• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

リフレッシュ休暇明け、開けてみるとやっぱりストレスは初日で臨界点に達するの巻。

リフレッシュ休暇明け、開けてみるとやっぱりストレスは初日で臨界点に達するの巻。ボーナス出たら…。



>辞めたろかしら。





あぁ、ムカつく事だらけ。

会社にとっては扱いにくいんだろうなぁ。

出世とか地位とか世間体とかには一切興味が無いから、上の云う事聞かなくて当然か(笑)。

幸いにも独り者だし、その気になれば気軽に辞めれる。

ボーナスの査定も終わったし、役員会でも承認されているので安泰かと云うとそうでは無い。

会社を信じていないので、普通であればもう既に変わる事が無いだろうと思う事が覆される。

っと云う訳で、辞表を出すなら自分の口座にボーナスが振り込まれたことを確認した後だな(爆)。

そもそも会社を信じていたらと云うか、

信じられる上が居るのであればこんなにも仕事を抱え込まないんだけどね~。

誰も信用できないから、残業やったり休みの日もやるんだよね。

自分の身を守るのは自分。

世の中、地球に優しくとかエコロジーとか云ってリサイクル活動しているけど、

会社にとっては、社員は使い捨てだからね。



仕事から帰ったらガソリンを入れてみた。

自宅にあれだけ車があって、どの車もほぼ空っぽであったので、

本日、出社するのにちょっち焦った。

割と残っていた車で出社したが、なんとか往復できた。

合計3台にガソリンを入れたら、福沢さんが2名ほどどこかに旅立ってしまった(泣)。

ガソリン、少し値上がったかなぁ???



GT5、少しづつやっています。

1日、30分から1時間程度の範囲で…。

時間を決めてやらないと、とんでもない事になりそうなんでね~。

ライセンスは国際C級の1番まで取得。

A-specはサンデーカップを一通りやっただけ。

車をとりあえずアルテッツァを買ったが、ちょっち失敗した気がする。

セオリーだとシビックとかインテグラのFF車を買うかと思うのだが、

『車はFRに限る!!!』っと無駄な拘りを出してFF車を避けてしまった。

そしたら、Beginner Seriesで次に出れるレースはFRチャレンジのみ。

このFRチャレンジは、出場するライバル車とのパワーの違いで全然勝てない。

どんなに頑張っても首位に躍り出る事は出来ないし、

どれだけ追い越しても、ホームストレートでどんどん抜かされてしまう。

素直にシビック等のFF車を買っておけば、FFチャレンジに挑戦できたのになぁ~。

今更、買い直すのも癪に障るので、

Amateur Seriesのクラブマンカップにチャレンジしようかと思案中。

ライバル車を見ると、シルビアやアテンザ、セリカ等の同じくらいの車種だったんでね。

まぁ、続きは明日かなぁ~。



そうそう、明日から12月。

今年もあと僅かである。

年末年始、何して過ごそうかなぁ???
Posted at 2010/12/01 00:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年11月29日 イイね!

南へ行けばきっと暖かいと思ったのだが、どこに行っても結局は寒いって事だの巻。

南へ行けばきっと暖かいと思ったのだが、どこに行っても結局は寒いって事だの巻。最近やってなかったからね~。



>ふらり旅を…。





っと云う訳で、久し振りに気の赴くままのふらり旅。
こちらの方に刺激を受けたって事もありますし、
久し振りにどこか遠くへ当てのない旅に出掛けたかったって事もあるし、
仕事か出かける事に忙しくて家に居る時は寝る時だけだった長男が、
突然PSPやらTVやらPS3やらを購入してゲームばかりやっていると、
或る意味でお袋が途轍もなく心配するのでって理由も少しある。

会社から豊田南ICで伊勢湾岸、そのまま伊勢自動車道で紀勢自動車道。
紀勢大内山ICからひたすら酷道42号で新宮に向かう。
熊野速玉大社を見学したかったのだが、深夜であり不可であったので酷道168号で北上する。
酷道168号の途中にあった『瀞峡街道熊野川』と云う道の駅で車中泊。
時刻は午前02時頃だったかなぁ~、星がやたら綺麗であった。

寝袋と毛布を持っていったが、明け方は寒く午前07時頃に寒さで目が覚めてしまった。
南に行けば少しは暖かいかと思ったが、総長の気温は1℃程であり、
冷え込みは厳しかった様である。

昨日の出発前に買ったるるぶを見ると、
近くに朝の06時から営業している温泉があったので、
冷え切った体を温めるべく、温泉に向かう。



っと云う訳で、たどり着いた温泉は『湯の峰温泉』である。
日本最古の温泉の様であり、つぼ湯と云う日本最古の共同浴場が或るのであるが、
2~3人が入れば一杯のサイズで、順番待ちが発生していたので、
今回は普通の公衆浴場に入りました。
公衆浴場は一般湯とくすり湯と云う二つの湯があり、
一般湯は250円でくすり湯が380円と云う料金体系であった。
この二つ、何が違うかと聞いてみるとくすり湯は源泉かけ流しである様だ。
そしてくすり湯は石鹸やシャンプーの使用は禁止との事であったが、
迷わず源泉かけ流しをチョイスしてみた。
匂いは微かに硫黄のにおいがして、お湯は無色透明で白い湯の華が見れた。
お湯の温度はかなり熱めであり、冷え切った体にいきなりはきつかった。
冷え切った体の所為なのか、温泉の効能なのか原因は分からないが、
数分で体が茹でたこの様に真っ赤っかになってしまいました。
しかし、良い湯であった。



公衆浴場前に在る湯筒と云う源泉自噴口である。
約90℃近くの温泉が湧き出ている様で、10分程で半熟の温泉卵が出来る様だ。
地元のおばさんと思われる方は、野菜を茹でていましたね~。



そして、酷道168号をさらに北上して『熊野本宮大社』に到着。
画像の奥に控える本殿は残念ながら改修工事中で拝む事ができませんでした。



ちっこい旗に願いを書いて、立てる様であった。
道端にはトンカチも置いてあった。



社殿から離れた場所に在った鳥居。
恐らくは旧社地だとは思うのだが、そこまで行く元気はなく、
写真を撮った場所で引き返してしまいました。



んでもって熊野本宮大社から酷道168号を北上して行くと、
『ドライブイン長谷川』と云うお店が在り、
『名物 釜飯』と大きく書かれていたので気になったので立ち寄る。
時刻は11時過ぎであったが、昨日の出発前に菓子パンを2個食べただけであり、
かなり腹ぺこであったので、少し早目のお昼にした。
それにしても、伊勢自動車道からのサービスエリアは自販機以外の営業は無かったし、
高速降りてからもコンビニはあんまりなかったなぁ~。
そして、コンビニを選びながら進んでいたら、山奥で一切なくなってしまった(泣)。
っと云う訳で、一晩と朝から昼までは空腹に耐えた訳です。



注文してから20分チョイして、美味しそうな香りを醸し出しながら釜飯が登場しました。
具沢山の釜飯の上に載せられている卵が食欲をそそります。



ご飯の中にはワラビやキノコ、シイタケや鶏肉が沢山入っておりました。
半熟の卵をご飯全体に混ざる様にかき混ぜました。
味付けは薄味で私好み。
釜の底にはお焦げが鎮座しており、大満足の一品であった。



釜飯を食べた後、池原ダムを目指すべく酷道168号から酷道425号に曲がる。
画像は全然マシな場所を撮影したが、
どんどん突き進む内に道幅は狭くなり、ガードレールはさびと変形が…。
落石の痕跡も多くなり、道は落ち葉だらけ…。
『本当に国道か???』っと思うほどの道になり、ナビのVICS情報では通行止めと云い始める始末。
すっげぇ、ドキドキしながらなんとか無事に池原ダムに出る事はできたのだが、
この手の道はこのドキドキ感が辞められないんだよね~。



池原ダムから酷道169号を北上して、酷道370号で酷道369号を通過し、
名阪国道から東名阪で帰宅しました。
途中、『高鷲ICから五箇山ICまで雪の為、チェーン規制中。』と電光掲示板に表示が…。
もう、季節は冬なんですね~。



鈴鹿ICから四日市ICまではいつもの大渋滞であった。
かなりの眠気と疲れに襲われたので御在所SAで一息である。
御在所SA(上)の『和洋ダイニング 味蔵』と云う店で、
以前より気になっていた『味噌焼うどん(800円)』を食べました。
味噌味は濃い目であったが、うどんと野菜のバランスは良く良い塩梅であった。

そんなこんなで全行程約640キロの旅となりました。
久し振りの思い付きの旅で精神的なストレスは解消したかなぁ~。
生まれて初めての和歌山県でもあったしね~。
まぁ、思い立った様な部分もあるが思い出作りって意味も多い。
さらば、零蔵!!!
Posted at 2010/11/30 00:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2010年11月28日 イイね!

やる気のない旅に感じるが、強ち間違いでは無いし、それはそれでありであろうの巻。

やる気のない旅に感じるが、強ち間違いでは無いし、それはそれでありであろうの巻。行先は…。



>BOOK OFFで決めては105円。





出発前に会社でちょっち仕事を片づけて出発。

出発のつもりであったが…、

行き先を一切決めていないので、

北か南か東か西か、どちらに行けば良いのか分からない。

アバウトな旅は嫌いじゃないが、流石に不味いと云うかどうにもならないと思い、

BOOK OFFに立ち寄り、旅行関連の棚でるるぶを眺める。

行先は何気に手にした、南紀にしようと心に誓った。

2004年度版でちょっちボロっち買ったが、105円円と云う安さに負けた。

古いけど、観光地的には現行とはさほど大差が無いはずである。

差が出るとしたらお店ぐらいだが、その辺は携帯で調べれば何とかなると云う考え。

南に行けば、きっと暖かいと思ったんだけどね~。

(実際は寒かったです。)
Posted at 2010/11/29 22:31:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2010年11月28日 イイね!

さて、マイレージも補給したし、どこに旅たつのかなぁって風の吹くままに吹かれるままにの巻。

さて、マイレージも補給したし、どこに旅たつのかなぁって風の吹くままに吹かれるままにの巻。パトラッシュ。



>僕はもう疲れたよ。





って訳で、旅立ち。

どこに向かおうかは風の吹くままに。

なんだか精神的にお疲れなので、現実逃避。

マイレージはしこたま補給した。

ばっちりである。

僕はもう疲れたよ、パトラッシュ。

探さないでください。
Posted at 2010/11/28 21:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2010年11月27日 イイね!

今日は休み、精神的なお疲れからくる過眠状態で、24時間程寝たかなぁの巻。

今日は休み、精神的なお疲れからくる過眠状態で、24時間程寝たかなぁの巻。お疲れ気味。



>ゴロゴロと過ごす。





本日は何をしてたかと云うと、きっぱりと寝て終わった。

昨夜はラジコンから01時ごろ帰宅の02時頃就寝。

途中、何度か起きたがすぐに寝る。

結局、マジで起きたのは日付が変わって28日の午前01時頃…。

確実に寝過ぎだ。



寝ながら、会社に行かなくてはと思いながらも、

さほど重要な案件もなく、疲れには勝てませんでした。

本日は会社に持っていこうと思っていたお菓子もあったのに…。

先日こちらの方から頂いた品である。

今まで、何気なく食べていましたが、

ひよ子って東京ってイメージがありましたが、

元々は九州の福岡なんですね~。



もう一つはじゃがりこの明太子味。

会社で若い衆と茶菓子にしようと思っている。

お土産、ありがとう。
Posted at 2010/11/28 15:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * くづくづ *
北国の81乗り北国の81乗り * ハマタクハマタク *
子ゴン太子ゴン太 pochiponpochipon

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.