• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

灼熱の葉月、間もなく終わりの巻。

八月も終わりですね〜。



>意外にエアコン無しでも…。





今日で、八月も終わりですね。
朝、夜の涼しさに秋を感じます。
コンビニ店頭肉まんおでんが並び、
冬の訪れも間もなくですね。

今年の夏は経費の関係で、
研究所のエアコンは完全に沈黙しておりましたが、
意外にも、エアコン無しでもなんとかなりました。
まぁ、部屋には発熱する器機はさほど無く、
地下と云う立地条件が功を奏したのでしょう。

家に帰って、若干お仕事。
GEOには相変わらず、
アニメ版のエヴァDVDは貸し出し中で借りれなかった。

お仕事は適当に終えてYouTubuを何気なく見ていると、
YouTubuにエヴァのアニメが、
そのままUPされている事に気が付く。
容量的な問題か、30分のアニメは大体三分割でUPしてある。

アニメ版の人類補完計画を見たかったので、
25話と最終話を見た。
要するに、自己啓発セミナーであり、
子どもをあそこまで追い込んで児童虐待にならないのかとか、
不要な心配をしてしまいますね、やっぱり。

その後、ユニゾンやヤシマ作戦を見たくて、
結局、1話から見てしまい、
夜が更ける。
結局、16話の『死に至る病、そして』まで見てしまった。
そして、寝たのは明け方。

Posted at 2009/09/03 03:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年08月30日 イイね!

ロッテリア、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』オリジナルプレミアムコースター残り僅かの巻。

ロッテリア、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』オリジナルプレミアムコースター残り僅かの巻。検定終了。



>気持ちが楽になった〜。





技能検定は、さほど勉強した訳でもなく、
いつもの通り遊びまくっていた訳で、
検定が終わったからって、
何か生活が変わる訳ではないのですが、
気持ち的には色んな意味で楽になり、
更に遊びに集中できる訳です。

まぁ、検定ですが、
自分は『背番号:81』だったのですが、
『81番』の『1番』がミソであり、
午後12時スタートの部では、私が一番でした。
『分かる事は分かる、分からない事は分からない。』っと云うスタイルだったので、
検定自体もあっという間に終わってしまいました。
写真による組織判定は、制限時間3分ありましたが、
見た瞬間に全てが分かったので10秒程で終わりました。
変形測定も、20分ありましたが3分程で終了。
苦手の火花試験は、イマイチ分からなかったので、
少し火花を眺めて、山勘で回答。
だって、分からない事はいつまで悩んでも分からないからね。
っと、そんなこんなでサクッと検定終了。

さて、某K藤君へ。
技能検定が終わって、かなり気持ち的に楽になったので、
そろそろ以前から話の出ている、
三陽・山陰自動車道サービスエリアの旅を真剣に立案しようかねぇ???

検定がかなり早く終わったので、余裕で選挙の投票をする事ができた。
そして、ゼロクラを洗車して某Nペットに携帯を買いに行った。
本日はN-08Aのゴールドをお買い上げ。
某Nっ子君がかなり頑張ってくれて、
頭金をサービスした上に卓上ホルダーと充電器をおまけで付けてくれた。
大満足である。

夕食。
メインスポンサーの某氏と合流。
なんだかんだで、ロッテリアに…。
メインスポンサー氏は、なにげに自分もコースターが欲しかったとの事。
残念ながら、アスカのコースターはもう無いとの事。
レイのコースターは自分たちが最後の一枚。
真希波のコースターは残り僅かの様です。
今日もなんだかんだでLサイズを3杯飲んだので、
レイを1枚に真希波を2枚入手しました。
瀬戸店にはもう真希波しか無さそうなので、
明日は長久手アピタのロッテリアに出撃してみます。
そして、長久手のアピタに無かったら、
勢いを間違えて、多賀SAのロッテリアに遠征か???
ついでにエヴァ缶コンプリートか???
Posted at 2009/08/31 00:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年08月29日 イイね!

ほのぼの日記の巻。

ほのぼの日記の巻。今日は引き蘢り…。



>特にネタ無し。





今日は、建前的には明日の検定の為に自宅で勉強。

本音は何事に対しても気力無しで、家でゴロゴロ。

明日の試験の為の勉強と云っても、

実技試験なんで家で練習できる事が無いんですけどね〜。

それに自分の座右の銘は『ぶっつけ本番』ですからね(笑)。



さてさて、ネタが特にないので、

先日、某S浦と某K藤で某M東区の『パンダ』に食べに逝った時の画像を掲載。

自分はワンタン麺、某S浦はラーメンの大盛り、

そして、二人でチャーハンの大盛り。

某K藤は麻婆飯と、『みんなで唐揚げ食べましょう。』っとの事で唐揚げをオーダー。



『パンダ』でこの量は結構な量になるんだよね。

っと、オーダーする時にそんな事を思っていたら、

最後の方は案の定、某K藤撃沈。

食後のデザートにキャッツカフェにでもと誘ったが、断られた(笑)。

しかし、コレだけ頼んでも3,300円チョイと、超お安い価格であった。

支払い時、『1,000円で良いよ。』っと云ったら、

某K藤が1,500円渡してきた。

こういう風に、自分の意思で進んでお金を多く出されると気持ちよく、

『端数は、流れ星的な気持ちですから要りません。』っと云えるが、

なんだか変に値切られると、こちらも意地になっちゃうね〜。



明日は選挙。

なんだかんだで、期日前投票に逝けなかった。

スケジュール的に逝けか心配。

検定は昼からだから、自分が朝早く起きれる体なら問題ないんだけどね。

さて、どこに投票すべきか。

自民党に入れるのは微妙だし、

高速道路を無料にすると云う、馬鹿な事を云っている民主党にも入れれないしね〜。

無料化するのは良いけど、財源はどこから持ってくるのかなぁ。

どうせ、税金から持ってくるんだろうね。

前にも云ったかもしれないけど、

無料って言葉は、当然の権利と勘違いする輩が居るからダメなんだよね。

それに、無料化されてサービスが低下して、

道路の管理状態が悪くなるのも嫌だしね〜。

やっぱりここは、消費税を無くすと云っている幸福○現党かなぁ。

『コレは庶民の味方か???』っと思ったけど、

マニフェスト見ると、

相続税も無くすとか云う、金持ちの味方的な政策を打ち出しているから、

コレも入れれないなぁ。

だって、私達庶民は相続税を払える程のものを持っていないから、

メリットが無い訳であり、

相続税が無くなったら、金持ちがより金持ちになる訳であり、

まぁ、まさに資本主義の亡者って感じですかねぇ。

税金は、取れるところから取らないとね。

それに、自分は別に消費税に反対するつもりは無いし…。

消費税を払う事により、自分の将来が豊かになるのであれば喜んで払う。

今の様に、目先だけの政策に使われるのが嫌なだけで…。



んで、

どこに一票入れれば、日本は沈没しないのか…。

悩む…。
Posted at 2009/08/30 23:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年08月28日 イイね!

海水オフの巻。

海水オフの巻。流れ的に…。



>かいすいで夕食。





某Nっ子君にお願いされて、植田まで『足』をしました。

その後、アップガレ−時に欲しいものがあり見に逝きましたが在庫無しでした。

たっちゃん君と合流して、中川区の『かいすい』ってお店で夕食。

『角煮王府めん』をチョイス。

卵とじと云うか、溶き卵でスープは仕上げられております。

美味しく頂きました、



その後、たっちゃん君と参號機でちょいドラ。

夜が更けて解散。

また次回。
Posted at 2009/08/30 15:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2009年08月27日 イイね!

不景気だから経費削減の巻。

不景気だから経費削減の巻。闇雲に経費削減するのも…。



>如何なものかと…。





不景気。
経費削減。
リストラ。
コストダウン。

嫌な響きですね〜。

最近、仕事上の移動は公共交通機関である。
色々と会社的にも経費に五月蝿くて、
『高速を使うな。』とか色々と云ってくるからね。
この公共交通機関がコレまた時間がかかる。
東京だと公共交通機関の方が早いと思うが、
名護屋レベルだと、車の方が結果的に速い。
名護屋の鉄道は、名護屋駅を中心にハブ的に広がっている。
環状線と云うものが無い為に、
例えば、刈谷の方から瀬戸の方に逝こうと思うと、
一度、名護屋駅に出なくてはならない。
コレが、緑区から千種区の様な市内レベルでもそうなる。
東京の様な大渋滞は名護屋には無いので、
結局、移動するのは車が速いと云う事になってしまう。
自分の人件費を考えるとねぇって感じである。
それに、電車代って距離乗ると意外に高いんだよね。
マイカーでガソリン代自腹で、
高速代だけ払っている方が会社としてはメリットがあるんじゃないのかなぁ。

それはさておき、
帰り道に大曽根駅に降り立った時、無性に喉の乾きを感じた。
近くに喫茶店は在るのかなぁっと周りを見渡すと、
緑色の看板の某Nペットが見えたので、
コーヒーを飲みに逝きました。
なんと、こちらのお店はコーヒーが無料でした。
しかも、おかわりまで頂いちゃいました。
いやはや、次回は携帯を買いにお伺いする予定です。
って、緑色の看板は車屋の様ですが…。

TOP画像は、数年前に九州に出張した時の切符。
『かった』ではなく、『かんだ』と読むらしい。
Posted at 2009/08/28 01:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * なち。なち。 *
HERHER * f.fieldf.field *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.