• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

K-OFFを開催しようぜの巻。

K-OFFを開催しようぜの巻。精進しようと思っていたのだが…。



>肉を喰らっちゃいました。





本日はお休み。

当初の予定であれば設備工事の立会の為に休日出勤の予定であったが、

業者が頑張ってくれて昨日までに工事が完了してお休みとなった。

そんな訳でやる事も無く、PSPに勤しんでいた。

インドネシア出張中に『-Project DIVA- extend』をやっていた訳ですが、

その流れで『-Project DIVA- 1st』をコンプリートしようかと思っている訳である。

モジュールにアイテムはコンプリートした。

リズムゲームはEASYが数曲プレイしていないのと、

HARDの初音ミクの消失が難し過ぎてクリアーできない。

っと云う訳で称号がコンプリートできなくて困っている訳である。

初音ミクの消失がクリアーできればフルコンプであり、

このゲームを終わらそうと思っているのだが…。

そんな絶望の中、某Nっ子君から入電。

夕ご飯を食べに行く事になり、奴に自宅まで迎えに来てもらった。

本日は最近購入したと云うセカンドカーの軽自動車での登場であった。

向かった先は奴のリクエストで清香園

能登で贅沢をしたので暫くは精進しようかと思っていたのだが、

『自分は何でも良いよ。』っと云った手前、肉に対しての意見は出来なかった。

以前、奴を連れてってたのだが、

清香園の牛ホルの味が忘れられなくてとの事でした。



集結したのが18時過ぎ。

ご飯を食べ終わってもまだまだ早い時間だったのでカフェに向かう。

近所の元町珈琲でアイスコーヒーとミルクレープを頂く。



そんな某Nっ子君との会合。

本日の議題は倒壊地区軽自動車オフを開催しようと云う事。

軽自動車限定の集まりで、目的はセカンドカーに軽自動車を普及させる事である。

『ciub81.netセカンドカーの集い、K-OFFをしようぜ!!!』

皆さん、セカンドカーに軽自動車は如何ですか~♪
Posted at 2013/07/03 01:34:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記
2013年06月29日 イイね!

更に贈り物の巻。

更に贈り物の巻。オロナミンCじゃないんだ。



>みんみん皆のミンナミン。





こちらも以前に頂いた品。

友人の某C君からである。

ミンナミンCってなんだ???

オロナミンCしか知らないぞ。

この手の商品は…。

大好きです(笑)。

私にとっては褒め言葉の意味で、

微妙すぎてね。



本日は出勤日。

6月の最終土曜日は毎年出勤日である。

毎年、出勤日の理由は棚卸である。

そして、ボーナスの支給日でもある。

まぁ、ボーナスの支給日は30日なんだけど、

休みの関係で振り込まれたのは昨日の28日、

本日、明細が配られた訳である。

額は…。

まぁ、社内の中では微妙。

私は口答えするからね~。



そんなボーナス支給と云う雰囲気の中での仕事は棚卸。

そんな浮かれ気分なので、殆ど定時で帰りやがった。

18時過ぎ、会社の駐車場を見ると夜勤の奴等しか居ないじゃないか。

インドネシアの出張報告書は30枚程度の大作を完成させて帰宅したのが21時。

今回の報告は見てきた事以外に、

協力会社が提出してきた技術データの解析と、

対象設備で処理した試料の検証をやってたから、

膨大な時間が必要だったし、報告書の枚数も膨大になってしまった。

なんだか疲れたな~。
Posted at 2013/07/03 00:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年06月28日 イイね!

コレも頂き物の巻。

コレも頂き物の巻。今日も特にネタ無いから…。



>こちらは某B君からの贈り物。





こちらは某B君から受け取りました。

彩果の宝石である。

これ、ネットで調べましたがさいたまが発祥なんですね。



果物や花の形をした色鮮やかなフルーツのゼリー。

これ、美味しんですよね。

有り難く頂きました。

少しずつ食べていますのでまだ残っておりますが、

残念ながら残りはあと少しとなってしまった。



贈り物はもう一つあり、それは『レモン入牛乳クリーム大福』である。

『レモン入』と、『入』の文字が気になる。

あずきは苦手だが、この手のクリーム大福は好き。

美味しゅうございました。

栃木ですか。

東北は行った事が無いから、遠征を計画しております。

長期休暇を取得してフェリーで仙台に上陸して北陸を制覇できないかと…。

後は日程だな。
Posted at 2013/07/02 00:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年06月27日 イイね!

頂き物の巻。

頂き物の巻。アリスト乗りな友人からの贈り物。



>気が付けば、喰われてました。





ネタが無いのでデジカメの中に入っていた画像を掲載。

ちょっち前の出来事であるが、アリスト乗りの友人から贈り物を頂いた。

デジカメが生活の一部になってからは、

取り敢えずなんでも写真に撮る癖が付いちゃったなぁ~。



風情のある包み紙を開封すると江ノ電サブレの登場である。

江の島とか鎌倉とか熱海とか箱根とか、

イマイチ位置関係を理解してないんだよね。

地図を見てもピンとこない。

分かった事は、全て神奈川県って事かな。



そんな江ノ電サブレ。

会社の後輩と美味しく頂きました。

一番人気の味は、バター味でした。

私も一押しです。



友人からの贈り物はもう一つあり、崎陽軒の焼売であった。

これ、大好物なんですよね~。

しかし、台所に置いておいたら気が付けば無くなってました。

知らない間に誰に食べられたみたいです(泣)。

そんな訳で焼売は食べる事が出来ませんでしたが、

クッキーは美味しく頂きました。

ありがとうございました。
Posted at 2013/07/01 21:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年06月26日 イイね!

精進できずの巻。

精進できずの巻。精進するはずが…。



>まさかの肉フェス2日目。





今回の旅、能登遠征も最終日。

宿で目を覚ますと、天気は生憎の空模様。

曇り空であった。

宿での朝食を済まし、出発の身支度をしていると降り出した雨。

今日はカメラの出番があまり無いなぁって思いながら車に乗り込む。

名護屋に向けて車を走らす。



途中で道の駅『桜峠』を発見したのでに立ち寄る。

当然、通行手形を探す為である。



残念ながら目的の通行手形は売ってなかったが、

能登ミルクを発見してしまったので、

牛乳大好きっ子の私は我慢できずに購入いたしました。



道の駅には日本庭園(???)があり、池がありました。

池を覗き込むと、鯉が口を開けて集まってきました。

それも、池の鯉が全部集まったんじゃないのかなってくらいに大量に…。

多分、パブロフの犬的に人影が見えると餌が貰えると反応してしまうのでしょうね。

そういやぁ、売店のレジの横に鯉のエサが売っていたなぁ~。



ダートレースが開催されるようですね。

巨大な林道でもあるのでしょうか???



さて、適当にドライブを堪能して辿り着いたのは氷見の街。

時刻は丁度昼であったのでお昼ご飯を食べる店を探す。

あっさりと、うどんくらいにしようかと思案しましたが、

結局、肉屋にしちゃいました。

氷見牛を提供してくれる『牛屋』と云うお店。

う~ん、店名が肉フェスにピッタリな直球のお店で良しですね(笑)。



本日は平日である。

当然、ランチのお得なメニューがあり、

氷見牛のステーキ丼とか氷見牛カレーとか、

お値打ちで美味しそうなメニューが沢山ありましたが、

頼んだメニューはなぜか前菜が出てくる夜的なメニュー。

前菜は手前の二つは食べれましたが、

奥のオレンジ色は自分は苦手だったので食べれませんでした。



本日のお昼ご飯は、氷見牛すき焼きである。

しかも、すき焼きぜいたくコースで一人前は4,800円。

昼から食べる金額ではないなぁって思いつつも、

折角の旅なので豪勢にする事にしました。

お肉は当然ではあるが、箸で簡単に切れる程に柔らかい。

刺しで食べれる程のお肉をすき焼きで贅沢に煮ちゃいます。



肉の良いダシが出た後は、野菜を鉄鍋に入れます。

う~ん、美味しいとすき焼きを堪能。

人参は店名に因んでか牛の形に模られてました。



まぁ、肉はコースの量だけでは物足りなかったので追加オーダーしました。

氷見牛極上ロースでこの3切れだけで2,000円もします。

しかし、美味しかったのでそれだけの価値はアリです。



デザートのアイスクリーム。

このお店ですが、元々はお肉屋さんだった為にとなりは肉屋です。

メンチカツが美味しそうだったので、余力があれば食べるつもりでしたが、

追加の肉とアイスクリームでお腹は満腹を迎えてしまったので、

メンチカツは次回への楽しみとなってしまいました。



さて、お昼ご飯でお腹が一杯になったので、

一路、名護屋へ向かいます。

帰路のルートであるが、そのまま高速に乗るのも面白くない。

国道156号は名護屋方面から白川郷までしか走った事が無いので、

富山から白川郷までは国道156号を走る事にしました。



某408へのお土産であるが、今回は小さい通行手形しか見つからなった訳である。

そんな申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、

道中、お土産屋さんを見つける度に立ち寄っておりました。

こちらは上平と云う道の駅に在る珍品堂。

名前的に珍品であるペナントとか通行手形とかがあるのかなぁって、

かなり期待して立ち寄りましたが、残念ながら発見には至りませんでした。



しかし、水口牛乳と云う牛乳大好きっ子にたまらない牛乳を発見したので購入。



瓶にしては珍しくバーコードが印刷されてました。

今更ながら、携帯のバーコードリーダーで読み取って見れば良かったと思います。

一体、画面にはどんな表示がされるのかが気になります。



車は無事に国道156号ドライブを終えて、

白川郷ICから高速に乗ろうとインターに向かっていると道の駅の白川郷を発見。

コレだけ探してなかったので、諦め半部で立ち寄ってみると…。

なんと…、

求めていたサイズの通行手形を発見!!!

本能的に何も考えずに手が動き、レジへ向かってました(笑)。

コレで、某408に面目が立つ訳である。



白川郷の通行手形はシンプルに黒一色の文字のみ。

若干、寂しさを感じる気もするが、

文字だけで何かを訴えるわびさびも感じる事が出来る。



そんな帰路に使用したルート。

グーグルマップにルートをUPしましたので宜しければ見てください。

130626能登遠征(灯りの宿まつだ荘~牛屋)

130626能登遠征(牛屋~名東区)

そんなこんなで、当初の目的は達成できませんでしたが、

旅なんて目的はあってないようなモンである。

その場の雰囲気で流れたい方向に流れるのが旅の醍醐味。

さて、次回はどこに行こうかなぁ~。
Posted at 2013/07/01 01:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
いっちぃーいっちぃー * くづくづ *
子ゴン太子ゴン太 * ハマタクハマタク *
KennyTX_MarkX_GRMNKennyTX_MarkX_GRMN * たっちゃん@三重たっちゃん@三重 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.