• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

スタートラインの巻。

スタートラインの巻。やっと卒業後のスタートライン。



>20代で良かったねぇ。






某408が人生のスタートラインに立つ。

明日から晴れて社会人と云うか正社員として働く様である。

長かった大学生活とフリーター生活。

気楽で負い目のある生活に終止符を打つ様である。

云える事は20代で終わりにして良かったねって事だ。

っと云う訳で合流。

ノリで某Y野君も誘ってディナー。

くまごろうと云う瀬戸に在るラーメン屋に向かうが、

肆號機が駐車場に入れなかった為に断念。

っと云う訳で同じく瀬戸に在る長城飯店と云うお店に向かう。

某Y野君お勧めのお店。

ガッツリと量があり、品数が500品以上でお安いと云う魅惑のお店の様である。



メニューの一部。

シイタケ料理でもこれだけあるので、500品以上と云うのも頷ける。

因みに従業員は中国人の方ばかりで日本語は微妙な時があるので、

オーダーする時は言葉のみならず、メニューを指さして頼むのが宜しいかと思う。



某408が好きだと云うのでカシューナッツと牛肉の炒め物を頼んだ。

決して嫌いではないのだが、豆系は食べるのが面倒である。

箸で一粒ずつ摘まむのが面倒なのである。



餃子や棒棒鶏、焼豚チャーハンを頼んだが画像は無い。

んでもって、追加オーダーをすべくメニューを見ていると…、

中華料理屋なのにカレーを発見!!!

中華料理屋でカレー…。

魅惑ではあるが冒険でもある。

冒険心からオーダーすべきかすっげぇ悩みました。



悩んが挙句に…。

結局、頼んでしまいました。

すっげぇ不味かったらと思い一口食べてみると、そんな事はない。

寧ろ、なんだか懐かしいカレーの味わいである。

そう、オリエンタルの粉末タイプで作った様なカレーの味であった。

因みにこの店の凄さはメニューの数もであるが、メニューの写真がそのまま出てくる事である。

いや、そのままではなくそれ以上の事もある。

写真のボリュームがそのまま出てくるかと思ったが、それ以上の量で出てくるのである。

カレーは肉団子カレーを頼んだのであるが、

メニューでは肉団子が10個であったが、実際には12個も載っていた。



デザート。

某408はマンゴープリン、某Y野はマンゴー味のソフトクリーム。

そして私はお茶プリンである。

抹茶プリンでは無い様である。

どう云う食べ物か気になってしょうがないので、オーダーしちゃいました。

結論から云うと、プリンと云うよりもゼリーであった。

そして、どんな味かと云うと、

お釈迦様の誕生日を祝う花祭りで振る舞われる甘茶の味であった。

親父の実家で昔は良く春に飲めたんだけど、最近は行かなくなったから久しくの味である。

そんなこんなで某408の人生の門出を祝った夜である。

奴の会社がブラックで無い事を切実に願う。

まぁ、就労の条件を聞く限りではブラックな臭いがプンプンしますけどね~。
Posted at 2011/09/03 01:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2011年08月30日 イイね!

気分転換の巻。

気分転換の巻。リフトアップ…。



>重たそうですね~。





気分転換???

ちょっち名護屋の工場まで出張してみた。

気分転換のつもりでったが、仕事はハマった感が否めない。

下調べして見当を付けて出掛けたつもりであったが、全然違った。

世の中、上手く出来ていないんだなぁって痛感。

んでもって、先輩が気分転換に海外出張にでも出かけるかって声をかけてくれた。

どこに行きたいんだって聞かれたので、

『ヨーロッパが良い。』っと答えたら、贅沢だと云われた。

次の行先はタイかインドの二者択一の様であるが、リアルに冗談であると受け止めたい。

海外出張がね…。

名護屋の工場からの帰り道は高速で帰る事にした。

伊勢湾岸道に向かう途中、日産ディーラーにて救急車が入庫していた。

リフトUPされているが微妙に傾いている気がする。

救急車って重量ありそうですねとネットで調べてみると3トン越え。

やっぱり重たいですね。



お昼ご飯は遅くなってしまったが刈谷SA。

醤油ラーメンと炒飯のセット。

750円と味に対しては微妙なお値段であった。

不味い訳じゃないんだけど決定的な決め手がないんだよね。

昔の美味しくなかった頃のSA・PAのラーメンやチャーハンが懐かしい。
Posted at 2011/09/02 23:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年08月29日 イイね!

失敗の巻。

失敗の巻。夏休みの宿題…。



>大失敗。





夏休みは引篭もりをしていた訳だが、

或る種、有意義に過ごしていたつもりだ。

他人の車ではあるが、車弄りの一環。

とは云え、依頼を受けたのはPSPを買った時なので、

依頼を受けてもうすぐ1年が経過してしまいそうだったので着手した次第である。

しかし、見事に失敗であった。

A/Cとデフロスターのスイッチは文字部分の漂白は上手にできたが、

内外気循環の切り替えスイッチが残念なぐらいに色落ちしてしまった。

OPEN-CLOSEやAUTO、OFFのスイッチも黒い部分が薄らと色落ちしてしまった。

とある関西の方からの依頼であるので、

関西弁で云われたらどうしようかランキングを考えてみる。

3位 『いてこます』

2位 『しばく』

1位 『どつく』

要するに関西弁で云われたら怖い言葉ランキング。

云われたら怖いので、部品の手配をしてみた。

分解したエアコンパネルが余っている様だったので、

『是非、譲ってください。』っと云うよりも、

『よこさんか、こら~!!!』的なノリでお願いした。

某Nっ子君に手渡す例の物も入荷したので、

近々、強奪しに馳せ参じようかなぁって思う。

それにしても、最近はハチイチ関連で会っているのは某Nっ子君ぐらいだなぁ~。
Posted at 2011/08/31 00:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記
2011年08月28日 イイね!

ポジション確定の巻。

ポジション確定の巻。部屋でのポジションが微妙だったので…。



>買った商品も微妙なラインかな。





レグザフォンの部屋での置き場所が微妙と云うか、

置き場所が無かったので、スタンドを購入してみた。

ELECOMの製品で、

『iPhoneや携帯電話を載せるだけでぴったりと固定できるシリコンスタンド』っと云う、

すっげぇ長い名前の商品名であった。

生活に必要かと云えば微妙なラインだが、

普通の携帯であれば上着のポケットに入れっぱなしとかでも問題ないが、

スマートフォンの特性上、机の上で画面眺めたいとか云う場合もあるので、

必要と云えば必要かなぁ。



箱から取り出したスタンド。

値段はアマゾンで1,155円だったので何も考えずに購入し訳であるが、

シンプルなデザインが結構気に入った。

台座の部分はスチールにメッキ処理してあるかと思うが、

メッキの品質がイマイチかなぁ。

錆が発生している訳ではないのだが、メッキにくすみが発生してしまいました。



実際にレグザフォンを置いた画像。

このスタンドの使用方法は吸着性のシリコンパッドの上に載せるだけである。

シリコンパッドの吸着性は抜群でがっちりと固定されます。

バイブレーションが作動してもずれずに固定されておりますが、

シリコンパッドに付着した埃が多くなると固定力が落ちて、

バイブレーションが作動するとずり落ちてしまいます。

まぁ、埃が付かないのであれば携帯も固定できない訳であり致し方ない事かな。

水拭きして埃を掃除してやると問題なく吸着力は復帰します。

まぁ、シンプルなデザインにお手頃な値段なので、

それ相応で気に入っていますが、

やっぱり、コレが欲しいなぁ。

スタンドで7,800円は…。

リアルに悩むなぁ。
Posted at 2011/08/28 22:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年08月27日 イイね!

給油の巻。

給油の巻。2台も給油してしまった…。



>基本的に同じ量だからね~。





昨日、2台も給油してしまった。

参號機は家に帰る前。

肆號機は金曜ロードショー後。

タイミング悪く、2台とも燃料が空っぽであったんでね。

参號機は404.2㎞で54.66L。

肆號機は551.3㎞で57.58L。

今回は参號機の燃費が悪かったなぁ~。

まぁ、エアコントラブルで原因究明の為にアイドリング状態が長かったから致し方ないかな。

それにしても、2台で17,000円弱。

ガソリンもタイミング見て入れないとならないなぁ。

一度に大きな出費は、痛い。
Posted at 2011/08/28 21:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
ぱお~ん757ぱお~ん757 * みのさんみのさん *
くづくづ いっちぃーいっちぃー
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 tefutefu81tefutefu81

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.