• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

休みのだからの巻。

休みのだからの巻。GWの過ごし方…。



>特になく…。





本日もお休み。

02月から設備搬入に伴い休みが殆どない激務だったから、

連休と云うイベントに違和感を感じる。

しかし、折角なので休みを堪能する為に狩に出た。

要するにオヤジ狩りである。

某氏と合流して向かった先は長久手のアピタ。

中華???インドカレ???

色々と思案した結果、『ガゼッタ ディ カプリ』にした。



メニューの名前は忘れてしまったが、

ピザにパスタを二人で取り分けて質素な夕食は終り。



店を出た後に『KOBOYA』で自宅に帰ってから食べるデザートを購入。

今が旬の苺ババロア。

これ、結構なお値段なんですよね。

しかし、美味しいので値段それ相応って事なんですけどね。
Posted at 2013/03/17 21:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ち~む じゃりんこ | 日記
2012年04月30日 イイね!

仕事の途中でランチの巻。

仕事の途中でランチの巻。仕事をしているはずの某408と…。



>まぁ、そう云う事です。





本日はお休み。

本来であれば、GWはぶっ続けでお仕事の予定であったが、

設備を検定する道具が壊れて、

新品を買ってダメだ、修理しろ、納期は遅らすな、修理なら間に合わない、

的なやり取りをしていたと云うより、振り回されていたら、

結局、GWに突入してしまい修理も新規購入も間に合わないと云う楽しい事態になってしまった。

そんな訳で、無い袖は振れないと云う考えの諦めモードで長期連休を堪能する事にした。

世間は長期連休であるが、ちょっちブラックな企業にお勤めの某408は仕事の様であった。

っと云う訳で、奴を呼出してランチにする事にした。

集まったのは春日井のBigBoyと云うステーキレストラン。



こちらのレストラン、サラダバーに+αでカレーも食べ放題。

まぁ、大人の私としては白米があれば良いのだが、

お子様にはカレーはアイドルだからね。

カレーのコストは高いが、有りと無しだと全然集客力が違うとの事。

カレーとしては、ココイチの方が好きかな。

順位付けとしては『キャンプで作るカレー < BigBoy < ココイチ』である。

この様に書くと語弊が生じるかもしれない。

キャンプのカレーが嫌いではないが、それは作る人次第であるって事。

普段、料理をしない奴のカレーは食えたモンではない。

キャンプに行ったからいきなり料理が美味くなる訳でも無いし、

大自然の美味しい空気の中で食べたからって美味くなる訳でもない。

要するに、日頃が大切って事である。
Posted at 2013/03/17 21:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2012年04月28日 イイね!

気になるお店の情報は皆無の巻。

気になるお店の情報は皆無の巻。気になるお店…。



>ネットに情報があんまり無い。






気になるお店。

通勤途中にある胡蝶庵と云うお店。

本日、社外に出る用事があったので立寄ってみた。

ネットで調べると、イオン岡崎南店とか竜美ヶ丘店とか山手店はヒットするのだが、

自分が買った場所のお店の情報は皆無である。

どうやら胡蝶庵の工場のある場所であり、そこの直売所的な位置づけかと思う。

ネットである程度は調べていたので、生クリーム巨峰大福が気になっていたが、

シーズン的に敢え無く撃沈。

秋のみの販売との事であった。

その代わりにやっぱり大好きないちご大福と生クリームどら焼きを買った。

白餡は食べれる不思議な偏食の流れ星でした。
Posted at 2013/03/17 21:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年04月26日 イイね!

シーズンの終焉の巻。

シーズンの終焉の巻。あの味が忘れられなくて…。



>苺のシーズンも終焉。






少し前に購入した葵園のいちご餅。

あまりの美味しさに、仕事で社外に出る用事があったので再び購入してみた。

今回も、いちご餅にレアチーズ餅。

そして、折角だからと自宅へのお土産分も購入しました。

まぁ、和菓子は好きだがあんこが苦手な私にぴったりって事もあるが、

久し振りに、かなり気に入ったお菓子に出会う事が出来た様な気がします。

和菓子も和菓子を構成する部品だけで考えると好きなんですが、

どうしてもあんこがねぇ…。

ドラ焼きの生地は好きだが、あんこがダメ。

幼少期は生地だけ食べてあんこを残しておりました。

流石に良い年を越えてからはそんな食べ方が出来ないので、

あんこが入っていない和菓子を探す日々です。
Posted at 2013/03/17 21:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年04月24日 イイね!

日常ミーティングの巻。

日常ミーティングの巻。流石に忘れたなぁ。



>多分、ココス…。






失われた画像と云うかSDカードを発掘したので、

折角ならと過去に遡り掲載しているが、

流石にこの様な画像になると思い出せないなぁ。

画像から察するに、この日の夕食はココスの名東よもぎ台店かと思う。

そして、HPと見比べると…、

この画像はチーズペッパービーフハンバーグステーキと思われる。

既に記憶が殆ど無いが、多分、某408と某Y野と食べたんだろうなぁ。

まぁ、この頃からの現在の定番メンバーと化したのであろう。
Posted at 2013/03/17 21:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * なち。なち。 *
HERHER * f.fieldf.field *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.