• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

リア中な暮らしの巻。

リア中な暮らしの巻。リア充的土産。



>平日???





どうやらって事ではないな。

事前に知っていたが某408が長嶋スパーランドに遊びに出かけた様だ。

平日と云う噂が流れているので、仕事はとか突っ込みは禁句である。

要するに、そう云う事である。

情報筋によると、性別を記号で表すと『♀』な方と長嶋スパーランドを堪能したとの事。

う~ん、リア充な奴だ。

そんなリア充のチョイスしたお土産は『ナガシマン』の携帯ストラップ。

どうやら宇宙の遥か彼方、N惑星から地球調査にやってきた様だ。

それにしても、怪獣を倒す為に怪獣と一緒に街を破壊する、

地球に3分しか滞在できずカラータイマーが鳴ると星に帰ってしまう、

超巨大ヒーローと似ていてる気がしてしょうがない。

ん???

確か、通行手形を買ってこいと云ったはずだが???
Posted at 2013/04/04 00:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2013年03月30日 イイね!

低空飛行の流れ星の体調の巻。

低空飛行の流れ星の体調の巻。風邪ひきました。



>低空飛行の体調に止め。





某408と飯を喰いに出かけた。

時間的にドライブスルーのある回転寿司店『はま寿司』である。

金額を気にする事無くガッツリと食べれるが、

まぁ、こんなモンであろう。

好きな表現方法を用いると『可でもなく、不可でもなく。』である。



醤油はなんと5種類も用意されていた。

博多さしみ醤油が一番だったかな~。



食後、オープンカーでドライブ。

出掛ける前に某408より『今日は暖かいですよ。』っとの情報が入っていたので、

薄着で出掛けたら大失敗。

オープンカーで夜風に晒されて、低空飛行の私の体調に止めを刺した様だ。

三国山…。

遠かったなぁ。
Posted at 2013/04/03 22:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2013年03月29日 イイね!

壊れた部品の巻。

壊れた部品の巻。アクセラ修理完了。



>壊れた部品。





これが壊れていた訳である。

○を打った部分の金属プレートが折れていた。

世の中、少しでも物が壊れると『金属疲労』とかほざきやがる。

物が壊れるってそんな単純な事じゃないだけどねぇ。

疲労なのか、応力なのか、環境なのか、材質なのか、設計なのか。

テレビで『金属疲労』と云っていれば金を貰える人が羨ましい。



まぁ、アクセラの修理は無事に完了。

リアのパッドにブレーキローター、画像の部品を左右で交換した。

料金は工賃を含めて4万円ちょっち。

こんなモンだろう。

しかし、親から請求金額の問い合わせが無い。

自分からガツガツと催促するのもアレだから、

親から修理代の申し出が無ければ自分が払っておこうかな。
Posted at 2013/04/03 21:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年03月28日 イイね!

代車返却の巻。

代車返却の巻。代車返却しました~。



>デミオはこの型が一番好きかな。





本日は代車を返却してきた。

要するに、修理に出していたアクセラを引き取ってきた訳である。

17万キロ走行車それ相応のトラブルである。

走行に直ちに支障はないが、修理した方が安心だったんでね。

交換した部品はリアブレーキドラムにパッド。

ドラムの内側は削れ過ぎて波を打っていた。

巨大なチャックがあれば旋盤で内側を削っても良かったのだが、

流石に会社には無かったから、仕方なくリアドラムの新品を購入した。

その他に、サイドブレーキの引きしろを調整する部品が折れていたので交換。

絞めて40,000円強のご出費である。

しかし、アクセラは後2年は乗る予定なので必要経費なのであろう。



代車のデミオ君。

給油量は23.82Lだから燃費は13.5㎞/L。

やっぱり、この手の車の燃費は素敵だね。

しかし、久し振りに見る普通の緑色のメーターイルミネーション。

なんだか、懐かしさを感じると同時に落ち着きます。

落ち着く理由は昔の車は緑色ばかりであったからだと思われる。。

まぁ、オレンジ色の方がやる気を感じて好きなんですけどね。
Posted at 2013/03/31 23:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年03月27日 イイね!

道の駅、藤川宿の巻。

道の駅、藤川宿の巻。本日は突発のお出かけ。



>収穫は特に無し。





突発のお出かけ。

思い付きでモノを云いやがって。

まぁ、打合せと云うか報告会に出席した。

案の定ではあるが、

まぁ、そんなもんだろうって納得して帰ってきた。

1つだけ思った事は、日本人が居ると云うブランドバリューは信用できないね。

社内にも居るんだが、海外企業で日本人スタッフが居るから安心してしまう人。

自分はいつも考えるんだよね。

『日本人が居なくなったら、品質は保証できるのか???』ってね。

まぁ、答えは『否』である。

心配していた自体が具現化してしまった。

日本人が居なくなったら、とんでもない事になっているらしい…。

海外に召喚されない事を切実に願う。

さて、TOP画像は本日使用した社用車。

今、売れているらしいですね。

工事をしている事は知っていたが、

それ以来、訪れていなかったので立ち寄った。

烏骨鶏の卵を売っていたので、

某408と楽しいひと時を過ごす為に購入しようかと思案したが、

最近、距離を感じるので電話をする事を躊躇ってしまった。



社用車の安いグレードだから、残念ながらパワーウインドが前席のみ。

当然、スマートキーではなく普通の鍵。

キーシリンダーにカギを差込んでイグニッションONにしてもセルが回らないから、

『クラッチ踏まなきゃ。』とか、ちょっち焦ってしまいました(笑)。

やっぱり、車は内燃機関オンリーに限りますね~。
Posted at 2013/03/31 23:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
f.fieldf.field * にしもにしも *
ぱお~ん757ぱお~ん757 * いっちぃーいっちぃー *
くづくづ 子ゴン太子ゴン太

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.