• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

ラーメンバーガーにチャレンジの巻。

ラーメンバーガーにチャレンジの巻。話題性抜群???



>ミーハーなので…。





今、昨今で話題のラーメンバーガーにトライしてきました。

結論としては、1回食べれば十分かなぁって感じでしたが、

不味い訳ではないのですが、話題性と云う意味で満足です。

そんなこんなの夜勤明けの金曜日昼下がり。

営業職の某408を小牧に呼び出してロッテリアに行きました。

こちらのお店では1日の限定数は40食との事。




頼んできました♪

ラーメンバーガーと替玉。

ロッテリアなのに割りばしが付いてくる事にちょっち驚きである。

お値段は634円です。

ラーメンバーガーは麺屋武蔵新宿本店と云うお店監修で作られたので、

正式名称は麺屋武蔵ラーメンバーガーと云う様です。

っと云う訳で、武蔵にちなんで634円の様です。



ラーメンバーガーのご開帳。

パンズから麺がはみ出ているのが独特な見た目。

ハンガーがーにラーメンの麺を組み合わせにする必要があったのかは疑問ではあるが、

この手の商品は好きであるので問題無し。



このハンバーガーの具材は麺とチャーシュー。

厚切り角切りのチャーシューが入っております。

チャーシューのタレが付いていない部分は味気ない麺とパンズの味を堪能し、

中央部分に差し掛かると、いきなり濃いタレの味がしてくる。

麺自体に何かしらの味付けをしても良かったのかなぁって気がします。

ラーメンバーガーを食べていると、麺は焼かれて表層部はぱりぱりとしていた。

麺を噛み切った時に短くなってしまった麺がハンバーガーからこぼれ落ちて食べにくかったなぁ。



こちらがラーメンバーガーの替玉。

『ハンバーガーに替玉???』っとずっと悩んでいましたが、

やっと、ラーメンバーガーの替玉の真相が分かりました。

最初にパンズに挟まれた麺を先に食べて、

パンズのみを残すのかなぁってずっと悩んでおりましたが、

ロッテリアの替玉の場合は、ラーメンバーガーに付いてくるスープに付けて食べる様です。

意外にもこのスープはカツオのダシが効いており、

この替玉が一番だったかんぁ。

寧ろ、この替玉だけ食べても良いぐらいである(爆)。



ラーメンバーガーに替玉だけでお腹いっぱいですが、

滅多に来れないロッテリアなので、半熟てりタマバーガーを追加です。



金曜日はパティを1枚サービスしてくれるとの事だったので、

『如何致します???』っと聞かれました。

結構、お腹一杯であったが、

当然ではあるが『お願いします。』っと云ってしまった。

そんな、夜勤明けの某408との楽しいひと時でした。

その後、某408は営業職として呼び出されて立ち去って行きました。

お仕事、頑張ってね~♪



ロッテリアだけではないが、昨今の風潮として期間限定に一発勝負メニューが増えています。

この手の企画品は好きだからこれかこれで良いのですが、

なんだかあまりにも増えすぎている気がします。

その内に、飽和状態となり話題にもならなくなるような気が…。

実際、コンビニのアニメタイアップ企画は辟易感が否めない。

今の自分には後輩をだまして高山までクリアファイルを手に入れる魅力を感じない。

同じことの繰り返しで、もう、飽きちゃっているんですよね~。

話題性で人を呼ぶ事も必要ではあるが、

新たなる定番メニューを作る事に資源を集中させて努力したり、

サービスを向上させたりして定着させる事の方が置いてきぼりになっている気がする。

まぁ、消費者を楽しませようとする努力は良い事だと思いますが、

原点はなんなのかを見失わない事を切実に願います。
Posted at 2013/06/01 09:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2013年05月31日 イイね!

帰ってきました農道のポルシェの巻。

帰ってきました農道のポルシェの巻。約1ヶ月です。



>サンバーが返ってきました。





事故車になっちゃいましたが、サンバーが返ってきました♪

連休と云う最悪のタイミングでぶつけられたので、

なかなか修理から返ってきませんでしたが、

本日、無事にサンバーを受け取ってきました。

夜勤明け、そのまま車屋さんに直行してサンバーの引き取り。

事故車になっちゃいましたが、そんな事をくよくよしていたら公道で車には乗れない。

まぁ、折角の塗装するチャンスと思い、

追い金をして以前から塗りたい部分をついでに塗ってもらいました。

塗った箇所はどこだか分かりますか???

私的には塗った事によりバンではなくワゴンにグレードアップしたと自負しております(笑)。



んでもって、GWの道中に転倒したエンジンチェックランプですが、

それも、事故修理ついでに見てもらい、

O2センサーの異常だと云う事が分かり、

クレーム修理してもらいました。

それにしても、車検を1回も受けていないのに、

クラッチワイヤーが切れかかり、O2センサーが壊れる。

呪われてるのかなぁ???



さて、事故の瞬間であるが、

バッチリとドライブレコーダーに記録されていた。

ドライブレコーダー恐るべし。



自分の『無理だな。』って独り言や、ぶつかった時の音が見事に記録されてますね。

そして、ぶつかった衝撃であろう揺れまでばっちりである。

自分のサンバーが停止した後に車が揺れているので、私に非が無い事は明確。

すれ違う事は無理だと思って車を完全停止させた私の勝利である(笑)。

ぶつけられた瞬間、

『相手がごねたらこのドライブレコーダーの記録を見せて黙らせてやる。』

っと、意気込んでサンバーから降りて相手に話しかけましたが、

あっさりと自分の非を認めてくれて、

このドライブレコーダーの記録が役立つ事はありませんでした。

ぶつけられたのは不幸な出来事であるが、

或る意味で良い人にぶつけられた事が不幸中の幸いであった。

スムーズに事故処理が進み、本日に至りました。

そんなこんなではあるが、本日よりサンバーライフの再開である。
Posted at 2013/05/31 17:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農道のポルシェ | 日記
2013年05月30日 イイね!

残り物のカップ麺の巻。

残り物のカップ麺の巻。弟の置き土産。



>残念なお味。





夜勤。

データ取りが順調に進んだ様で、出社したら工場は真っ暗であった。

当然、炉の火は落としてあった。

本日はやる事も無く暇。

デスクワークを片付け様かと思ったが、寝てしまいそうなので肉体労働を実施。

切断機のメンテナンスを実施。

湿式の切断機だから、メンテナンスを怠るとすぐにダメになるんだよね。

土台に溜った切り粉を除去して、タンクの水を抜きタンク内のヘドロを除去。

設備をウエスで拭き、各所をグリスアップ。

他部署には良い設備を買ったから長持ちするんだなぁって嫌味を云われるけど、

メンテナンスを確実に実施しているかの違いである。

そんなこんなで、切断機のメンテナンスをを終えてデスクワークに突入。

日付が変わり05月31日明け方。

会社の先輩が『社用車のバッテリーが上がった。』っとの事でブースターケーブルを探していた。

以前の工場には置いてあったのだが、新しい工場にはまた配備していない。

ハチイチであれば常備してあったが、本日は代車のクリッパー。

残念ながらブースターケーブルが無い事を伝えるとそのまま立ち去った。

っと思ったら、再び自分の所にやってきて何とかしてくれとの事。

車好きと云う理由で、こういう時は無意味に頼られるのは世の常か???

朝になればみんなが出社してくるから、だれか持っているのではと提案したのだが、

バッテリーを上げた事をみんなに知れ渡りたくないとの事で却下。

仕方がないから『JAFを呼んだら???』っと提案したら、JAFカードを持っていないとの事。

お世話になった先輩だから適当にあしらう事もできないし、

構内の荷物運搬を社用車でやろうかなぁっとも考えていたので、

自分のJAFカードでJAFに救援依頼をしました。

救援依頼から30分でJAFが到着。

さくっと作業を完了して、作業伝票にサインをしました。



費用はJAF会員なので0円。

非会員だと基本料金が10,000円に作業代が4,500円の、

合計で14,500円も発生してしまう。

JAFの年会費が4,000円なので、3年に1回使えば元は十分に取れる価格である。

自分は車乗りの方にはお得なので絶対に会員になる事を自分は勧めますね。

昔だったら、JAFを呼んだ時にその場で会員になると云う荒業があったのですが、

今は事前に会員になっておかないと会員価格にはならないんですよね。

自分が以前に呼んだのは、壱號機のECUがパンクした時である。

それが2006年であるから、会費の元は取ってないなぁ。

まぁ、いつでも使える安心はプライスレスって事かな。

因みにバッテリーが上がってしまった理由を聞いてみたら、

携帯を充電する為にエンジンをかけずにACCにずっとしておいたとの事で、

バッテリーが上がってしまっても当然な状況であった。

詰らない事で時間を消費してしまったが、

お世話になった先輩の頼みなので断れないので致し方ない事でしょう。



TOP画像は本日の夜食。

弟が王滝で行われた100㎞も林道を走る変態レースで食べなかったとこの事で、

実家に置いて行ったカップ麺。

味は期待していなかったが、予想通りの残念なお味でした(笑)。
Posted at 2013/06/01 10:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年05月29日 イイね!

デイリーヤマザキの巻。

デイリーヤマザキの巻。今日から夜勤。



>拘束時間は12時間以上…。





今日から夜勤。

何度も云うが、夜勤は比較的好き。

電話は鳴らないし、来客は無いし、質問もやってこない。

静かに自分のペースで仕事ができるから、仕事が驚く程に進む。

まぁ、後は眠気との戦いを制すれば良し。

しかし、デスクワークでの夜勤は辛いですね。

マジで寝落ちしそうでした。



そんなこんなの夜勤であるが、

久し振りにカップラーメンでも食べようかと思っていたが、

出社する途中のでデイリーヤマザキでお弁当が美味しく見えたので、

本日の夜勤での夜食は弁当にしてしまった。

チキン南蛮弁当で398円。

しかも、みそ汁付きである。

店内で調理された弁当の為か、

デイリーヤマザキのパンとか弁当って美味しいんだよね。

このところ、会社でのお昼ご飯はファミマで買うパン2個から、

デイリーヤマザキの弁当に変化していた。

まぁ、毎日、のり弁と云う或る意味では過酷な昼食ライフですが…。
Posted at 2013/05/30 15:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2013年05月28日 イイね!

このプレオ、意外に格好良いの巻。

このプレオ、意外に格好良いの巻。某408とラーメン会合。



>夜遅くに連れ回すのは嫌がらせ???





本日、週2のペースで会っている某408とラーメン会合を開催しました。

奴を夜遅くまで連れ回すのは嫌がらせじゃないかと云う疑惑がありますが、

そこら辺は、個々の捉え方として回答を控えさせていただきます(笑)。

さて、本日のお店は尾張旭に在る『しげ家』と云う家系のラーメン屋。

以前より、ちょっち目立つプレオが止まっていて気になっていたお店ではある。

そして、本日、その目立つプレオをまじまじと見たが以外にも格好良い気がした。



ある程度、事前にメニューをネットで調べて、

このお店には厚切りチャーシューの入った中華そばもある事を知っていた。

中華そばも良いのだが、初めて来た家系のお店なので、

太麺の豚骨醤油ラーメンを食べる事にした。

メニューを眺めると、『男麺』と云う太さが通常の3倍もあるラーメンが存在した。

『これは???』っと何かを感じたので、ひかえめ男麺をお願いした。

超こってりで濃い味のスープは癖が強く、好き嫌いがはっきりする。

自分は決して嫌いではないのだが、スープは飲み干せない。

太麺はコシがあるはさて置き、食べ応えは十分であった。



サイドメニューは餃子。

こちらはニンニク無しの餃子である。

某408が明日の営業に影響するのでにんにく抜きでとの申し出があったのでね。



ラーメンを食べた後は、ドトールで食後のデザート。

アイスカフェ・ラテといちごのクリームケーキを注文した。

いちごのクリームケーキは作ってからかなり時間が経っているのか、

表面が乾燥しており残念な感じであった。

多分、乾燥していなければ、10倍は美味しかったね。

まぁ、深夜と云う時間帯だから致し方ない事なのかな。

ドトールでのトークは07月にお出かけをしようって事だ。

車中泊(テント泊)をするなら、

07月はもう暑いから標高が1,000m以上の場所が良いなぁってね。

是非、有休を社長から獲得してきてくれよ。

自分は夏の車中泊に備えてサンバー用の網戸でも買っておこうかと思案中。

そんなこんなで帰宅したのは午前様。

お疲れ様でした。
Posted at 2013/05/30 15:36:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
XLXL * ヤマ@手下ヤマ@手下 *
ハマタクハマタク くづくづ
たっちゃん@三重たっちゃん@三重 ぱお~ん757ぱお~ん757

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.