• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

安全装備の為に不便な生活を強要されるのはどうかの巻。

安全装備の為に不便な生活を強要されるのはどうかの巻。安全ってなんだろう。



>使い方なんじゃないのかなぁ。





リコール問題じゃないんだけど、
安全問題も企業になすり付けているんじゃないのかなぁ。
安全装置が発達する事には異論がないが、
安全装置も最終的には根本的な運転技術と使い方であると思う。

さて、本日は明け方に帰ってきたので起きたのはお昼過ぎ。
ウィッシュに付ける為のミサイルスッチを探す為に10件程カー用品店をハシゴ。
20系ウィッシュのメクラ(スイッチ)は普通サイズのトルグスイッチだと入らないので、
ミニスイッチでミサイルスイッチを希望する。
ミニスイッチを店頭で見ていると…、
パッケージにミサイルスイッチカバー装着可能(No.1583)と記載があるので、
ミサイルスイッチカバーを探すが無い…。
店頭をどれだけ探しても無いので、たまたまこのお店に無いのかなぁって思い、
結局、10件程カー用品店をハシゴしたが無かった。
10件程ハシゴしても無かったので諦めて他のスイッチを購入して帰った。

仕方なく諦めて会社でエーモンのHPを調べると、No.1583はラインナップに無いし…。
パッケージの隅に記載はあるが、HPには記載が無い。
これは、どういう事なのかなぁ〜。
まぁ、廃盤になってしまったのだろう。

そしてウィッシュの加工。
最近のMOPもDPOもであるが純正ナビは面倒である。
走行中にTVを見れる様にする事とナビを走行中に操作できる様にする加工であるが、
パーキングをアースに落とすだけじゃダメなようである。
某Nっ子君に作業依頼をしたら、見積りが暴利に近かった。
いゃ、暴利だったので自分でやる嵌めになってしまった…。
まぁ、配線を理解すればさほど難しい事ではない。
チョイッと切断してアースに落としてスイッチを付けてっとあっという間に加工完了。

TOP画像は昨日のお昼過ぎのごはんというかおやつ。
ふしぎミラーでハッピーセットのヤッターマンシリーズはコンプリートできた。
無事にコンプリートできて、コレクター魂が安心しましたとさ。
おだてブタは後2個くらいは欲しかったのだが、
昨日の時点で残っていたハッピーセットは、ヤッターワンとヤッターペリカン。
それにヤッターマン2号にこのふしぎミラーだけであった。
おだでブタを会社の机に3本飾ると云う夢は脆くも崩れ去ってしまった訳である。
まぁ、この気持ちが押さえきれなくなったら某Yオクに徘徊するだけの話である。

さて、日付が変わった頃にとある案件で某408と合流。
ラーメン屋に逝こうと思ったのだが、某408が否決しやがったのでマック。



食べ損ねていたハワイアンバーガーである。
期間限定に踊らされるかぁって思っていたのですが、
やっぱり踊らされちゃいましたねぇ。



目玉焼きにベーコン、あの特製グレイビーソースが美味しかったですね。
しかし、深夜の01時に食べる物ではないなぁって思う今日この頃である。
Posted at 2010/03/06 23:11:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年02月27日 イイね!

忙しさに流されているのか、流されているのは忙しさだけなのかの巻。

忙しさに流されているのか、流されているのは忙しさだけなのかの巻。本日も仕事。



>夜遊んだけどね〜。





土曜日も仕事。
キャリブレータで温調器の校正をするつもりであったが、
説明書の内容が理解できなかったので後日に持ち越し。
そうやって、だらだら延長してしまうのが私の悪い癖である。

さて、夕方、某Nっ子君に、
『この前のインプセッさの車検、安くあげてくれてありがとう。
 後輩は非常に喜んでくれていました。』っとお礼電話をしたら、
『夜、隠密車の車引き渡しで集まりますが如何ですか。』っとの事で、
いつもの場所にて集合しました。

まぁ、その詳細は省略致します。
TOP画像は、ガストで食べた新チーズINハンバーグである。
こちらの方偶然にも同じ日に同じメニューを食べていた様です。



ソースは和風テリヤキソースを選択しました。
残念ながら、画像では分かりませんが、
テーブルに出された時から、ハンバーグからチーズが漏れだしておりました。
上記画像では分かりにくいのですが、ポテト付近にチーズが漏れだしております。
まぁ、お腹の中に入ってしまえば一緒だからそれはどうでも良い事か。

さて、集会解散後、大学時代の友人から電話があり、
飲んだので、迎えにきてくれとの事であった。
まぁ、いつもの事だと思い迎えに逝った。
寧ろ、無償のボランティア精神で逝ったのだが、
お礼のつもりかラーメンを奢ってくれるとの事。
いゃいゃ、自分的にはごはんは先程食べた後だったし早く帰りたかったのだが、
そこは相手が酔っぱらいである。
意味不明な言葉を連発されて、藤一番に逝く事に…。
酔っぱらい4人に、素面なのは私一人だけ…。
何やら、付いて逝けない感が否めないがいつもの事かと諦め。

まぁ、今回は小牧までは送る必要がなかったので楽である。
お礼と云ってチョコパイとかをコンビニで買ってくれたが、
これは果たしていい年超えた大人への報酬なのかは疑問であるが、
それもまた、いつも通りって事で良しとしておこう。

大学の友人達にお願いを一つしておいた。
『迎えには逝ってやるけど、突然はヤメてくれ。
 せめてその日の午前中には連絡をくれ。』っとね。



業務連絡だが、ウィッシュの後ろにはこの様なエンブレムが貼ってありました。
ハマタク氏はウィッシュのトランスミッションを気にしていた様である。
ところで、バルブマチックってなに???
まぁ、自分はMTしか興味がないから関係のない事か…。
Posted at 2010/03/06 14:21:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年02月26日 イイね!

事件は会議室で起きているんじゃない、会議室で発生しているんだの巻。

事件は会議室で起きているんじゃない、会議室で発生しているんだの巻。その気軽な一言が…。



>云うのは簡単なんだけどね〜。






事件は会議室で起きているのではなく、

事件は会議室から発生しているのである。

偉いさんのひょんな一言が、

自分達にとっては事件発生の如く大騒ぎになるんだよね〜。

っち、めんどくさい事云い始めやがって。



本日は零蔵で出勤。

三週間程、乗っていなかったが無事にエンジンがかかった。

車を三週間程放置してもバッテリーは意外に大丈夫な様だ。

夕方は大雨と云うか、豪雨。

工場は雨漏りが酷かった…。

雨の時はバックカメラが水滴で見にくい。

やっぱりこれは、カメラにワイパーとかを付けるべきじゃないのかなぁ〜。

純正の流れとしては、『ワイパー ⇒ 超音波 ⇒ヒーター』であろう。

技術とは、時代に淘汰されるモノである。
Posted at 2010/03/06 13:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年02月25日 イイね!

結局、本日もコレクター魂を燃やすけど控えめに1個だけの巻。

結局、本日もコレクター魂を燃やすけど控えめに1個だけの巻。コンプリートに向けて…。



>惰性ですが…。





ハッピーセットのヤッターマン、

コンプリートに向けて着実に進んでおりますが、

実際のところはトーンダウン気味です。

既に欲しい物はGETしたので、惰性気味で集めている感が否めません。

(欲しかった:ポチッとなスイッチ,おだてブタ,おしおき爆弾)

しかし、ついつい集めてしまうのはコレクター魂なんですかねぇ〜。



何やら忙しい。

っが、現場は暇になる予感がしてきた。

入荷する処理前品が少なくなってきている。

そうしてもって、本日は給料日。

交代勤務やら休日出勤やらで若干は増えたが、

今後の現場の仕事量を考えると、また減るんだろうなぁ〜。

仕事が減れば、給料減る。

簡単なシーソーの原理である。
Posted at 2010/03/06 12:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年02月24日 イイね!

懸賞生活の巻。

懸賞生活の巻。帰宅して見知らぬ段ボールを見ると…。



>胸がワクワクである。





帰宅すると、何やら宅急便が届いておりました。

最近、某Yオクで何かを落札した記憶がないので、

懸賞に当選したと云う考えが脳裏を横切る。





差出人を見てみると、カルピスであった。





『水玉宝物殿プレゼントキャンペーン』へ応募していたのだが、

カルピスソーダ梅ゼロカロリー、500mlペットボトルを6本が当選した様だ。

コカコーラは時々当選しているのだが、

カルピスは一度も当選した事が無く、カルピスの懸賞は諦めていたので、

結構、嬉しかったりします。
Posted at 2010/03/04 00:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞生活 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
クレスタ普及委員会クレスタ普及委員会 * ハマタクハマタク
ヤマ@手下ヤマ@手下 くづくづ
JUN510JUN510 f.fieldf.field

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.