• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

朝帰りの巻。

朝帰りの巻。朝帰り。



>台風来るのか???





朝帰り。

昨夜は朝まで楽しい集いであった。

解散後、某Fが丘のファミマに立ち寄り、

自分の車の部品を保管している倉庫に立ち寄り、

マックに立ち寄って帰宅したら午前07時前であった(汗)。

TOP画像は帰宅時の空模様。

晴れているが、台風17号は本当に来るのか???って感じである。



ご飯を食べに出かけたはずであったが、

かいすいから約10時間ほど経過していたので、

流石に腹が減ったので朝マックを購入して帰宅した。

本当は月見バーガーが欲しかったのですが、

時間的に朝マックだったのでソーセージエッグマフィンで妥協です。

単品でツナマフィンも買おうかと思いましたが、

意外に単品での値段が高かったので諦めました。

単品の値段は240円。

そして、コンビと云うツナマフィンと飲み物のセットのは250円。

+10円で飲み物が付いてくる微妙な値段設定。

まぁ、或る意味で食べ過ぎが防げたので良しとしておこう。
Posted at 2012/09/30 14:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2012年09月29日 イイね!

新入会員教育の巻。

新入会員教育の巻。新入会員教育。



>やり難かったぁ。





倒壊地方のボスが、

『倒壊地区での新入会員が口答えするから新人教育し給え。』っと、

召喚呪文を唱えたので、『かいすい』に馳せ参じた流れ星です。

ボスは会社の後輩を蹴飛ばしながら扱き使っている事を考慮して、

私にその重大任務を任せたかと思うが、

流石に年上の方を蹴飛ばす訳にはいかず、非常にやり難かったです(笑)。

そう、なんと云うかこの感覚は仕事で味わった事がある。

年齢は上だけど中途採用で仕事的には後輩な人に仕事を教えるあの微妙な雰囲気。

年上だけど後輩だからってすっげぇ敬語を使われるあの微妙な空気。

人生は疲れるモンですねぇ(爆)。



次のお店はガスト。

ガストを出たのはなんだかんだで日付が変わってからでした。

その後、殆どの方は帰られましたが、

たっちゃんばりけろ君とガストの駐車場でトーク。

所謂、延長戦である。

結局、ガストを後にしたのは04:30過ぎだったかなぁ。

ちょっち、久し振りにやっちまった感が否めない。

まぁ、召喚した及び召喚された皆様、

深夜までの活動、お疲れ様でした。



※このブログは、事実に基づき作成したつもりですが、

 一部、私の現実と虚構が入り混じったフィクションとなってしまいました。

 実在の人物及び団体とは若干しか関係ありません。

 フィクションの部分は関係者のご想像にお任せいたします。
Posted at 2012/09/30 14:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2012年09月28日 イイね!

何故に連日の巻。

何故に連日の巻。何故に連日…。



>野郎の顔を拝むのだ???





昨日に引き続き本日も某408と密会。

集まった理由は特に無い。

いつもの通り、なんとなくである。

集合した時間が遅かったのでココイチをチョイス。

時刻は23時過ぎ。

閉店間際である。

メニューを色々と思案して、期間限定メニューをチョイス。

粗挽きグリルハンバーグ鉄板カレー(880円)である。

焼かれた鉄板の上にご飯とカレー、そしてハンバーグにきのこ。

熱々で食べるのが大変であったが美味しかった。



体の事を考えて野菜も搾取。

まぁ、体の事を考えるとこんな時間に夕ご飯を食べてはいけませんねぇ。

定時で毎日帰れる生活を検討しようかなぁ。

切実に…。
Posted at 2012/10/27 23:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2012年09月27日 イイね!

貴乃家で定例会の巻。

貴乃家で定例会の巻。本日は出張。



>昼寝付き(笑)。





本日は出張であった。

出張先は三重県の湯の山温泉近くである。

渋滞を想定して早めに出発したら、見事に早く到着してしまったので、

菰野の道の駅で時間潰し。

凄くやる事が無かったので道の駅で昼寝をしてしまった。

TOP画像は某408と某Y野へのお土産。

今夜、定例会で会うので御在所SAで購入した。

『富山ブラックサイダー』である。

見た感じ、美味いかは不透明過ぎるので自分の分は買わず、

奴らの分の2本しか買いませんでした。

そんなこんなの『貴乃家』定例会。



本日はおさしみ定食(850円)。

流石に刺身はデカ盛りでないなぁ(残念)。

マグロの赤身とイカの刺身、ちょろっとイクラが載っかっている。

いつもはデカ盛りでやられている貴乃家であるが、

流石に本日は物足りなさを感じました。

貴乃家で物足りなさを感じたのは本日が初めてである。



単品はあげだしドーフ(380円)。

豆腐が3丁くらい出てきたらどうしようかと思ったが、

意外にも普通の量であったので一安心。



刺し身だけでは物足りなかったので、更にギョウザ(380円)を追加オーダー。

これでかなりのメニューを制覇した気がするが、

気がするだけでコンプリートまでの道のりはまだまだである。
Posted at 2012/10/27 22:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2012年09月26日 イイね!

昭和二十九年創業の巻。

昭和二十九年創業の巻。久し振りの昼食は外食。



>岡崎IC付近は選択肢が少ない。





岡崎IC付近は食べ物屋の選択肢が少ない。

まぁ、知らないだけなのでしょうけどね。

国道1号沿いだと、吉野家にかつや、マックに幸楽苑かなぁ。

っと云う訳で本日は幸楽苑にしてみた。

メニューは極旨醤油らーめんのBセット。

829円と平日の昼食としては超豪華なお値段。

通常は300円程度に抑えているからね。

無事に完食。

そもそも、何故に外食したかと云うと仕事中の移動である。

行程監査の関係で13:15にT工場に来いとの事であった。

まぁ、ムカついているので自分の権利を主張して、

幸楽苑の駐車場で食後の休憩時間を堪能したから遅刻である。

最近、やる気が萎えてるなぁ。

まだ出会えぬ良い会社を本気で探そうかなぁ???



喫煙所での会社の先輩とのトーク。

先輩『どっか、良い会社知らんか???』

私『良い会社が在れば、とっくに自分が行ってますよ。』

先輩『そうだよなぁ。』

たばこを吸わないのに喫煙所に入り浸っているこのやる気の無さ。

今現在、私が会社に出社する理由。

生きるのにはお金が必要だからね。

そして、一度、入社してしまったと云う惰性。
Posted at 2012/10/23 03:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
子ゴン太子ゴン太 * pochiponpochipon
JUN510JUN510 ぱお~ん757ぱお~ん757
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 よっっすぃぃ~よっっすぃぃ~

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.