• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

服を買ってみたの巻。

服を買ってみたの巻。年の瀬、迫る…。



>仕事であるが…。





大晦日って日だ。

大晦日であるが出社。

15時頃、片付けを終えて会社を出る。

帰り道は寄り道。

豆蔵さんに顔を出し、年末年始に親族へ配るコーヒー豆を買う。

昨年に引き続き、今年も大晦日まで出社していたので大掃除に参加できなかったなぁ。

その後はお買い物するべく、ナゴヤドーム前のイオンに向かう。

向かった先は、イオンナゴヤドーム前店のEddie Bauerである。



ズボン自体はちょっち前に買ったのだが、裾上げをお願いしていた。

んでもって、本日が裾上げが仕上がる日であったので取りにお伺いした。

『フラットフロントフランネルラインレジェンドウォッシュチノ』っと云う名前のズボンで、

チノパンに肌ざわりが優しいフランネルの裏地が付いており、

これからのシーズンは温かそうだったので気に入った訳である。

値段は定価は7,900円であったがセールで6,900円でした。

しかし、自分の足に合う長さのサイズが無くて裾上げ代の800円が必要となりましたが…。



んでもって、前回から悩んでいる上着である。

悩んでいる上着は3種類。

そのうちの1つ。

『エッセンシャルダウンパーカー』と云うアウター。

デザインは自分好みで胸ポケットに内ポケットも付いている。

個人的にフードが取り外せると嬉しいのだが、最近はそう云うデザインの物は少ない様だ。

ぼちぼちの薄手で気に入ったのだが、

550フィルパワープレミアムグースダウンを使っており、

暖かさは抜群なんだけど、暖か過ぎなんだよねぇ(笑)。

たしか-6℃から-17℃が使用想定の温度だったかと思う。

値段は15,900円がセールで13,900円であった。



こちらは『ノーススロープオールパーパスダウンジャケット』と云うアウター。

エディー・バウアーオリジナルの透湿防水素材『ウェザーエッジ』を使用しており、

外で遊ぶのには良いかなぁって気がした。

しかし、これも-6℃から-17℃が使用想定の温度だったかと思うが、

試着してみると極寒の地では温かそうであったが普段着るにはちょっち暑そうであった。

値段は25,000円がセールで19,900円と今回悩んだ中では一番高い。

丈も短めでデザインもカッコ良いんだけどねぇ。

内ポケットも付いているし、今回悩んだ中では一番デザインが気に入ったアウターである。



んでもって、なんだかんだ悩んだ挙句に買ったアウター、

『マウンテンパーカー(マイクロダウンライニング付き))』である。

内ポケットは付いていないが、デザインは自分好み。

使用想定の温度が4℃から-6℃で、試着してみると暖かさも丁度良い感じ。

今回、アウターを買おうと考えた理由であるが、

以前、購入したアウターは気に入っているのだが、

何分、極寒の地用に購入したアウターで使用想定の温度が-6℃から-17℃である。

このシーズンで外で遊ぶには十分過ぎる暖かさではあるが、

例えば家から車で出掛けてお店に入ると云う様な場合、

店内だと汗ばむほど暑くなるんだよねぇ。

んでもって、暑いからと云う理由で脱ぐと、

ダウン入りのアウターだから、かさ張ってしまい荷物になるんだよねぇ。

ダウンが分厚いから着たままでの車の運転はちょっち運転し難いと云う難点もある。

っと云う訳で、ちょっち薄めのアウターが欲しかった。

そんなこんなで先に紹介した2つはデザイン的には気に入ったのだが却下とした。

暖か過ぎもまた問題であるし、先に紹介したアウターはオーバースペックである。

まぁ、デザインも大切だが一番重要視するのは機能である。

値段は23,000円がセール価格の15,900円で今回の予算の20,000円以内であり、

デザイン、機能、予算の全てを満たしていたのでこれに決めた。

前回、このお店に訪れた時に散々試着し、

その後もHPで散々見比べて、

今回も散々試着して、やっと決める事が出来た。

服を買うのにもこんなにも悩むなんて…。

う~ん、悩み過ぎて疲れた感があるが納得のできる買い物であったかと思う。

因みに、メーカーの説明は以下の通り。

『1978年誕生のエディーバウアーのマウンテンパーカーをベースに、

 マイクロサーモダウンと呼ばれる細長いパイピングキルトのダウンライナーを付けた、

 2011年版モデル。約1インチ幅のチューブキルトがダウンを均一にホールドできる為、

 軽くて断熱効率の高いキルティング手法です。素材は勿論、コットンナイロンクロスを採用。』



ついでにネルシャツも買ってみた。

これは特にセール価格ではなく、4,900円であった。

大阪出張に行った時に痛感したのだが、

普段は作業着ばかり来ているので私服の少なさにビックリと困った訳である。

今後はちょっちずつ私服を増やしておこうかなぁって思った次第である。

そう云う訳で店員さんと話していたら、

今持っているアウターと今回買ったアウター、

それに今回買ったチノパンに合うネルシャツでしたらっと、これを持ってきてくれた。

自分には服と色のセンスが無いので、こうやってアドバイスしてくれるのはありがたい。



んでもって、レジにて会計を待っている時にレジ横にふと目をやるとベルトが並んでいた。

ベルトもロクな物を持ってないなぁっと思いながら、

ふと値札に目をやると、どれもこれも5,000円前後の価格帯。

予算オーバーであるなぁっと悩んでいたら、

このベルトがセールで1,900円であったので思わず購入。

定価は3,900円の様である。

そんなこんなで、

大阪散財に加えて服も買うと云う年末の出費が更に加速した大晦日であった。





ついでにサンダルも新調しようかと思ったのだが、

イオンの靴屋にはサンダルは売っていなかった。

まぁ、サンダルのシーズンは完全にシーズンオフであるから当然と云うより必然である。

イオンからの帰り道にコーナンがあったのでダメ元で寄ってみたら、

画像のサンダルが最後の1つだけ残っていた。

サイズも自分にピッタリであったのでとりあえず購入した。

1,280円とリーズナブルであった。

お買い物を済ませ、家に帰る。

テレビを点けると『絶対に笑ってはいけない空港24時』がやっていたので、

それとなく見ていると、気が付けば年が替わっていた。

そんなこんなの2011年、最後の日でした。
Posted at 2012/01/06 02:59:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年12月31日 イイね!

大晦日の巻。

大晦日の巻。大晦日。



>本日まで仕事。





やっと仕事納め。

毎年の事だが納まったかどうかは不明だが、

日付的に一区切りって事だ。



2011年も本日で終わり。

家族が増えるって事は無かったが、

今年も順調に車は増えました(笑)。

人生、これで良いのかって気もするが、

今は考えない事にしよう。

考えるのは来年って事で、政治的に云えば先送り。



今年もハチイチ関係では変わらぬお付き合いをさせて頂けて感謝。

意外にも人見知りであり、知り合いはなかなか増えませんが、

今年も若干ではあるが新たな出会いがあった。

その中で一番印象に残っているのは、

深夜の西広瀬で突然声をかけられたら事かなぁ。

お話をしていると大学が一緒だった事が判明。

まぁ、楽しい1年であったかと思う。

来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。



TOP画像はサンバーのオドが81㎞になったから記念撮影。

一応、ハチイチ乗りである事をアピールしてみる。
Posted at 2012/01/01 00:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年12月30日 イイね!

祝!!!納車の巻。

祝!!!納車の巻。祝!!!納車!!!



>生まれて初めての新車。





本日、無事にサンバーが納車されました。

偶然にもお日柄が良く、本日は大安である。

生まれて初めての新車!!!

上がるテンション♪

人生初の慣らし運転。

楽しみが沢山である。

色々と後付けの部品を取付けしていたので、

納車までは時間がかかりました。

トータルの金額はディアス2台分かなぁ(爆)。

勢い余って買ってみたのだが、金額も勢い余って感が否めない。

っと云う訳で、愛車紹介に登録してみました。

>サンバーディアスを愛車紹介に登録。



サンバーを愛車登録するついでに登録していないハチイチを登録しました。

>参號機を愛車登録。

>肆號機を愛車登録。



ついでに愛車登録してある車を所有形態毎だが入手した時系列に並べ替えてみた。

そういやぁ、ロードスターやハイゼットを登録しようかと思ったのだが、

メインは2台、サブは3台までしか登録できない様だ。

メインはサンバー肆號機、サブは壱號機参號機チェイサー

多台持ちの人の事を考えるとサブは10台まで登録できるとありがたいなぁ。

みんカラさんへ、サブカーの登録を増やしてもらえる事を切実に願います。

取り急ぎ、壱號機を解体に出すかなぁ。

壱號機は部品取りで乗れる状態ではないが、

いまだに手元にあるのでサブとして掲載しているだけだしなぁ。

解体に出したら過去の車に変更しようかなぁっとずっと考えていたし。

2012年の目標は壱號機の解体ですね。
Posted at 2012/01/01 00:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農道のポルシェ | 日記
2011年12月29日 イイね!

サービス的な休日出勤の巻。

サービス的な休日出勤の巻。休日出勤。



>ボランティア精神???





絶対にこの休みの休日出勤分は取り返してやる!!!

あぁ、独り言です。

本日は設備修理の為に休日出勤です。

予定は本日の早朝から、31日の昼前までである。

何故、31日までかと説明すると、

メーカーさんは大阪から来て頂くのですが、

『31日は昼には帰らさせてください。』っと、

切実なメーカーさんの心の叫びが聞こえてきたのでね。

自分的には元日であろうが構いませんと云ったのですが、

そこは家庭持ちと独身貴族の差であろう。



昨日は銭湯に出かけた。

自宅には誰も居ないので、湯船にお湯を張るのは勿体ないのでね。

三郷のやまとの湯に出かけた。

やまとの湯のはずであったが、店名はことぶきの湯となっていた。

どうやら、変わってしまった様である。

施設や雰囲気はあんまり変わっていませんでしたけどねぇ。
Posted at 2012/01/01 00:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年12月28日 イイね!

夕食の巻。

夕食の巻。あっさりと蕎麦にしようかと思ったが…。



>何故かピザと…。





福井県から帰宅後、

ちょっち買いたい物があったので長久手のアピタへ…。

ついでに夕食もって事で色々と協議した結果、

casetta di capri (カゼッタ ディ カプリ)』っと云うお店にした。

あっさりと蕎麦でも良かったのだが、何故かイタリア料理となった。



ホタテとポロネギ、きのこのクリーム タリアッテッレ、1,380円である。

タリアッテッレとは手打ち生パスタの事であろう。

ちょっち平たい麺はもちもちと歯ごたえがあり良い感じ。

クリームソースも濃厚で美味しいですね。



ピザはマルゲリータをチョイス。

980円とリーズナブルなお値段。

色々と具材が載っているピザも良いのだが、

最終的にはシンプルなピザが一番と云う結論に達した。



牡蠣とほうれん草のグラタンで580円。

生牡蠣は食べれないが、火が通っていれば大好きである。

牡蠣も食べに行ってないなぁって痛感。

今年と云うか今季こそは久し振りに食べに出かけたいですねぇ。



デザートのカゼッタ風カッサータ、380円。

猫が可愛らしく描かれていました。



目的のブツはこの時期は案の定ではあるが残念ながら売っておりませんでした。

ついでに欲しいCDがあったので、CD屋も覗くがこちらもあらず。

その後、ちょっち前から悩んでいるEddie Bauerの上着を見学。

本日も上着は悩んで終了。

欲しい上着は3種類もある。

全てを買える程のお金持ちではないので、買える上着は1着のみ。

リアルに悩む。
Posted at 2011/12/31 23:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
ハマタクハマタク * くづくづ *
たっちゃん@三重たっちゃん@三重 * ぱお~ん757ぱお~ん757 *
f.fieldf.field JUN510JUN510

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.