• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

年越しそばの巻。

年越しそばの巻。残念ながら…。



>証拠写真は押さえておりません。





本日は、チョイと会社で野暮用を済ませた後に、
毎年恒例の『豆蔵』の大掃除のお手伝い。

夜は、某K藤宅で年越しそば大会。

生わさびとそばは用意したから、
鮫肌とそばつゆを用意しておけと某K藤に指令を出したら…、
『了解です。久屋大通のハンズで鮫肌を買ってきます。』っとの連絡が…。
『コレは、かなり期待しても良いのかなぁ???』っとの甘い予感。

んで、集結してわさびをおろす時の事。
某K藤が自信を持って出してきたのは、
鮫肌ではなく、普通のおろし金…。
奴は、鮫肌って道具を理解しているのか???
まぁ、大根おろし用の目が粗いおろし金じゃなかった事が救いである。
ってか、普通のおろし金だったら、
わざわざ久屋大通まで行かなくても、
某Fが丘の松坂屋ストアーで売ってると、
思うんだけどね〜。
地元某Fが丘でも確実に売っていそうな200円のおろし金を買う為に、
わざわざ地下鉄と云う交通費を払って、久屋大通まで買い物に出かける某K藤。
おサイフを忘れて買い物に出かけてしまうサ○エさんと、
どちらの方がレベルが高いのであろうか悩んでしまう年の瀬です。

『コレ、200円しました。』っと自慢するK藤には、
色んな意味で気の毒になり、
その事実を伏せておく事にした心優しき流れ星でした。

さて、そばはお袋方の実家で手打ちしたそばであり非常に美味しかったです。



まぁ、そばだけでは足りないだろうって事で、
某Fが丘の『F』で売れ残っていた焼き鳥23本の差し入れもありました。

その後、『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』を見ながら、
除夜の鐘が響き始めて、年を越しました。
Posted at 2010/01/05 02:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2009年12月31日 イイね!

帰り道の巻。

帰り道の巻。帰り道は…。



>やっぱり、サービスエリアの旅。





某Yo君宅で仮眠後の帰り道。

富士川SA付近で夜明けであった。

富士山が見えたので、記念撮影してみた。





その後、日本平PAで朝食。

何を食べようか悩んだけど、

結局、好み的なメニューでカレー。

『牛タン黒カレー』で850円。

美味かったのだが、量的には物足りなかった。





日本平PAで食べたカレーが物足りなかったので、

日本坂SAで静岡おでんを食べる。

卵、なると、黒はんぺん、ちくわ、大根、もつ。

1本84円で合計が504円であった。

お袋が静岡出身なので、

青のり、だし粉、黒はんぺん等はおでんに入る物であると思っていたので、

今更世間は何を騒いでいるのかと思っていた時期もありました。



デザートは、日本坂SA内に在る『茶んす』と云う、

お茶をテーマにしたデザートショップで『抹茶ミルクプリン』が、

1本420円のところ、年末ご奉仕価格で210円だったので頂く事にした。

甘みは押さえ気味であるが、濃厚であり抹茶の風味が良い感じで美味しかった。

う〜ん、1本、420円かぁ。

ちと、高いのかなぁ〜。



浜名湖付近では雪が吹雪いておりましたが、

なんだかんだで無事に名護屋に着く事ができました。
Posted at 2010/01/04 04:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2009年12月30日 イイね!

忘年S55組の巻。

忘年S55組の巻。世の中って…。



>順序だよね〜。





さて、本日の出来事と云えば…。


















































彼女の実家に行った事はないけど、

某Yo君の実家には行ってきました。

彼女のお母さんにはあった事はないけど、

某Yo君のお母さんにはお会いしました。



因みに…、

某Yo君のお父さん方の実家はチェック済みだったりします。



さてさて、忘年S55組の当初の予定は温泉であったが、

残念ながら、温泉は行けなくなってしまった。

『温泉でも行こうなんて いつも話している
 落ちついたら仲間で行こうなんて でも
 全然 暇にならずに時代が追いかけてくる
 走ることから 逃げたくなってる』

『H Jungle with t』の『WOW WAR TONIGHT』の歌詞であるが、

自分達が温泉に行けなくなった理由は、

落ち着いたらって事でもなく、全然暇がないって事でもない。

まぁ、走る事だけじゃなく歩く事も儘ならなくなってしまったのが理由である。



っと云う訳で、埼玉県の某所まで名護屋からわざわざお出迎え。

その後、道を走っていると前方に見た事のあるクレスタが…。

赤信号で横に並ぶ事ができたので、並んで合図を送るが、

無視される…。

必死で某Yo君と合図を送るが、なかなか気が付いてくれない…。

嫌われたのか…。

まぁ、無事かどうかは不明だが某C君と合流した後に、

某I城市へ向かう。



某B君と合流後、ガストへ向かう。

今話題の、『ハミ出るビーフステーキ』を食べてみる。

う〜ん、レイアウトとかを考えるとはみ出さずに済む様な気がするが…。

割引券があったので、499円で食べる事ができた。



その後、海ほたるへ移動してゲームセンターでUFOキャッチャー等を堪能。

んで、夕食をどうするか検討した結果、

某Yo君が、お勧めの寿司屋があるとの事で、

千葉県の木更津へ向かう。

向かった先は、『スーパー回転寿司 やまと 木更津店』である。



サーモンにビントロ。



アジ。

その他、色々と食べた。



その後、海ほたるに舞い戻りお土産を購入。

今回購入した土産は、

某S浦と某K藤は喜んでくれると云うか萌えてくれる事、間違い無しだなぁ。



熱い車を見たいとの事で大黒PAに向かう。

今回、某B君は、結構元気であったが、

まぁ、昼過ぎまでお眠りになれていた様なんでね。

自分と某Yo君は寝不足、

某C君は、ほぼ徹夜状態…。

もう少しお付き合いしたかったのですが、体力的にお開きとなってしまった。



今回の忘年会のトーク内容ですが、

某Yo君が絶好調の暴走気味で、

グレーゾーンは簡単に突破してしまい、ダークゾーンに突入してしまったので、

残念ながら、一切、記載できませんね〜(笑)。

臨界点突破でしたよ。



解散後は、某Yo君宅で1時間半程仮眠して、

大晦日の午前04時30分頃に名護屋に向けて旅立ちました。
Posted at 2010/01/04 03:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2009年12月29日 イイね!

ちびっ子という名のギャングの巻。

ちびっ子という名のギャングの巻。ちびっ子ギャング。



>昼寝すら出来ない。





本日は早朝からお袋を載せて、一路、東へ。
静岡県に向かう。
参號機でも良かったのだが、お袋が乗車するので一応は零蔵

道は意外にも快調であった。
交通量は多いが、渋滞する程でもなくストレスなく運転できた。
高速道路料金が1,000円じゃない恩恵である。

無事に静岡へ着く。
見慣れぬ親戚の子どもが居た。
まぁ、見慣れぬと云うか、成長が著しいので、
年に1回程しか会わないと、結果的に見慣れぬって事になるのであろう。
一番上は小学校2年生の様で、5歳児と3歳児、1歳児と続く様である。
まだ、はいはいであまり動き回らず泣くだけなら良いのだが、
飛び跳ねたりする様になると、おちおちと昼寝すら出来ない。
上の三人は男の子だし、やっぱりわんぱくと云うかお年頃なので、
どこから子どもが跳んでくるか分からないからである。
こちらの方の気持ち、お察しいたします。

おちおち昼寝すら出来ない状況なので、
PCでデジカメで撮影した写真を整理したり、ブログをUPしたりと起きて過ごす。
朝早く起きたから、昼寝したかったんだけどね~。
まぁ、子どもが昼寝してくれれば良いんだけど、
普段合わない親戚の子どもに、普段会わない親戚達。
そして、普段じゃない環境にフィーバーしてしまいかなりのハイテンション。
寝る気配は一切なし。
っと云うか、その興奮状態は治まらず22時過ぎまで騒がしかったなぁ~。

ノートPCを広げたり、デジカメを取り出したりしたいのだが、
子どもに何されるか分からないので、ビクビクである。
取り敢えず、デジカメ、携帯等の子どもが興味を持ちそうな物は、
子どもの手の届かない、棚の上に安置。

ちびっ子という名のギャングは暴れるばかりが能ではない。
数日後にはお年玉と云う、上納金を納めなくてはならない事が非常にお財布が辛い。

明日は、骨折して素敵な冬休みを過ごしている埼玉県民のギブスを見に行く。
リアルに暇している様である。
いや~、本当に腹を抱えて目の前で笑ってやる。
そして、笑うだけ笑ったら帰ってこようかなぁ~。
いゃいゃ、右足の踝付近のギブスをトンカチで軽く叩いてあげよう。
そして、痛みでのた打ち回る姿を鑑賞してから帰宅しよう。
もうちょっと、根性見せて左足だけで運転して来いよなって感じである。
折角、クラウンでやってきたのにクラウンオフは出来ない様である。
非常に残念だなぁ。

夕方、某骨折氏に電話する。
かなり暇なのか、かなりの長電話を強要された。
電話を切るタイミングをなかなか掴めない。
っと云うか、電話を切らさないオーラがかなり漂っていた。
電話をしながら、明日の場所の打ち合わせ。
富士から、埼玉県某所まで180キロもある様だ。
そんなところまで、遊びに行ってあげる私は非常に心やさしき人だと自負しても問題なのであろう。

洗車完了後、現行のクラウンと並べてみた。
装備的には現行クラウンの方が良いが、デザイン的にはゼロクラだなぁって思う。

さて、明日は何時に起きようかなぁ~。
明日は、4649!!!
Posted at 2009/12/30 00:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年12月28日 イイね!

ラストだと思う、Wendy'sの巻。

ラストだと思う、Wendy'sの巻。本日が、ラストだと…。



>信じたい…。





閉店が迫るにつれて、なんだか寂しさが湧き上がってくるもんですね。
まぁ、幸いにもWendy'sは自宅から車で5分程の場所にあるので、
ラストと思われるWendy'sにトライしてみました。



前回は選択しなかった、スーパーメガウェンディーズにトライです。
スーパーメガウェンディーズパティは3枚で生肉300グラム相当に値し、
チーズは2枚で、それ以外に製ベーコン、レタス、トマト、タマネギ、ピクルスを挟んでいる、
ヘビー級のハンバーガーである。
総重量は1個380グラムだそうです。

三人分のスーパーメガウェンディーズセットを袋で持ち帰ったのだが、重たかった。
女性の店員さんにも、
『袋が重たくなっているのでご注意ください。』って云われたっけ。
スーパーメガウェンディーズが3個にセットのポテトと飲み物、その他のハンバーガーが2個で、
袋の中身総重量は1キロ越えは確かである。



こちらが、スーパーメガウェンディーズである。
マックと違い、箱ではなく包み紙で包まれるので型崩れが酷いのはご愛嬌。
ちと、整形を施したのだがこれが限界である。
やはり、パティとパンの比率を考えると黄金比は崩れていると思われる。
量的に食べれるかはさておき、もう一枚パンを挟むと比率は良くなるかと思われる。



んで、スーパーメガウェンディーズでかなり腹一杯になる事は目に見えていたが、
閉店間際のラストスパートとして、クリーミーマッシュルームチキンサンドも購入してみた。
このクリーミーマッシュルームチキンサンドも決して不味い訳ではないのだが、
ウェンディーズは牛肉にブラックペッパーで味付けの奴が一番である。



やっぱり、型崩れが激しかった。

本日の購入はブランチとして購入したので、時刻的には11:30頃であった。
先日、某先輩の弟が買いに行った時は30人以上は並んでいたので挫折したとの情報があり、
平日の昼前に購入すべきとの打算があり、実施した次第であります。
明日からは世間は、冬季連休に突入するので混雑が必死と思われるので、
本日が最後のウェンディーズとなるかと思います。

さらば、ウェンディーズ!!!
Posted at 2009/12/30 00:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
みのさんみのさん * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
ハマタクハマタク JUN510JUN510
子ゴン太子ゴン太 tefutefu81tefutefu81

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.