• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

覚え書きの巻。

今日はただの覚え書き。



>スルーしてください。





かってなモンである。
捜索願を出す時は、親族で無いとダメだとか、
親族以外の人が出す場合は万が一の場合はそれなりの責任が生じるとか、
いかにも迷惑事を持ち込みやがってと云う感じのオーラを発していた癖に、
いざ創作人が発見されて本人確認がスムーズに出来たらからと云って、
感謝の電話をしてきやがった、某M東警察署の奴め…。

29日に発見されたとの第一報があり、
本日は電話で岐阜県のとある警察署から事情聴取があった。
事件性があるかどうかの捜査中だってさ。

事態は予測通り、最悪の事態となった。
喜ばしくない予感の的中であるが、イマイチ実感が無い。
いつかはこの日がやってくると覚悟をしていたのであろう。
平然を保ち、日々の生活をしている。



夜、あの子と夕ご飯を食べに出かけた。
何か魚が食べたいとの事で、『くら寿司』へ。
くら寿司でこれほど喜んでもらえるなんて…。
贅沢を知らないお年頃の子は良いねぇ〜。
二人で14皿、1,400円であった。
これほど安かった寿司は、初めてではないのかなぁ???



覚え書き。
何かトラブルになってもメモ書きがあるだけでも有利に違いが出るから、
ココに記載しておこう。
何か紙にメモ書きしても私はその紙を無くしそうなので、
この場が一番、記録としては確実なのであろう。
本日の18:30頃、向こうの親族に連絡した。
部屋の荷物は全て処分してくれとの事。
親族は一切、関わらないとの事。
要するに、私が困るのであればかってに処分すれば良いし、
親族としては一切関わらないし、お金も出さないとの事だ。
Posted at 2010/02/06 02:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年01月30日 イイね!

本日は倒壊で集会の巻。

本日は倒壊で集会の巻。今日は集まりがあった様ですね〜。



>かなり他人事。





日清のホワイトシリーズをコンプリートしてみました。
結構な人気で、現在は品薄状態の様です。
コンビニ等では供給が間に合わない状態で、
発注量に制限がかかっている模様です。
食べるのが、楽しみですね〜。

さて、今日は倒壊で集まりがあった様ですね〜。
かなり他人事の様に云っていますが、
まぁ、どう頑張っても仕事を休める状況ではないし、
24時頃まで拘束されているので、諦めた次第です。
また、チャンスがあればと思います。

仕事が終わり、深夜に高速で帰宅。
東郷の下りSAで2次会をやっていた様だが、
目立たないスターレットで通過したので気が付かれずに済んだ様だ。

帰宅途中に、大学時代の友人から入電。
そ〜いやぁ、今日は新年会だったなぁって思い出した。
みんなは呑んで、もう出来上がっている状態だったので今回は避けようと思ったが、
『ラーメン行くから迎えに来い。』っとの事で、藤が丘駅に向かう。
その後、長久手の王将へ…。
いつもの大学のメンバーと会うのは4年振りかぁ。
変わった様な変わってない様な…。
その後、藤が丘のキャバクラへ行く流れに…。
え〜、呑まないんだけどなぁ〜。
まぁ、私はみんなを無事に送り届ける役目が昔からあるので、
呑まないと云うか、呑めない体質がちょうど良い様だ。
んで、昔から自分が車出すから飯代はみんなが出すと云うのも変わっていない。

キャバクラ後に瀬戸、千種区、小牧って順番で送り届けた。
岐阜の奴も居たが、さすがにそれは断ったと云うか千種区の友人宅に降ろして、
日曜日に電車で帰ってもらう事にした。
小牧の友人宅は小牧IC近くのマックだったので寄ってみたが、
倒壊の集会は残念ながら解散後の様であった。
Posted at 2010/02/05 21:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年01月29日 イイね!

洗車の新備品を購入の巻。

洗車の新備品を購入の巻。うふふ…。



>買っちゃった♪





それは先日の朝の出来事。
某Yオクを眺めていた私が出社してきた新課長に発した開口一番は、
『おはようございます。』ではなく『高圧洗浄機、買いませんか???』でした。
冗談2割、本気8割で新課長に問いかけたのですが、
新課長もノリノリで話に乗ってきたので、話がトントン拍子で進んだ。

メーカーを検討する。
高圧洗浄機の有名メーカーはケルヒャーであるが、
分割金利手数料は負担してくれるあの某通販番組で紹介されていたので、
何となく欲しくなくなってしまった。
この気持ち、分かる人には分かってもらえますよねぇ。
もの凄く良い物でも、
あの通販番組で紹介されたら、何となく欲しくなくなる不思議な心理…。
それに余計なおまけは要らないから、
もっと値引いてくれよって思っているのは私だけではないはず。

さて、ちょっち話がそれましたが高圧洗浄機の選定ですが、
日立とリョービに絞り込まれましたが、
ホームセンターで部品が気軽に買えそうな気がするって云う理由で、
リョービに確定しました。

リョービの高圧洗浄機のグレードを色々と検討したが、
悩んだ揚げ句に、一番上のグレードを購入する事にした。
一番下のグレード『AJP-75』でも、仕様には差し支えは無かったと思われるが、
実売価格が8,000円弱であり二人で金を出し合って折角買うなら、
一番良いのを買っても割安感があるよねって事で
某Yオクで定価が42,000円の『AJP-1600』が、
送料込みで17,450円で出品されていたので、コレに確定した。
支払いの割合だが私が5,000円で残りは新課長である。

いゃいゃ、コレで洗車が楽しくなるってモンですよ。



箱を見ると、消費電力が1,400Wと電子レンジ並みの消費電力であり、
一般家庭の庭先で使用すれば、簡単にブレーカーが飛んでしまうんじゃないのかなぁ。
まぁ、洗車は会社でやる主義ですが、
水道代や電気代やらの洗車に関する費用は福利厚生の一部だと、
私は考えております(爆)。


















































高圧洗浄機って…、








































体罰にも使えそうですよね〜。






























仕事が終わった深夜は、部屋の引き払い準備。
あの子はさすがにショックを受けている模様であった。
食欲が無いとの事であったが、少しでも食べないと体が持たないと説得して、
深夜のロイヤルホストへ食事に出かける。
あの子は粥を食べていたので、一安心か???

久し振りに自分のお金で外食をした気がする。
いつもは某オヤジ狩りでごはんを食べているのでねぇ。
しかも、人の分まで食事代を払うのはかなり久し振りかと思われる。
本日は段ボールを部屋に運び込んで、部屋の引き払い準備は完了。
明日から本格的に片付けを始める予定である。
Posted at 2010/02/04 06:46:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年01月28日 イイね!

深夜族お勧めのうどん屋の巻。

深夜族お勧めのうどん屋の巻。僕はもう疲れたよ。



>修羅場はコレからかなぁ〜。





昼過ぎに会社に出陣。
午前中雨が降った様で、車はしっとりと湿っていた。
勿論、爆睡していたので雨には全然気が付いていなかった。
最近は黄砂の為か、ブラックなボディーが白っぽくなっていたが、
この恵みの雨で少しは参號機が綺麗になのかなぁ。
まぁ、洗車道具の新兵器を購入したので、
洗車が更に楽しくなる事が間違いないであろう。

さて、昨夜の出来事である。
もう少しで定時と云う23:15頃、携帯が管理室で鳴り響く。
普段は聞く事の無いメロディーであった。
この時間に普段から連絡の取らない人からの入電は、
大概、あまり良い話では無い事が多い。
案の定、予感の的中を喜ぶ事は出来ない内容であった。
状況的に、最悪の事態を想定しなくてはならなくなった。
いつの日か破綻する事は分かっていたが、遠い未来の出来事だと思っていた。
しかし、遠い未来だと思っていた事が現実として突きつけられていた。
この日がくる事が分かっていたが、変えられなかった自分。
自分の無力さを痛感してしまう。

夜、参號機を修理する為に天伯区の車屋さんに立ち寄った。
夜とは云っても仕事が終わったのが23:30なんで深夜なんですけどね。
保険会社から、催促の電話があったんでね。
まぁ、事故から4ヶ月もほったらかしなんで催促の電話もされて当然か。



自分の置かれている状況を話したら、
元気付ける為に夕ご飯を車屋さんがごちそうしてくれた。
緑区に在る『おとっつあん』と云う、うどん屋である。
こちらのうどん屋のお勧めは画像を掲載致しましたが、味噌煮込みうどんである。
営業時間は11:00〜14:00、18:00〜26:00と深夜まで営業している事が、
我々の様な深夜族にとっては非常に嬉しい。
定休日は火曜日である。
深夜はうどん屋と云うより、居酒屋って感じであった。
そうそう、このお店の正式名称は『おとっつあん2号店』と云う様だが、
1号店がどこにあるのか気になってしまうのは、人の性としては当然の事か…。

まぁ、色々と悩むべき事や戸惑う事があるけど、
立ち止まっていてはしょうがないので、
出来る事をやるしか無いと思う今日この頃である。
Posted at 2010/02/04 06:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年01月27日 イイね!

確かに忙しいの巻。

確かに忙しいの巻。う〜ん。



>美味しゅうございました。





本日の夜食。

昼ご飯と云うかなんと云うか、

本日の2食目を無事に食べたのだが、

ちょっち、食べ足りなかったのでおやつも食べた。

醤油とマヨネーズの組み合わせって個人的には結構好きである。

画像のポテトチップスも結構良い味ではあった。

っが、ポテトチップスはうす塩かコンソメパンチ味が良いなぁ〜。



さて、昨夜は『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』と云うアニメを見て夜が更けた。

結構、面白そうなので最終回まではこの時間帯で仕事をさせてくれないかなぁ〜。

って、確実に無理な願いと思われる。

その後の番組『内村さまぁ〜ず』まで見て寝たが、本日は昼前には余裕で起床。

『森田一義アワー 笑っていいとも!』を見ながら遅い朝食。

この時間帯の勤務は、色んな意味で自分の生活リズムに合っているから好きである。
Posted at 2010/02/03 05:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
くづくづ * 北国の81乗り北国の81乗り *
ハマタクハマタク * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
子ゴン太子ゴン太 pochiponpochipon

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.