• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

グァバの巻。

グァバの巻。少しアウディーが欲しい。



>まぁ、映画を見ていただけですけどね。





昨晩、ロードショーでトランスポーターを見てアウディーを格好良く感じた流れ星です。

普段、外車なんて興味がないと云っているのに…。

ミーハーなんですね。



さて、本日は涼しかったですね。

1日中天気が悪く、時折ではあるが雨が降っていた事もあるのだろうが、

本日はエアコンなしでも余裕で過ごせます。



本日、某408が何を思ったのか、

申し訳なさそうにつまらない物ですと差し入れを持ってきた。

持ってきた物はオリエンタルのグァバジュース。

コレは全然つまらない物ではない。

はっきり云って、大好物。

なので、

次に買いに行く時は現金渡すからケースで買って来てねとお願いしておいた。

まぁ、アマゾンで買ったらと冷たくあしらわれましたが…。
Posted at 2013/08/26 21:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年08月25日 イイね!

ロードスターの中部ミーティングの巻。

ロードスターの中部ミーティングの巻。なんだか開催される様ですよ。



>もう、乗ってないんですけどね。





後輩からロードスターの中部ミーティングに一緒に行かないか誘われた。

もう、ロードスターには乗ってないんだけどね。

ハチイチで行っても存在が浮くだけだからねぇって考えている。

では、後輩のロードスターに乗って行けば良いのであるが、

大問題は他人を信用していないから他人の運転が大っ嫌いって事である。

某S浦や某Y野君の運転なら、無茶苦茶しないから良いのだが…。

頼むで、人を信用していない私を不安にさせないでくれと思う。

たとえば某O-YA-JIとかは強引な追い越しをするから私にとってはNGである。

頼むでその様な自分本位のリスクの高い事はやめてくれと切実に願うのだが…。

某408は自分の位置と周り関係を見通して運転していないからとても怖い。

『あの車、危ないなぁ。』って云いながら運転する人は、

十中八九、自身の運転は危うい運転をしている。

その車が前に入り込んでくると最悪の事を予測して運転しろよって私は思う訳である。

突然、曲がってきたとか云うのは私に云わせればただの言い訳にしか過ぎない。

自分の周囲を走る車は全て何かをしでかすかもしれないと予想して運転する事が大切な訳で、

事故を起こさないで運転する事は大前提であり、

事故に巻き込まれない様に運転する事が重要なのである。

所謂、危険予知と防衛運転に徹する事である。

車の運転で大切な事は前を見て走る事ではない。

一番大切な事は、先を見て走る事である。

とは云え、昨年に先の見通しを怠りぶつけちゃいましたけどね。

人は完ぺきではないから、完璧でない部分を機械にに頼る。

しかし、完璧でない人が作る機械であるから機械も完ぺきではない。

まず、何をすべきかと云う問題である。

昨今の車の安全装置に頼る傾向には異議を持っている流れ星です。

その前に、己の運転を見直すべきではないのかな。



さて、話がそれましたが、

ロードスターの中部ミーティングをどうすべきかな???

申し込みは???

当日申し込みでもOKなのかな???

まぁ、来週、時間があればネットで調べてみる事にしてみます。
Posted at 2013/08/26 01:14:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年08月24日 イイね!

メガネケースを考え直すの巻。

メガネケースを考え直すの巻。メガネケースを考え直す。



>ネットで買うのは難しいですね。





思い当たる節があったのでメガネケースを買ってみた。

カバンの中で意外に場所を喰っているメガネケース。

そんな訳でアマゾンや楽天を徘徊して気に入るデザインとサイズのメガネケースを探してみた。

なかなか気に入るのが見当たらなかったが、

何とか、気に入る事の出来るメガネケースを発見したのでアマゾンで購入した。



Zoffと云うメーカーのメガネケース。

このZoffと云うメーカーはどうやらメガネ屋で全国展開している様である。

全然、知らななかったです。



今まで使っていたメガネケース(右側)と今回買ったメガネケース(左側)。

厚みが全然違いますね。

今までのメガネケースは眼鏡市場でメガネを購入した時にサービスで頂いた物である。

厚みのサイズ以外は不便は無かったんですけどねぇ。

この厚みの違いがカバンの中での収納のし易さに違いが出てきますから致し方ない事である。



今回、メガネケースを購入するに関して一番難儀したことはメガネの長さ。

私が使用しているメガネはちょっち変わったデザインで、

メガネを折り畳むと赤丸の部分が飛び出てしまう。

この少しの飛び出し具合が意外にもメガネケース探しでは難儀をしてしまう。

この長さを収める事が出来るメガネケースがなかなか無いんですよね。

デザインが気に入ってもサイズが小さいものが多かったです。



このメガネケースですが少し変わっております。

蓋を開けるとメガネケースが自立する事が可能で、

メガネスタンドとして使用する事ができます。



メガネを入れた状態はこんな感じ。

まぁ、可でもなく不可でもなくと云った感じである。

私の性格からしてメガネスタンドとして使う事はないかと思いますが…。

そんなメガネケースのZ-Standはアマゾンで送料込みで1,575円でした。

まぁ、結論は色にデザイン、サイズが気に入ったお買い物で良しであろう。
Posted at 2013/08/25 16:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年08月23日 イイね!

お土産譲渡会開催の巻。

お土産譲渡会開催の巻。最近、ペースが落ちたなぁ。



>奴とは週3回のペースだったのに…。





久し振りに某408と会った。

以前は週に3回くらいのペースで会っていたのに、

このところは週に1回会えばマシな方である。

寂しい限りである。

電話も毎日しなくなったしねぇ。

最近、溝が生じたのか距離を感じます。

まぁ、奴の勤める会社だが営業が3人居たが、

1人逃げて、更にもう1人の先輩も出社しなくなって、

とうとう、営業は1人になってしまい超多忙を極めている様だ。



そんな超多忙を極める某408と久しぶりに会う事にした。

夏休みの避暑として出かけたお土産を渡したかったからね。

そんな訳で本日のラーメンはしげ家にした。

豚骨醤油が売りのお店で中華そばにハマっています。

本日のメニューはびっくりチャーシューそばで980円。

分厚いチャーシューが4枚も入っています。

チャーシューは脂身が多いですが、それほどくどくなくて食べやすい。

ぶっちゃけ、チャーシュー4枚と白米だけでも十分な量かと思います。

ラーメンは色々食べたけど、やっぱり中華そばが一番かなって結論に達しました。



食後は尾張旭の元町珈琲へ移動。

他愛も無い話で時間が過ぎる。

さて、お土産譲渡会であるが奴に渡したお土産は恒例の通行手形である。

今回は白骨温泉の通行手形を無事に入手する事が出来て一安心です。

最近は何処かに出かけたら最低一つは通行手形を手に入れないと、

奴に申し訳ない気持ちで旅先から帰る事が精神的に出来ない性格になってしまっている。

まぁ、通行手形のお土産は或る意味での嫌がらせの気持ちも込めているのだが…。

そんな話の中で某Y野君と久しく会ってないなぁって話をしていたら、

某Y野君と連絡が取れたので会う事にした。

時刻を見ると元町珈琲の閉店時間である23:00が迫っていたので、

四軒家の支留比亜珈琲で合流。



そんなこんなで支留比亜珈琲で某Y野君と合流。

あまりに会っていなかったので私たちに渡すお土産が溜まっているとの事だった。

渡すお土産が溜まる程、彼は頻繁にお出かけしているリア充なのであろう。

そんな彼からのお土産だが、コレは3月頃のお土産だそうです。

3月って、約5か月は会っていなかったのか。



さて、キティー臭がプンプンする紙袋を開けると、

案の定ではあるがキティー関連のお土産であった。

さて、この可愛らしいお土産を野郎の私にどうしろと云うのかが疑問???

それにしても、川越ってどこの事だ???

埼玉県に在るんだ。

全然、知らなかったよ。



そして、某Y野君の夏休みのお土産。

どうやら九州に行った様だ。

リア充な某Y野君の事は何時も羨ましく思ってしまう。

ふ~ん、カステラだから長崎にでも行って来たのかぁって思っておりました。



そして、箱を受け取るとカステラにしては意外に重たい。

『瓶に入ったカステラですよ。』っとの事で開けてみると、

箱の中には確かに瓶が入っておりました。

先入観でカステラが入っていると思い込んでいたので、

中から瓶ジュースが出てきた時は意外でしたね。

良く箱を見るとサイダーって書いてあるのにもかかわらず、

箱を開けるまでサイダーだとは気が付きませんでしたよ。

先入観って恐るべしである。



コレが箱に書いてある説明書き。

要するに飲むカステラって事らしい。



そして、もう一つの九州土産は今はあまり見なくなった平凡なキーホルダー。

この懐かしさを誘うキーホルダーのポイントは以下の通り。

阿蘇山と云う文字が大きく書かれ、阿蘇山の噴火口が描かれている。

鈴が付いている事も懐かしさの観点からは高評価。

金属製でこのサイズ、カギに付けて使うには不便な程の重量感。

懐かしき日本の観光地を思い起こすには十分である。



そして、キーホルダーの裏面。

阿蘇五岳とそれぞれの標高が書かれています。

そして、実用性の全く無い小さな方位磁石が付いている事はかなりのプラス査定。

これこそ、昔懐かしの古き良き日本の定番土産と云えるのだろう。

昨今のアニメキャラとのコラボ土産はねぇ。

やっぱり、風情を感じる事が出来ない。

今、欲しいお土産キーホルダーと云えば、

『努力』とか『根性』っと書かれたキーホルダーですかね。

まぁ、個人的には通行手形かペナントを買ってくる様にしておりますが…。



折角なので、キーホルダーの重量を測定してみました。

ミニ四駆軽量化用の秤を久し振りに引っ張り出してきました。

んでもって、重量を測定してみると93gと驚異の重量が表示されました。



因みに、いつも持ち歩いているコンデジ(PowerShot G15)の重量は41gなので、

頂いた阿蘇山キーホルダーの半分以下。

これは、このキーホルダーを日常で持ち歩くのは難儀ですが、

この手のお土産は大好物です(笑)。



ここだけの話ですが、前回頂いたアレはまだ飲んでいないんですよね。

ここだけの話ですから某Y野君には内緒にしておいて下さいね。
Posted at 2013/08/25 19:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちび猫奪還 | 日記
2013年08月22日 イイね!

カバンの中身を購入の巻。

カバンの中身を購入の巻。カバンの中身を大整理。



>とは云え、道具を買っただけですけどね。





カバンの中を整理する為に、

ビー・ナチュラルより発売されている『カバンの中身』と云う商品を買ってみた。

商品名は『カバンの中身PC Ver3.0』と云い、5,040円であった。

以前と云うか、かなり昔から気になっていた事がある。

それは細々とした物を沢山カバンの中に入れている流れ星。

カバンの下側だけ膨らんでぼてっとした感じで格好が悪かった訳である。

そんな悶々とした気持ちをずっと持っていた訳であるが、

何気なくネットを見ていると、カバンの中身を整理するツールが幾つかあった。

その中で、今回は画像の商品を買ってみた訳である。



そんな訳でビー・ナチュラルのHPより通販で購入したカバンの中身が、

本日、会社より帰宅すると到着していた。

20日の早朝に注文して本日到着した訳である。

う~ん、早いですね。

そしてカバンの中身を開封。



裏側はこんな感じ。



カバンの中身PC Ver3.0』は2枚の壁で作られており、

真ん中にPCとかを入れる事が可能な内カバンとなっている。

その壁は両側2枚のマジックテープで止まっているだけで、ひっくり返す事が出来る様だ。

たとえば、外側にポケットが付いているとカバンが膨らんで格好悪いという人は、

ひっくり返して内側へポケットを向ければカバンが膨らまずにに済みます。



そんな訳で、私の仕事用のカバンに入っている色々な細々とした物を収納してみます。

仕事用の携帯2台にマウスにPC用の電源コード。

カードリーダーに認印に精密ドライバーに小型テスター。

今までこんな物を適当にカバンに突っ込んでたなぁって痛感。

実際に小物を入れて整理ができて、

カバンの中で探す為にごそごそとする事は少なくなるんだろうなぁって思った。

しかし、細かく区切られたポケットなので潰しが効かない。

私の仕事用のPCはA4サイズであり、光学ドライブが付いておらず外付けを使用している。

その光学ドライブであるが、微妙なサイズでどのポケットよりも若干大きい。

要するに入れる事が出来なかった訳である。

まぁ、使用頻度が少ないので持ち歩く必要性事態を考え直せば良いのだが、

何時、必要になるか分からないので仕事用としては持ち歩きたい訳である。

まぁ、私のために作られたオーダーメイド製品ではないので致し方ない事かとは思います。

まだまだポジションが決まらず空いているポケットがあるが、

今後、付き合いながら使い方を決めたいと考えている。



そして、カバンの中に入れて見ます。

愛用している仕事用のカバンはACEGENEのカバンである。

このカバンはお金の無い若い頃に入手したカバンであり、

要するにお金の無い頃で買えなかったのでおさがりとして頂いたカバンである。

そんなおさがりのかばんであるから、

多分、10年選手なんだろうなぁ。

カバンの中身のサイズは私の仕事用のカバンに対して良いサイズであった。



カバンの中身を仕事用のカバンに入れて、

そのカバンの中身に仕事用のPCを入れて、クリップボードを入れた。

まぁ、多分、良い感じかと思います。

コレでぐちゃぐちゃのカバンの中身をひっくり返して必要な物を探す事はなくなるかと思いますが、

それは使ってみて、色々と考察して結論を出してみます。



佐川急便で届いた時は、元箱は大きなビニール製の袋に入れられておりました。

無事に開封が終わったので袋を片づける為に折りたたんでいると、

中に何かが入っている事に気が付いた。

取り出してみると小さな小物入れが入っていた。

なんだと思いメーカーのHPで調べてみると、

カバンの中身の発売が始まってから2013年6月で10周年を迎える記念として、

3,000円以上の買い物をしたら、

カバンの中身オリジナル小物入れをもれなくプレゼント中との事でした。

さて、何に使おうかなぁ???
Posted at 2013/08/25 16:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ デミオ] オーバーヘッドコンソール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 16:08:43
54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation