• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

タブレットを買いに行くがの巻。

タブレットを買いに行くがの巻。タブレットを買いに行くが…。



>何故かスマホを予約する事に…。





最近、思っていた事。

それは、スマホではなくタブレットの方が良いのじゃないのか???

通話用の携帯としてガラケーを持っております。

私のスマホと云えば通話は一切せずに、ネットやらメールの確認と具合の使い方である。

通話がないからタブレットの方が良いのじゃないのかなぁって云う結論に至りました。

そんな訳で、エヴァスマホをタブレットにしようと思ったのですが、

何故か、タブレットではなくスマホの予約をしてしまった流れ星です。





さて、スマホとタブレットの話はさて置き、本日のお昼のご飯のお話。

某408からお電話がありました。

土曜日も普通に仕事の黒企業にお勤めの某408さんである。

仕事中ですがお昼ご飯をどうですかとのお誘いがあったので、

断る理由は3個ぐらいはあるのだが(笑)、

断らずに喜んで食べに出かける事にした。

本日のお昼ご飯は私の自宅から近くの『和田屋.』である。

そして本日のメニューはこってり豚骨ベースの濃厚魚介チャーシューである。



食後は某408に私のタブレット購入に付き合ってもらう事にした訳であり、

その購入に付き合ってもらう事にしたのは良いのだが、

奴は仕事中である事を忘れそうである。

ドコモのタブレットを買う予定だったので、一宮某所の某携帯ショップに向かう訳だが、

道中、一宮のエディオンに立ち寄る。

某408はイヤホンマイクの購入に、私はトイレである。

その立ち寄ったエディオンのトイレのトイレットペーパーには、

マジックでエディオンの名前が書かれている。

多分、持って帰ってしまう残念な人が多いんでしょうねぇ。



そして、一宮某所の某携帯ショップに到着。

冒頭にも書いたが、本日の目的はタブレットの購入である。

購入予定機種はXperiaと決めて某携帯ショップに訪れた訳である。

そんなこんなで色々と話を進めていると、

タブレットの購入ではなくスマホの予約をしてしまった(汗)。

現在の料金体系やドコモのシステムとか色々と考えていたら、

『流れ星さんなら、ブログのネタの為にあのスマホをもちろん買うんですよね。』っと、

某408からは煽られるし…。

さてさて、私のタブレット購入はどうなる事やら…。

スマホとタブレットの2台を買うと約18万円の出費…。

悩ましげ…。

この手の問題は、お金の問題ではないのだが現実問題は限りあるお金ですからね(笑)。



某408が18時頃に仕事に戻ったので、帰り道は某Nっ子君に自宅まで送ってもらった。

帰り道にデニーズで夕ご飯にした。

本日は某Nっ子君が豪勢にステーキを食べるとの事で私も同じメニューにした。

お支払額はデニーズでまさかのお二人様で6,000円オーバー(汗)。

自宅まで送ってもらったし、

スマホやタブレットで世話になるので飯くらいは喰わしてやりたかったが、

流石に18万円も出費するかもしれなお財布事情を考慮して、

今宵の夕食代は総額の2/3をお支払させて頂いた。

さて、タブレットはどうしようかなぁ???
Posted at 2013/09/01 22:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2013年08月30日 イイね!

15年振りかな???の巻。

15年振りかな???の巻。本郷でラーメン。



>15年振りかな???





近所で有名なラーメン屋に行ってみました。

そのラーメン屋の名前は『本郷亭』と云う、地名に対して直球な名前のラーメン屋です。

こちらのお店ですが、ラーメン店としては老舗と云っても良いのでしょう。

新しいラーメン屋が出来たと思ったら消えて行く様な、

昨今のラーメン屋ブーム時代の前から或る様な気がする。

実際に、以前に行ったのは中学生くらいだったと思うので15年程は前かと思う(笑)。

確か、そん時には弟も居た様な記憶が…。

まだ、ブログなんてなかった時代ですから記録は無いから、

微かな記憶が頼りです。

私が中学生なんて、携帯電が小さくなってやっと一部の個人が持ち始めた頃ですね。

漢字なんて入力できず、着メロではなくて着信音だったかと思います。



さて、前置きの過去の記憶はほどほどにしておき本日の夕ご飯である。

白湯らーめん(750円)をお願いした。

味は、以前と比べて…。

いやぁ、15年前だからすっかり忘れちぇいましたねぇ。

そんなこんなで、本郷亭の本店でラーメンを堪能した夜です。

当然、今宵の飯のお供はいつもの通りの某408です。

その後は新装開店した某Fが丘の某Fマートでがっつりとお買い物をして帰宅。

そんな、微妙ではあるが何時もの通りの金曜日の夜を過ごした流れ星でした。
Posted at 2013/09/01 02:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2013年08月29日 イイね!

やり手の巻。

やり手の巻。やり手営業マン。



>入社2年目か???





流石、やり手営業マンの某408。

とうとう、営業でナンバー1のポジションになった様だ。

未だに平社員の私と比べると、出来る奴は違うねぇ。

まぁ、前に並んでいる先輩営業が抜けて、

エスカレーター式にナンバー1になった某408へのアドバイスとして、

職安に行くかとらばーゆを見た方が良いよって云っておいた。

あっ、とらばーゆは女性の転職情報だったかな。



そんなこんなの某408であるが、TOP画像は某408からのお土産。

確か、私が今年の春のデパオフに行っている時であったから5月である。

リア充な奴は富士急ハイランドに遊びに行って来たようだ。

やっぱり、リア充の奴らが行く場所は違いますねぇ。

エヴァのティッシュBOX。

微妙に使い難いラインナップが奴の憎らしさを演出してくれる。



そして、お土産の入ったビニール袋にはもう一つのお土産が入っていた。

アルタ(ARTHA)と云う雑貨メーカーの商品で、『3WAY chopsticks Spiral』である。

文字面だけを見ると、3つの使い方の出来る箸である。



箱から開封してみる。

見た目は箸であるが、箸先の反対側はスプーンとフォークになっている。

まぁ、小さくて実際にコレでカレーやスパゲティーを食べるのかと考えると、

微妙なラインであるが箸としてはキチンと機能しそうですね。

箸先はスパイラル形状となっており、食べ物をつかんだ時の滑り止めとなっている。



説明書。

①はさむ

②さす

③すくう

④わける

3+1の特徴がある様だ。

要するに①は箸、②はフォークで③はスプーンである。

④のわけるは、少し無理やり感が否めないが…。



そんな、某408のお土産。

ティッシュBOXは可でもなく不可でもなく使えるのだが、

先日、近所のヴィレッジヴァンガードでこの箸を売ってたんだよね。

さて、どうしようかなぁ???

車に積んでおいて車中泊の旅の時に活用しようかと思案中です。
Posted at 2013/08/30 01:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2013年08月28日 イイね!

IDケース投入の巻。

IDケース投入の巻。IDケースを購入してみました。



>まぁ、社員証を持ち歩けと命令が出ましたから…。





普段、社員証のIDカードを持ち歩かない流れ星です。

会社の机に置きっぱなししてある社員証のIDカード。

他地区の事業所へ寄って直帰する場合はタイムレコーダーを押さずに帰って、

後日、退社の勤怠管理はPCで手入力の修正をしていたのだが、

あんまりやり過ぎると、なんとか基準局(???)的に宜しくないとの事で、

タイムレコーダーをきちんと押して、修正をしない様にとの通達があった。

まぁ、社員証のIDカードを持ち歩かずに会社の机の上に置きっぱなしにしてある理由は、

本当にシンプルで、単に失くしそうだからね。



そんな訳で、ショルダーバックを購入した時に目を付けておいた、

エディーバウアーのフォーシーズンIDケースを買ってみた。



こちらのIDケースの札にコーデュラの文字が…。

先日、購入したポーターの長ザイフと同じ材質なんですね。

今、流行りなのか???



このフロント部の透明なポケットの部分に社員証のIDカードを入れる予定。

そして、口を広げているポケットには予備の名刺を入れようかと思います。

時々、名刺入れを忘れる事や名刺入れの中に名刺を補充する事を忘れるのでね。

そして、TOP画像の背面部のエディーバウアーのタグの下もポケットになっております。

ここにはQUICPayのカードを入れようかなって思案中です。

っと云う訳でエディーバウアーはギア&ラゲッジフェアで1割引きキャンペーン中で、

定価は1,500円ですが、1割引きで1,350円でした。

さて、頑張って社員証のIDカードを持ち歩いてきちんとタイムレコーダーを打刻したいですね。
Posted at 2013/08/29 01:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年08月27日 イイね!

スシローへの巻。

スシローへの巻。スシローへ行ってきました。



>TVでやってたから…。





何となくスシローに行ってきました。

いや、何となくではない。

シルシルミシルさんデーで見たから行ってみたくなった訳である。

要するにミーハーって事であろう。

本日はスシローの森孝店に行ったのだが、

某408情報だとスシローの中でも日本屈指の売り上げを誇るとの事であった。

本日のミーティング内容はダイオウイカ。

ダイオウイカって喰えないみたいですね。

劇場版『NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ』を見てみたいです。



この画像、最後の方に頼んだうなぎ。

良く見ると、うなぎが2切れも乗ってます。

流行のアルバイトの悪ふざけか???

間違って2切れ乗せてしまったのでしょう。

少し得した気分でそのまま美味しく頂きました。

本日のお支払いは私分は1,994円。

ちょっち、食べ過ぎたかなぁ???
Posted at 2013/08/28 00:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
みのさんみのさん * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
ハマタクハマタク JUN510JUN510
子ゴン太子ゴン太 tefutefu81tefutefu81

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.