• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

タブレットのケースは使わないの巻。

タブレットのケースは使わないの巻。色々と疑問を感じていたその訳は…。



>薄さを犠牲にしていた。





タブレットを購入して少し違和感を感じておりました。

それは何だろうと考えていたのだが、

SONY純正のキャリングカバーを使っている時は余り気になりませんでしたが、

白色のシリコンケースを使い始めた時から気になり始めました。

黒色のボディーに対して白色のシリコンケースを使っているからだろうと思い…。



そんな訳で今年の8月頃にアマゾンでSO-03E用の黒色シリコンケースを購入してみた。

前回の白色と色違いのエレコムの製品で1,727円でした。

まぁ、買ったのは良いけど買った黒色のシリコンケースを眺めていると、

自分の違和感の解決ではないと云う結論に至り、買ったけど使わずにお蔵入り。



それから約2ヶ月程の月日が流れて、一つの結論に至りました。

それは、薄さが売りのSO-03Eをケースで分厚くしている事である。

そんな訳でケース無しで使う事にしたのだが、やっぱりそこはケース大好き人間。

何もなしでは不安になるのでネットを検索するとTOP画像の商品を発見した。

背面テクスチャーシートと云う商品で、アマゾンで2,462円であった。

Simplismと云うメーカーの商品(TR-PFXPZT-TXBK)

背面の傷付きを防止する事ができるカーボン調のシートである。

シートだけで約2,500円は高い様な気もするが、

まぁ、薄くシンプルにタブレットを扱うには必要経費であろう。



そんな訳でタブレットの背面を綺麗に拭きます。



さくっとシートを張り付けて完了。

一か所、エアーが入ってしまいましたがあまり目立たないので良しとしよう。

良しとしたいのだが細かい事が気になるこの流れ星の性格自信を憎みます。

この状態でクレードルでの充電が可能となりカバーを取外す手間が無くなったがありがたい。



背面テクスチャーシートを張り付けて私のタブレットを観察すると…。

タブレットの角が…。

少し表層部の何かが捲れておりました。

まぁ、これからはケース無しでガンガン使って、

ぼろっちくなったら素直に外装修理に出す事にしよう。
Posted at 2014/11/02 20:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年10月30日 イイね!

犬山橋の巻。

犬山橋の巻。聖地巡礼!!!



>昔は電車と一緒に車が走ってたんですよね。





本日は仕事で犬山。

約10年前に、数か月程ではあるが毎日通った土地。

懐かしい。

もう忘れてしまったが、まだブログを始める前だったのだろう???

その頃の記述が一切ないからね。

予定時刻よりちょっち早めに到着したから犬山周辺のハイドラCP回収。

無事に回収を終えたのだが、道中、懐かしい風景に出くわした。

子どもの頃、電車と車が一緒に走っている凄い橋と思った光景である。

今は残念ながら車と電車は分離されてしまい、隣同士の違う端を渡っております。

そんな犬山橋であるが『僕は友達が少ない』の第10話で、

合宿の為に星奈の別荘へ向かう道中のシーンで登場。

このシーンを見た時は『おっ!!!』って懐かしさを感じましたね。

全国的には電車と車が同一の路面を走るのは珍しかったようですね。



そんな訳で犬山でのお昼ご飯は何にしようか悩んで徘徊していると、

『台湾カレー』と『麺屋はなび』の文字が目に飛び込む。

台湾と云う文字に興味は余り無かったが、カレー好きとしては気になった訳である。

それに、こちらの方のブログで良く登場する麺屋はなびが監修って事も気になりましたしね。

そんな訳で本日のお昼ご飯は『元祖 台湾カレー』である。



本日のメニューは店名の同じでベーシックメニューであろう『台湾カレー』をチョイス。

価格は790円とちょっちお高めかなぁって感じは否めない。

ご飯の量は大盛りは無料サービスとの事であったので大盛りをお願いした。

通常は300gで大盛りは400gだそうだ。

カレールーの上には台湾ラーメンと同じ具材であるピリ辛の台湾ミンチが鎮座。

卵の黄身にねぎとニンニクが添えられております。

辛いのが苦手ではありますが、黄身を混ぜて味をマイルドにして頂きました。

やっぱり、私にとっては少し辛かったですが美味しかったですね。

カウンター席にはキムチが置いてあり食べ放題の様であったが、

漬物と辛い物が苦手と云う理由で私は残念ながら食べる事ができないので、

何だか、損をしている嗜好だなぁって思います。

それにしての本日の大失敗はニンニクを入れてしまった事である。

コレからサプライヤーの協力会社での工程監査なのに、

ニンニクを食べてしまうこのやる気の無いダメ従業員っぷりをアピール。

監査とは時には相手の話を延々とずっと聞くパターンもあれば、

喋り倒す時もある訳であり、それぞれを使い分けるのであるが、

本日はお口からのニンニクの香りが漏れ出さない様に会話は控えめ。

ニンニクの香り飛散防止の為に監査内容は所長に任せっぱなしでした。

そんなこんなではあるが、監査は無事に終了。

犬山って風景を含めて良いところですね。



~追伸~

私の恐れるあの方には粗相の無い様に日々を暮しておりますが、

どうやら、会社のメールアドレスで連絡してしまった様です。

暫くは駅のホームに立つ時は柱の陰にした方が良さそうですね(爆)。

それにしても、Gmailの設定が何か変わってしまったのかなぁ???

スマホやタブレットで、

Gmailでメールを送ろうとGmailのメール作成ボタンを押してメール作成すると、

何故か立ち上がりのメールアドレスが会社のアドレスになっちゃうんだよね。
Posted at 2014/11/02 00:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年10月29日 イイね!

11月の出張先、更に追加の巻。

11月の出張先、更に追加の巻。11月の出張計画。



>満杯。





本日は東大阪に出張。

大阪はかなりのペースで通っている。

2週間に1回のペースな勢いであろう。

大阪に出張と云えば生野区に平野区、八尾が多いのだが、

本日は珍しく東大阪でした。

明日は犬山。

ハイドラを確認すると犬山城やモンキーパークのCPを回収していなかった様なので、

仕事帰りに回収しようか思案中。



そういやぁ、デミオを見越してウォークマンを買おうかと思う。

MOPのCD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ) は付けたが、

やっぱり、HDDの便利さに慣れてしまうと、

CDプレーヤーはCDを車に積み込んでおかなくてはならない事に加えて、

沢山の曲を聴くにはCDを交換する手間の事を考えると不便である。

そんな訳でウォークマンに沢山の音楽をぶち込んで、

車専用のミュージックサーバーにしようかなってね。

折角、買うならば企画品やコラボ品、要するに限定版が欲しいのであるが、

今現在はその様なコラボ品は無い様である。

う~ん、初音ミク誕生5周年記念モデルが欲しかったですねぇ。

欲しい時にタイミング良く限定版が出てくれればと思うのだが、

そうは問屋が卸さない訳である。



話が少し戻るが、本日は終日社外に居た。

自分は会社のE-MailをGmailでも受信する様に設定してあるので、

社外に居てもメールの確認だけは出来るのである。

順調に11月は出張のスケジュールが埋まってきている。

昨日から順調に行き先は増えて、

京都、岐阜、東京に加えて場所が場所が未確認の案件を含めて4件も増えやがった。

月末は最悪である。

昨日までの月末のスケジュールは、

・月曜日『秋田へ移動して前泊』

・火曜日『秋田でお仕事をして帰宅』

・水曜日『ラボへ出社』

・木曜日『広島でお仕事』

・金曜日『有休で広島周辺を散策』

・土曜日『名古屋方面に移動』

・日曜日『帰宅』

であったが、

・月曜日『秋田へ移動して前泊』

・火曜日『秋田で仕事して東京へ移動』

・水曜日『東京でお仕事』

・木曜日『広島でお仕事』

ってな感じで、秋田と広島の途中に東京が付け加えられた。

しかも、休んで遊ぼうと思っていた金曜日は何やら案件が入りそうで、

休みは大却下されそうな予感がする訳である。

う~ん、確か私は技術職であった様な気がするが…。

そんな訳で、某Yo君への伝達事項としては、

秋田土産を持って東京で待ってますね♪
Posted at 2014/10/30 01:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年10月28日 イイね!

ワールドビジネスサテライトは狙ったのかの巻。

ワールドビジネスサテライトは狙ったのかの巻。モヤモヤ…。



>大江アナとの組み合わせ。





本日のワールドビジネスサテライトは渋谷の特集。

画面のテロップは『池袋のモヤモヤを解消』って、

コレは狙ってのテロップなのか???
Posted at 2014/10/29 00:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年10月28日 イイね!

通勤ルートが東名集中工事区間ではなかったがの巻。

通勤ルートが東名集中工事区間ではなかったがの巻。折角、遠くまで出張に行くので…。



>何が何でも遊んでやる!!!





今年も東名高速の集中工事のシーズンが始まった。

今年は私の通勤区間である名古屋ICから岡崎IC区間は工事の対象ではなかったが、

その先の豊川ICからが工事区間となり、

その影響で音羽蒲郡IC付近から渋滞が始まっているので、

それを避ける為に岡崎ICで国道1号に流入する台数が増えているのか、

岡崎ICの料金所を過ぎてから国道1号の合流までが大渋滞をしております。

集中工事区間は避けれたと喜んでいたのはぬか喜びの様であった。



11月のスケジュールがかなり埋まり始めた。

前半と云うか11月7日までは愛知県の東郷町のみであるが、

その後は怒涛の如くスケジュールが埋まっている。

名古屋市内は瑞穂区に豊明は近いが、

いつもの通りで、大阪基本でまた八尾かぁ。

八尾空港の周辺は工業地帯ですね。

それに11月の中旬は石川県の加賀市に神奈川県の藤沢市と云う驚異の2連チャン。

最悪な事に石川県と神奈川県は連チャンのスケジュールが入れられていた。

この二日間で1,000㎞を走るのは確定だな。

そして、月末はさらにハード。

秋田県の秋田市に広島県広島市…。

これにまだ3件程はスケジュールを詰め込むと調達部より通達があった(泣)。

因みに明日は東大阪。

国道308号(阪神高速13号東大阪線)沿いでハイドラを立ち上げっぱなしで仕事をするので、

興味のある方はハイタッチに来てくださいね。
Posted at 2014/10/29 00:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 * くづくづ
北国の81乗り北国の81乗り ハマタクハマタク
子ゴン太子ゴン太 pochiponpochipon

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.