• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

香川県のお土産の巻。

香川県のお土産の巻。香川県で買ったお土産。



>当時物ではないが取り敢えず。





昨年末にお出掛けした四国。

その時、四国で執り行われた忘年会オフ会に参加して、

金刀比羅宮を観光した時にいつも通りのお土産を購入した。

結果的には当時物を手に入れる事が出来ませんでしたが、

手ぶらで帰るよりはと思い購入した次第であります。



いつも通りの通行手形。

しかし、コレは当時物ではないんですよね。

通行手形の上下に黒色の金具が付いているのは、

再販バージョンと云うか、新しく製造された通行手形なんですよね。



新しい証拠は裏側にも…。

うどん県かぁ…。

風情が無いなぁ。

購入したお店はおばあちゃんが一人でやっているお店で、

きっと年金収入が無ければ経営が成り立たない様な雰囲気であったので、

コレはと思い入店して通行手形を眺めていると、

『昔の通行手形が確か残ってたなぁ。』っておばあちゃんが云い始めたので、

『是非、探してください。』っとお願いして待つ事、約5分。

中々、おばあちゃんは見つけ出す事ができなかった。

お土産屋さんの外でハチイチ関係者を待たしているので、

あんまり待たせるのも悪いと思い、

諦めて再販バージョンの通行手形を購入した次第である。



んでもって、ついでにTOP画像のペナントも購入。

うどん県と書いてあるからどっからどう見ても、

つい最近に製造された物である。

そんな訳でスルーしようかと思いましたが、

折角ならおばあちゃんのお店の売り上げに貢献しようと1枚だけ購入。

赤・青・黄の三色がありましたが、当時物だけない青色をだけです。

次回は当時物を発見して入手したいですね。
Posted at 2015/02/15 22:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年01月29日 イイね!

送料を確認するのを忘れた買い物の巻。

送料を確認するのを忘れた買い物の巻。煽りって時には必要だよね。



>勢いも…。





さして必要でもないし、すっごく欲しかった訳でもないのだが、

周りの方の煽りもあり、ついつい入札して無事に落札。

珍しく自動延長なしの設定だったので終了間際にちょいっと入札した次第である。

『迷ったら取り敢えず入札しておけば間違いないですよ。』ってね。

やっぱり、最後の一押しをしてくれるのは友人ですよね♪

しかし、自動車中古部品を生業としているお店の出品だったのですが、

海を超えるとは云え、送料が凄く高かった。

北海道からの出品とは云え、送料が2,000円は高過ぎだろ。

サイズ的には60サイズ程度だったので1,000円程度かと思っていたのだが…。

まぁ、説明書きに書いてあったので見落とした私が悪いのであるが…。



本当に欲しかったのはコレなんですけどね。

オートドライブの予備品は幾つか持っているのだが、

オートドライブのコンピュータは持っていなかったのである。

コレでターボ用のオートドライブ一式がそろったので某Yオクに出品できますね。

それか、大阪のもう一人の兄貴に高値で売りつけようかなぁ~(笑)。
Posted at 2015/02/15 01:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年01月28日 イイね!

横浜出張の巻。

横浜出張の巻。新横浜駅の南側は…。



>ローカル感が溢れてますね。





仕事で川崎へ出張。

事前に色々と調べた結果、内容的に問題がない事は知っていたので、

珍しく今回は精神的には非常に楽であった。

仕事自体は予想通りに順調に完了。

そして帰路。

出張で新横浜駅を使うようになって思った事は、

新横浜駅の北側と南側では風景がかなり違うと云う事だ。

北側は高層ビルや日産スタジアムが在り都会の趣であるが、

南側は畑や住宅街でローカル感を感じてしまいます。

今回は出来る後輩と出かけたので、

或る程度は報告書をまとめる事を任せられる訳であり、

比較的、楽勝な仕事であった。

まぁ、たまにはこう云った仕事があっても良いのであろう。
Posted at 2015/02/15 01:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年01月27日 イイね!

大好物を頂いてしまったの巻。

大好物を頂いてしまったの巻。本日は京都に出張。



>酷道は好きだから構わないんですけどね。





本日は仕事で京都の城陽市と云う場所に出張。

有料道路は第二京阪道路まで使って向かおうかと思ったのだが、

上司が、

『地図を見ると信楽ICで降りて下道で行った方が近いのでは???』っと云うので、

国道307号を使って京都入りをしました。

まぁ、国道307号は酷道ですよって事をアピールしたのだが、

酷道を見た事も感じた事もない人にとっては理解しがたいのか、

『国道がそんな道な訳が無い。』って様な反応だったので、

リクエスト通り国道307号を使った。

私的には大好きな道なので全く持って問題無しなのだが、

帰り道は『最寄りのICから高速で帰ろう。』っと申し出があったので、

素直に高速で帰りましたとさ(笑)。

狭い道で多くの10トントラックとのすれ違いに助手席で精神的に疲れた様です。

まともな道しか走った事が無い人達の反応は、こんなもんなのであろう。



画像はちょっち前に群馬県の出張した時にサプライヤーに頂いた品。

少し前にも記載したが、立場的に頂き物はあんまり良くない訳であるが、

無下に断るのも先方さんの気持ち的には申し訳ないので、

立場的にやっぱり辛い次第である。



豪華そうな缶の中身はラスクである。

以前に某408群馬県に出掛けた時に買ってきてくれたハラダのラスクである。

紆余曲折を経て、こちらの方の気遣いでお替りまで頂いたハラダのラスクである。

大好物なだけにすっごく嬉しかったですね。

久し振りにハラダのラスクのHPを見ると、

松坂屋の名古屋店内に店舗が出来たんですね。

以前は最寄りの店舗が大阪だったので嬉しい次第である。
Posted at 2015/02/15 02:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2015年01月26日 イイね!

強化合宿であるが何が強化されたかは各々の心の中に刻み込むの巻。

強化合宿であるが何が強化されたかは各々の心の中に刻み込むの巻。本日の予定。



>帰宅!!!





恒例化されようとしている合宿。

次回の宿は私が決めようと心に誓った訳である。

そんな訳で、お金を貯めとけよ。

本日のスケジュールは未定と云う決まっていない事だけが決まっていた。

そんな訳で何となく名古屋とは反対方向に走る。

昨夜は珍しくお酒を飲んだので、起床は最悪の体調と気分であった為に朝ご飯を食べず、

移動中の車の中で腹が減って仕方がないので、

滋賀県民某Nっ子君に、

『腹減った~、何とかしてくれ~。』と云うより、

『寧ろ、何とかしないと死あるのみ!!!』ってプレッシャーを与え続けたら、

焼津さかなセンターに連行されました。

取り敢えず、私の胃袋は満足されそうでしたが、

赤身よりも白身や青魚の方が好きな事は胸の奥底に潜めておく事にしました。



焼津さかなセンターには色々な飲食店が並んでおりましたが、

その中で吟味した結果、『のっけ家』でお昼ご飯を食べる事が決まりました。



私がチョイスしたメニューは平日ランチ限定の五種丼で白飯バージョンで600円でした。

丼の具材は、キハダ鮪、トンボ鮪、ねぎとろに釜揚げのしらすと桜エビです。

先ほど、赤身よりも白身や青魚の方が好きと記載しましたが、

赤身が嫌いな訳ではなく、赤身は赤身で好きなので全く持って問題は無い。



お値打ちメニューが数多くてメニューを選択するのは至難の業でした。

次回は何にしようかしらね~♪



そして、お土産を買うと云う事で、

それぞれ、焼津さかなセンターの中に消えた。

滋賀県民は金額的にはしょぼい物を買っておりましたが、

某Nっ子君はまさかの大きな発泡スチロールを左手にぶら下げて登場。

一体、どれだけ喰えば気が済むのだ???

お金持ちの買い方は庶民とは全く違いますね。

今回の合宿で私より奴の方が年収が良いのではと云う疑惑が浮上しましたしね。

そんなこんなで、今回の合宿も無事に完了。

次回は???

まぁ、楽しみにしていますって事にしておきましょう(笑)。
Posted at 2015/02/10 23:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽しい集い | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
51 人のお友達がいます
たっちゃん@三重たっちゃん@三重 * ヤマ@手下ヤマ@手下 *
くづくづ * ぱお~ん757ぱお~ん757 *
pochiponpochipon f.fieldf.field

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.