• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

サンバーの為にエアバックを購入の巻。

サンバーの為にエアバックを購入の巻。サンバーの為にエアバックを4個も購入。



>画像だけでは分からないのでね。





サンバーのステアリング流用問題。

某Yオクの画像を眺めてどれがサンバーと同じコネクターかと悩んでおりましたが、

画像だけでは付くかどうかなんて分からないし、

全ての出品でエアバック裏のコネクターがハッキリと写っている訳ではない。

そんな訳で、安いステアリングやエアバックを買い漁ってみました。

結局、4個のエアバックを購入したのですが、

画像のコネクターのエアバックが私のサンバーとコネクター形状が同じ事が分かりました。

これにて、データ取りは無事に完了。

買い過ぎたエアバックは無事に某Yオクにて売却。

やっぱり、某Yオクの基本は『キャッチ&リリース』ですね(笑)。
Posted at 2014/06/15 17:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農道のポルシェ | 日記
2012年06月28日 イイね!

メニューの写真と出される料理が違う店の巻。

メニューの写真と出される料理が違う店の巻。頼んだメニューの写真の量より…。



>見た目より量が多い店。





尾張旭に在る九龍居と云うお店に某408と某Y野君で訪れた。

話には聞いていたが、以前から云ってみた方お店。



矢田川沿いに在るお店。

ビル1棟が九龍居である。

田舎の川沿いに建つビルなので、屋上に設置された看板が目立つ。



本日のメニューはびっくり大皿チャーハン。

このびっくり大皿チャーハンがどれだけデカいかと云うのを、

画像左側の100円ライターで表してみた。

九龍居はメニューに載っている画像の量よりも実際の量が多いので気を付けましょう。

写真を見て注文すると…。

食べきれない事になります。
Posted at 2014/06/15 16:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2012年06月24日 イイね!

とくの屋は増量の巻。

とくの屋は増量の巻。休日出勤。



>暑いから食べやすいメニューをチョイス。





休日出勤。

会社近くの『とくの屋』にした。

メニューによっては3玉まで増量が無料だから有り難い。
Posted at 2014/06/15 16:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年06月23日 イイね!

小豆抜きの巻。

小豆抜きの巻。小豆抜き。



>抹茶は好きなんだけどね。





某408と夜デニ。

抹茶は好きなんだけど、抹茶のメニューにはあんこや小豆が付いてくる気がする。

私はあんこや小豆が苦手なので、

その都度、あんこや小豆抜きと頼むのですが面倒なんですよねぇ。

あんこや小豆を好きになろうとチャレンジをしてみる時もあるんですけど、

その度に後悔をするんですよね。

食べ物的には余り不便をしない好き嫌いではあるが、

難儀である事には違いない。
Posted at 2014/06/15 16:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2012年06月17日 イイね!

トランクルームを借りてみたの巻。

トランクルームを借りてみたの巻。諸事情により借りました。



>転職しようかとも思いましたが。





ご存知の方は居ると思いますが、

膨大な車の部品を会社の工場の中二階に保管しておりました。

しかし、会社の改善活動でその場所が取られてしまいました。

取られたと云っても、私が不法滞在していた訳であり、

中二階の本来の役目に戻っただけであります。

片付けを命じられた時は転職をしてやろうかと考えましたが(笑)、

冷静になって考えると転職先で車の部品置き場が確保できる保証は、

微塵も無い訳であり、

このまま会社に留まってトランクルームを借りるのが得策と判断した次第です。

明け渡し期限まで約2週間しかない中、

何とか家の近くでトランクルームを借りる事ができました。



借りたトランクルームはハローストレージと云う会社である。

ハローストレージに電話して契約書を取り寄せて記入して返信。

お金を支払うと画像の様な鍵が送られてきて手続き完了。

これで使用可能となります。

頼めばトランクルームの下見もできますが、

今回はその様な時間はなかったので見ずに契約。

まぁ、トランクルームに間取りは無いので、

気を付けるべきはその土地のどこの位置に自分のトランクルームがあるかである。

1階なのか2階なのか、車を目の前に止めれるかとか…。

さて、荷物を詰め込むぞ!!!
Posted at 2014/06/15 16:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
今津今津 * ハマタクハマタク *
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * なち。なち。 *
HERHER * f.fieldf.field *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.