• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

今日は最終回だけど、こう云う日に限ってトラックに乗る用事が無いってアニメじゃないよの巻。

今日は最終回だけど、こう云う日に限ってトラックに乗る用事が無いってアニメじゃないよの巻。倒壊のお話。



〉RADIO-iが放送終了。





本日はRADIO-iと云うFM局が放送終了であった。

かなり昔から気に入って聞いていただけに寂しい限りである。

今週はトラックに乗る用事が多いから、一番最後の放送は聴けるだろうと思っていたのですが、

こう云う日に限って、トラックに乗らなくてはならない案件が無い。

デスクワークで一日を過ごし、無事に定時で帰宅。

まぁ、本日はなにせ『けいおん!!』の最終回なので、

無謀に遅くなる仕事は、きっぱりと断るつもりであったので丁度良かった。

家に帰る前に、某Fが丘の某Fマートに寄る。

私は定時で終わったので24時過ぎに某Fマートに付いたが、

極秘の温泉旅行の案件である。

世の中、計画通りなら美味しい話で温泉旅行に行けるのだが、

そんなに甘くはないから、きっと行けないんだろうなぁ~。

まぁ、後は運を天に任せるのみである。

折角なので某S浦とディナー。

本日のメニューはラーメン。

某Fマートから程近い、『』と云うラーメン屋。

んでもって、新メニューの塩ラーメンにしてみた。

TOP画像は私の食べた塩ラーメン全部載せである。

塩ラーメンは良く云えばあっさりしているのだが、はっきり云えば物足りなさを感じてしまった。

不味い訳ではなく美味いのだが、なんだか物足りないのである。

素直に、普通の醤油ベースのラーメンにすれば良かったかなぁ~。

『けいおん!!』の最終回。

まぁ、あんなもんであろう。

あれ以上、どうこうしようがない様な気がする。

なんだか寂しいが、次週は番外編が放送されるみたいですね。

そして、映画化ですか~。

『あまがみSS』もちらっと見たが、今週から新しいヒロイン。

ツンデレ系と思われるが、自分はツンデレに属性は無いので真剣に見なかった。

それにしても、『けいおん!!』が終わったら、私はどうすれば良いのだろうか???

う~ん、きっと、仕事の時間を昼間の時間帯に戻すべきなのであろう。

全うな健全な時間帯にね。
Posted at 2010/10/04 05:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年09月29日 イイね!

なんと、第一話から頑張って見ていたのに、最終回が仕事で見れないこの切なさの巻。

なんと、第一話から頑張って見ていたのに、最終回が仕事で見れないこの切なさの巻。楽しみにしていたアニメの最終回の日。



〉まさかの残業。





今宵は『世紀末オカルト学院』と『セキレイ~Pure Engagement~』の最終回だが、

まさかの残業で、見れなかった。

仕事のやり過ぎで自分は鬱になる心配は無用だが、

仕事で深夜のアニメを見逃したら、そのストレスで鬱にってしまいそうで心配。

う~ん、仕方がないからBlu-rayを買うしかないのかなぁ。

しかし、これがどつぼの登竜門なのであろう。

折角、Blu-rayを買うなら最終巻だけではなく全巻って話になる。

しかし、セキレイは2期であるが故に、

2期を購入したらきっと1期も欲しくなるだろう事は容易に想像でき、

要するに、いくら金があっても足りない状況となってしまう。

まぁ、残業を頑張れば良いのだが、

2か月連続で42時間を超えていると云うクレームが役員や総務から出ているので、

今月は控えなくてはならないのである。

残業するなと云う事は簡単であるが、自分の現在の立場上は難しい事である。

そう云う風に云うのは自由だが、云うのであればやらなくても済む環境を作ってくれよな。

人を補充するとかね…。

現状を何も変えずに残業するなと命令だけすると、結局、サービス残業に繋がってしまうと思う。

自分はサラリーマンの鏡であるので、サラリーに反映されない事はしない主義である。

そう云う状況になれば無賃で働く気は毛頭なく、たとえどれだけ会社が困っても容赦なく帰る。

まぁ、そうやって抗議活動をしているのであるが…。



さて、話を元に戻すが、

先日までの岐阜の山奥往復だけなら時間的にも見れるのだが、

本日は三重のこの辺りを経由して岐阜の山奥で帰社である。

どう頑張っても、深夜のアニメが始まる前に帰れる訳はない。

っと云う訳で、本日は高速は80キロアベレージのオートクルーズでまったりと走行。

更に、サービスエリアで食べ歩いてやった。

本日の走行距離はTOP画像な距離であったが、

そんなこんなで、21:00に出発して帰社したのが28:00であった。

ご飯休憩や荷物の積み下ろしを含む時間だが、本日は長かったなぁ~。



本日の食べ歩いたメニュー。



まずは、御在所SA(下)で食べたとんてき丼(800円)。

とんてきとは四日市の名物であり、B1グランプリにも出場していた様だ。

分厚い豚肉とにんにくを一緒に濃い目のたれでソテーした食べ物である。

とんてき丼はご飯の上にキャベツを載せ、

その上に豚肉とにんにくをたれでソテーした物が載せられている。

結構、甘辛いたれにブロックのにんにくのパンチが効いていた。

お店の名前は『とんとん食堂』であった。



売店で販売していた『大内山牛乳』を飲んで、本日の夕食は完了である。

しかし、御在所SAはリニューアルオープンしてから初めて訪れたのだが、

かなり良い感じになっていた。

フードコーナーは、ラーメンから定食まで作る食堂風ではなく、

小さなお店が色々と並び、しのぎを削っているせいかレベルが高そう。

たとえば、刈谷SAは『横綱』や『ザめしや』と、

高速に乗らなくても気軽に食べる事が可能なチェーン店が入っており、

個人的には、わざわざ寄食べに行こうとはなかなか思わない。

寧ろ、近所のその手のお店で済ますと思う。

御在所SAはまだまだ気になるお店はたくさんあるので、再び訪れたいと思う。

そして、三重の某所にて荷物を積み込み後は再び東名阪。



折角なので、上り線の御在所SAにも寄ってみた。

某M東区にもある『開花屋』と云うラーメン屋の軒先で、

三重県産牛肉コロッケ(200円)が売っていたので購入。

三重県産の牛肉であり、残念ながらどこにも松阪とは記載がなかったが美味しかった。

んで、順調に岐阜の山奥にて納品して東海北陸道の長良川SAで明宝フランクを食べた。

その後は倒壊環状道をやはりオートクルーズでアベレージ80キロで走行し、

午前04時頃に帰社した。

深夜のアニメ、しかも最終回を見逃した事はショックであったが、

サービスエリア食べ歩きをしてやったので、意外にも楽しかった。



って事にしておこう。
Posted at 2010/10/04 02:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年09月29日 イイね!

本日も一番星的なお仕事、東海三県、吶喊するお出かけのMAGロードの巻。

今から刈谷SA。



>とは云え、オフの誘いではない。





本日も4トントラックで走る運命の様だ。

本日は三重県経由で岐阜の山奥。

三重⇒愛知⇒岐阜だとMAGであるが、

三重⇒岐阜⇒愛知なのでMGAである。

意味が判らなくなってきたが、要するにやるせない気持ち。

これが昼間だったら、喜んでサービスエリアの旅兼仕事で出かけるのだが、

この時間は、営業していないサービスエリアも多いですからね~。

まぁ…、

今から時間の会う人は刈谷SAにて超豪華ディナーでも募集だ!!!

っとでもしておきましょう。

さて、旅立ちの時間だ…。

本日の深夜のアニメ…。

『世紀末オカルト学院』と『セキレイ~Pure Engagement~』の最終回だが、

さすがに今宵は見れなさそう。

見れなかった勢い余って、Blu-rayを衝動買いしないかが心配である。
Posted at 2010/09/29 20:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2010年09月28日 イイね!

今日の岐阜の山奥は寒かったが、うっかりと長袖を忘れて寒い思いをしたなぁの巻。

今日の岐阜の山奥は寒かったが、うっかりと長袖を忘れて寒い思いをしたなぁの巻。今日も2トントラックが…。



〉目的外使用での大活躍。





本日も物が足りない、納期遅延を起こしてしまうとの事で、

4トントラックで岐阜の山奥へ…。

製品の引き時だけだったので、

行きの荷台は空っぽ、帰りは荷量は2トンチョイなので余裕であった。

少し早目に会社を出てサービスエリアでディナー。

関SAで塩カルビ丼と肉うどんのセットを食べた。

900円と割高感は否めないが、サービスエリアのご飯は或る意味で魅力的なので良しである。

23時に製品が出来上がるとの事で、

その時刻はサバを読み、少し遅めに伝えてきたのだろうと甘い考えを持っていた。

だって、遅くなると深夜のアニメが見れなくなってしまうじゃないですか~。

まぁ、現実は儚く切ないのが世の常であり、

最後のロットが完成するのは23時30分頃との事であった。

そうなるだろうとは或る程度は予想していたのだが、人は物事を良い風に解釈するものだ。

本日の教訓は、『甘い考えは捨てろ!!!』だが、

捨てれないんだろうな~。

完成するのを待っている間、本日の業務終了時刻と深夜のアニメをどう見るかの検討をしていた。

先週、『オオカミさんと七人の仲間たち』は最終回して今週は運良くアニメを放映しない。

なので、なんとか『生徒会役員共』が始まる25時28分までに会社に帰り、

片付けを終えてタイムカードを押し、2トントラックで気持ち良く地デジを見る。

そして、『ぬらりひょんの孫』は26時58分より放送であり、

『生徒会役員共』が終わって1時間後なので、

素早く家に帰り、自宅で『ぬらりひょんの孫』を堪能した後に、

入浴、就寝と云う流れである。

会社で荷下ろし中にトラックの鍵を落とす事件が発生したが、

なんとか目論見通りに事を運ぶ事ができた。

ってか、本日の『ぬらりひょんの孫』は総集編であり別に見なくても良かったかなぁって感じ。

集英社が絡むアニメってあらすじとか総集編とか云うのがなんだか多くないですか???

七つの玉を集めるアニメが気が付けば最強の戦士を求めてたアニメとか…。

寝る前に、Yahoo!のニュースで『けいおん!!が映画化』の記事を見つける。

地区によっては番外編も終わったのか…。

倒壊地区は木曜日が最終回である…。
Posted at 2010/09/29 06:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年09月27日 イイね!

ジャパン・ミュージック・ギフトカードの音楽ギフトカード、払い戻し期限迫るの巻。

ジャパン・ミュージック・ギフトカードの音楽ギフトカード、払い戻し期限迫るの巻。明け方ネット徘徊で気が付く。



>音楽ギフトカードの取扱い中止。





ネットを徘徊していると、音楽ギフトカードの『取り扱い終了・払い戻し』の記事を見つけた。

近年の音楽配信の普及でCDなどの生産が落ち込んでおり、

必然的に音楽ギフトカードの発行枚数も減っていた様だ。

まぁ、自分には関係ないかと思ったのだが、

ふと、『そういやぁ、どっかに音楽ギフト券があった気がする。』っと思い、

明け方にもかかわらず部屋をごそごそすると、音楽ギフト券を発掘した。

う~ん、自分の物に対する執着心にはびっくりしてしまう。

よくもまぁ、音楽ギフト券を持っている事を覚えていたもんだ。

貰ったのは、かなり前ですからね~。

どうやら2010年10月31日まで換金に応じてくれるようだ。

500円ぽっちだが、折角発掘したので換金する事にしよう。

皆様も忘れている音楽ギフト券が部屋に眠っていませんか~。

あと少しで紙くずとなってしまうので、折角なら少額でも換金しましょうね~。

払戻申込用紙は、こちらです♪
Posted at 2010/09/27 05:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~ * ハマタクハマタク *
ゐま芯ゐま芯 * 今津今津 *
ぱお~ん757ぱお~ん757 たっちゃん@三重たっちゃん@三重

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.