• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

最後の紙の巻。

最後の紙の巻。サラリーマンの最後の鍵。



>自由への片道切符。





紆余曲折はあったが、

とうとう最後の鍵…、

ではなくて…、

サラリーマンの最後の紙を出してきた。



このところ、自分の様子が変と云うか、

動きが変だったのは現場の人は察知していた様で、

心配されちゃった~。

今の部署で仕事するのは好きだし楽しいんだけど、

立場的に会社に振り回される立場なんだよね~。

辞めたくはないんだけどね。

なんだか、もう疲れちゃった。



退職金も何も要らないから、

今日付けのこの瞬間に辞めさせてくれと提出したのだが、

自分の事を可愛がってくれている他部署の課長が取り持ってくれて、

明日、役員や転勤先の課長と話し合い。

自分の退職願は保留となってしまった様だ。

しかし、どうしてここまで人を追い詰めないと動かないのかなぁ~。

意見と信号は出しているんだけどね。

まぁ、追い詰める前に何とかしているのであれば、

辞めなかったと思われる退職者も居ると思う。



それとなく某氏にメールを送ったら、心配して国際電話を頂いた。

『あれ???意外と声は明るいですね???』っと云われてしまった。

この際だから引っ掻き回してやるつもりだし、

こういう状況を楽しむのも一つの生き方かなぁって思いましてね。

結果的に辞める事になったら、

気分転換にインドネシアにでも現実逃避かなぁ~。

折角、辞めるんだから長い夏休みってのも一つの手である。

幸いにも自分は独身だし借金はない。

今のところ、親は元気だし親自身は働いており収入があるので、

取り敢えずはその辺りの心配はしなくても良い。

或る意味では気が楽なのだが、気がかりもある。

本日、帰宅するとお袋に、

『来週から弟が仕事で東京に行くから、土曜日に家族でご飯を食べに行こう。』

っと云われた。

弟の長い転職期間が終わり、

再就職を果たして研修の為に3か月程東京に行ってしまうのだ。

その人生の門出に、

『会社に退職願を出してきた…。』

っとは、打ち明けにくいなぁ~。

このまま、順調に退職する運びとなったら、

ドラマやアニメであるシチュエーションの様に、

リストラを喰らって家族に云えず公園で一日を過ごす事がベストなのか???

まぁ、一度しかない人生だし、

その様な状況も楽しんでやるぜ!!!
Posted at 2011/04/01 00:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年03月30日 イイね!

過保護の巻。

過保護の巻。今日も定時ダッシュ。



>やる気が無い時は、コレに限る。





本日も定時ダッシュ。

外が明るい時間に家に帰れるなんて…、

なんだか、或る意味でドキドキである。



本日も昨日に引き続き、けいおん!!を見る。

ひたすら見て、8巻の第22話まで見た。

明日は、いよいよ9巻に突入かなぁ~。



昨日、テレビ台からPS3を取り出してHDMIケーブル交換と掃除をしたついでに、

TOP画像のフィルターを装着してみた。

ゲームテック製の、

薄型PS3用吸気口フィルター&ポートキャップセット『ほこりとるとる入れま栓3』と云う、

ちょっち長ったらしい名前の商品。

吸気口のフィルターだが、これを装着する事により、

空気の送入量が減り、冷却性能が落ちないか心配にはなるが、

カバーとフィルターとフィルムは好きなので取り敢えず装着(笑)。

背面のすべての端子のキャップと前面のUSBのキャップに、

CDスロットのキャップも付いていたのにはちょっちビックリ。

一通りの部位にキャップやフィルターを装着して、ちょっち優越感。
Posted at 2011/04/01 00:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年03月29日 イイね!

おさらいの巻。

おさらいの巻。違いが分からないなぁ~。



>そんなもんである。





色々とあって、士気低下。

要するにやる気が出ない。

っと云う訳で、定時で帰宅。

17:30には自宅に到着。

風呂に入って18:00過ぎである。

士気が低下すると、私生活は充実する気がする。



っと云う訳で、早く帰ってやる事は特にないのも勿体ないので、

ちょっち前に購入したが装着していなかったHDMI端子を装着した。

TOP画像右側は今まで使用していたPS3純正のHDMIケーブルである。

使用に問題はなかったのだが、

テレビとPS3はさほど離れていない位置に設置しており、

3mもの長さは必要がないと感じていた。

っが、

レグザリンクの付いているdynabookを買った事により、

現在使用している3mのHDMIケーブルはPC様にして、

1m程のHDMIケーブルを買おうと検討していた。

折角なので、ちょっち良いHDMIケーブルを買ってみた。

PS3純正は2,500円くらいであったが、

今回購入したSONYのイーサネット対応HIGH SPEED HDMIケーブルは3,980円もした。

高精細デジタル映像信号と高音質デジタル音声信号が伝送可能と書いてあるが、

違いは、良く分からない。

まぁ、気持ち的に10%くらい画質が上がった気がするから良しとしよう。



見てわかる違いと云えば、

端子の部分が銀色でちょっち豪華そうな事と、

ケーブル部分が平らにひらぺったくなっている事かなぁ~。

っと、ブログを書きながら箱書きを見ていると、

なんと、ケーブルに接続方向の決まりがある様であり、

慌ててテレビの裏側を見ると、偶然にもケーブルの方向は合っていた。



その後、風呂に入ってけいおん!!を見た。

見たのは、昨日、無事に届いた9巻ではない。

9巻を見る前におさらいをしようと、第2期のBlu-rayを1巻から見直した。

本日は3巻の9話目まで見て就寝。

う~ん、充実した日だった…。

気がするって事にしておこう。
Posted at 2011/03/31 23:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年03月29日 イイね!

とうとう終結かの巻。

とりあえず…。



>大型二種でも取りに行くか???





まぁ、色々とあってそう云う事だ。

折角なら、長い夏休みにでも突入するか???

いやぁ、我慢の限界だろう。

話はきっと…。

丸く収まんないんだろうなぁ~。

独身で支える家族もなく、

更に借金ない人の強みを見せつける絶好のタイミングかなぁ(爆)。
Posted at 2011/03/31 00:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年03月28日 イイね!

入手の巻。

入手の巻。冷や冷やしましたが…。



>なんとか入手。





アマゾンで発売日より待つ事、

約半月。

本日、帰宅すると無事に届いておりました。

早速、見ようかと思いましたが、

帰ってきたのが遅いし、

風呂に入って体を清めてから開封しようかとも思ったし(笑)、

ってか、

週末に第2期の1話から見直して見ようかとも思ったので、

週末までお預けとする事にしました。



いやぁ、こちらの方には色々と気遣いして頂き感謝です。

まぁ、ノリで大阪に行く理由は一つ減ったことは残念ですが、

理由なんていくらでも作れば良い事なんでね~(爆)。

今度は、タコ焼きオフかなぁ???
Posted at 2011/03/29 01:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
tefutefu81tefutefu81 * くづくづ *
ハマタクハマタク * BayashiBayashi *
ぱお~ん757ぱお~ん757 みのさんみのさん

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.