だけど、
ハンドル握ると強気になる輩は困るよね。
ああいう奴が、つまらない交通トラブルで命を落とすのかなぁ。
まぁ、あのくそアリオンの運転手が、
クラクションを鳴らしたならしてないのいざこざで刺されたところで、
私の人生には関係がないから良いんだけどね。

交通トラブルで、暴力事件に発展したケースはニュースでも周知されている。
そんな事で自分の人生を潰したくないと思う良識のある私で良かったと、
是非、あのくそアリオンのドライバーには思ってもらいたいものだ。

っと同時に、こうやって文章に書いて考えると、
車を降りて文句を云いに行く行為も危険だと反省すべきだなぁ。



つまらない思いの後は、夕ご飯。
鳴海のかつやにて食べた。
カツカレーに単品でメンチカツ。
食べ過ぎ感が否めない。
かつやは、大好きである。
Posted at 2009/08/05 00:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年07月28日 イイね!

そして、液晶テレビがやって来たの巻。

そして、液晶テレビがやって来たの巻。液晶テレビ、強奪成功。



>逆に、拉致られましたけどね(汗)。





本日の仕事の帰り道、
某N村家に、液晶テレビを強奪しに逝ってきました。
アナログな13インチですが、DVDを自分の部屋で見る為だけなので良しです。
映画を見る前に、エヴァの復習をするべく、DVDを見ます。
素早く強奪して帰宅する予定でしたが、
某N村氏の弟氏が、
『折角来たんだから、引っ越しの手伝いをするよね♪』って感じで、
引っ越し先の、フロ&トイレ&部屋掃除の為に拉致られました。

この、尊い労働後は、
『永友軒』で豪華な中華料理をごちそうして頂きました。

帰宅後、
先日、模様替えをしたオーディオの棚に液晶テレビを設置。
DVDを見る為のTVなので、アンテナ線とかはありません。
しかし、DVDプレーヤーの強奪はまだまだ先で、
このままオブジェにするのは勿体ないと思い、
10年以上前に貰ったけど、使った事の無いスーパーファミコンを接続してみました。
っと云う訳で、流行のドラゴンクエストです(笑)。

自分はテレビっ子ではなかったし、ゲームもさほどやらなかった。
無論、自宅にはファミコンやスーパーファミコン等は無かった。
GBを若干やったくらいである。
小学生の頃、TVゲームは友人宅で少しやったくらいである。
っとは云え、ドラゴンクエストは友人宅で1〜4まで全てを制覇したなぁ〜。

このドラゴンクエスト6は大学生時代に、
友人宅に居候生活している時にやったデータである。
その時のデータを見てみると、主人公のレベルが『71』だった。
『暇だったんだよね〜。』っと色々と思い出しながら記憶の断片を辿ると、
『ランプのまおう』は仲間にしたけど、
『はぐれメタル』がどうしても仲間にならなかった気がする。
仲間にすべく時間を費やしていたので、倒したはぐれメタルは数知れず。
っと云う経緯で、レベルが『71』もあるのであろう。
DVDプレーヤーがやってくるまで、もう少し時間があるので、
暇つぶしに仲間にすべく、冒険しようか検討中。



引っ越しの奴隷奉仕後、参號機にガソリンを入れた。
125円と、結構な安さであった。
Posted at 2009/08/05 00:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * なち。なち。 *
HERHER * f.fieldf.field *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.