• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

連日連夜の巻。

連日連夜の巻。ダメだと結果が分かっている事。



>やる気が出ないなぁ。





どう頑張っても稟議が通らない事が分かっているのに、

資料を作って努力をしなくてはならない現実。

どうせ撃沈する事は分かっているのに、

連日連夜、調査と資料作りに没頭しなくてはならない日々。

やる気が出る訳もなく日々が流れる。

毎日、帰宅は23時頃。

なんだか疲れたなぁ。



本日、ロードスターの旅立ち。

色々と直して、部品交換してきた。

勿論、自腹で。

そしてHIDフォグを付けてタイヤ交換をした矢先に、

弟が一人暮らしをする事になり車も持って行かれる事になった。

出来過ぎたタイミング。

サスペンス劇場なら怪しさ満点の確信犯である。

TOP画像はロードスターのオーディオ部分。

ナビの取り扱いがしやすい様にちょっち弄っているのだが、

さて、どこがどの様に違うのか分かる人は挙手。

これまた、移設するのに苦労したなぁ~。



仕事帰りにオフに参戦しようかと思っていた。

連日連夜、22時位まで仕事をしているがオフの開始時刻は22時位からなので、

仕事が終わってからでも十分に間に合うなぁって思っていたのだが…。

別問題で、参戦できなかった。

その別問題とは…。

本日はミノ81氏のハチイチの日オフだと思っていたのだが、

どうやら、昨夜の様であった。

気合入れて参號機で出社したのに…。

会社からオフ会の会場までは約15分と近かったので、

絶好の参戦チャンスであったが、久し振りにポカしてしまった様である。

なんだか、人生に疲れているのかなぁ???
Posted at 2011/08/14 01:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年07月30日 イイね!

いちごオーレの巻。

いちごオーレの巻。稟議が…。



>通らない。





稟議が通らない。

まぁ、こうなる事はある程度は予測できていたのだが…。

今さらそんな事を云われてもねぇ。

最初から提案して却下してきたのはそちらなのに…。

暫く、このグダグダが続きそうである。



そんなグダグダ続きの日々、

そんな安らぎのひと時を得る為には、やっぱり甘いものかなぁ~。

以前にグリコ乳業の石臼挽き抹茶オーレを発見した気に入って飲んでいるのだが、

本日はいちごオーレを発見したので購入した。

ハチミツが入っている様で、この甘さが精神的に疲れた心を癒してくれる。

酒の飲めない私の癒しは甘さであるなぁ。




覚書ではあるが、

本日、ロードスターのOIL交換を実施。

OILエレメントも交換した。

走行距離は92,606㎞である。
Posted at 2011/08/14 00:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年07月29日 イイね!

やっぱり萌え土産の巻。

やっぱり萌え土産の巻。現場への土産は…。



>やっぱり萌え系かな。





お土産シリーズ。

先日の旅にててつのくじら博物館にて発見したのだが、

現場への土産に丁度良さそうな萌え系のクッキーが売っていた。

735円で10枚入っているのでコストパフォーマンスは良い方である。

その土産は『それゆけ!女性自衛官 プリントクッキー』と云うクッキー。

『Ver.海上自衛隊:ミルク味』と書いてあったのでネットで調べると、

陸上自衛隊はチーズ味、航空自衛隊はハニー味の様である。

『わたしたちがニッポンの平和を守ります!』っと書いてあるが、

自衛隊は男性社会のイメージを持っているのは私だけか???



こちらにそれゆけ!女性自衛官の案内所があるので参考になればと…。

まぁ、読んでも良く分かりませんが、

フィギア等のグッズが色々とある事が分かりました。

世の中、どこもかしこも萌えキャラですねぇ。
Posted at 2011/08/14 00:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年07月28日 イイね!

これは志願して買いましたの巻。

これは志願して買いましたの巻。自衛隊の商品が…。



>虚弱体質って…。





お土産シリーズ。

大和ミュージアムで売っていた栄養剤。

その名も『元気バッチリⅡ』である。

元気バッチリⅡって事はⅠは存在したのか???

すっげぇ、気になる。



それにしても、この栄養剤は数本買えば良かったかもしれないが、

箱も欲しかったので、

1箱買ってしまった(汗)。



自衛隊限定商品と瓶には書かれていなかったので、

これは箱ごと買うしかないでしょって感じでね。

しかし、発売元の中国化薬株式会社会社だが、

何やら凄い物を作っている会社ですね。

爆薬だなんて…。

何やらこの会社の製品を飲むと元気が出る様な気がしますね~。
Posted at 2011/08/13 23:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年07月27日 イイね!

オリジナルカップ麺の巻。

オリジナルカップ麺の巻。この手の商品も…。



>魅惑ですよね~。





お土産シリーズ。

てつのくじら館で売っていた自衛隊カップ麺の詰め合わせ。

ちょっち悩んだが、魅惑さに負けて購入。

まぁ、某408の煽りがあった事は必然であるが…。



中身は海老天そばにカレーうどん、とんこつラーメンである。

製造元はエースコックなので当たり障りはないかとは思うが、

自衛隊専用のメーカーで普通だとお目にかかれない様な製品の方が嬉しい。

味の方はさて置いても…。

3個で600円かぁ~。

このサイズのエースコック製品で1個200円は高いと思うが、

まぁ、自衛隊ブランドと云う事で致し方ない事なのであろう。

会社のお昼の楽しみとしよう。
Posted at 2011/08/13 23:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
子ゴン太子ゴン太 * pochiponpochipon *
JUN510JUN510 * ぱお~ん757ぱお~ん757 *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.