• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

GRブランド発表の巻。

GRブランド発表の巻。欲しい物は…。




>残念ながらディーラーオプションくらいであった。





すっかりと忘れていたが、

本日はスポーツカーブランド『GR』の発表日であった。

色々と思う事はあるが、

スポーツカーと云えない車をスポーツカーブランドにするのはどうかと思うのは私だけかな。

ランボルギーニもSUVを出そうとしている時代だから時代の流れなのかもしれないが、

スポーツカーブランドなのに一番スポーツカーに近いであろうGR86は発表されなかったし、

GRの発表日ありきでブランドイメージを大切にしているとは思えない。

ラインナップは、

86はスポーツカーでヴィッツはホットハッチ。

そして、マークXはスポーツセダンとなる。

まぁ、ハイブリット系も個人的には好きではないが、

ハイブリットと云うスポーツジャンルが今後は発生するかもしれないから、

大目に見て良しであろう。

しかし、ノア・ボクシーとハリアーはねぇ。

全く持って、スポーツカーの欠片も感じないのだが。

コレをスポーツカーと云うならば、グランツーリスモに出して欲しいと切実に思う。

GRスポーツのコンセプトがライフスタイルに合わせて走りを楽しむであるから、

寧ろ、全ラインナップでGRスポーツ設定をした方が良いのではないのかな。

売れる車だから設定されている感が否めない訳である。



さて、今回の発表で私が楽しみにしていた事は、

GR SPORT MARK X』で何が流用できるかだけである(笑)。

しかし、予想の範疇と云うか話に聞いていた通り、

基本的にG'sと同じだから車体側では特に欲しい物は無かった。

今現在で欲しいと思うのは、

このディーラーオプションのGRマーク入りのラゲージマットと、

GRマーク入りのバルブキャップくらいですね。

ラゲージマットは既に全種類コンプリートしているから、

これ以上、コレクションを増やすのはどうかと云うのが悩みの種。

そして、エアバルブは冷静に考えると1個の価格が972円かぁ(溜息)。

こちらは値段的にマジで悩む。

本気で流用できる物を探す為に近日中にカタログを入手しようと思います。
Posted at 2017/09/20 00:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車考察 | 日記
2017年09月17日 イイね!

台風との事で自宅に引篭もるの巻。

台風との事で自宅に引篭もるの巻。引篭もり生活。



>来週は限定バッチ回収の旅に出るか悩む。





昨日はお疲れで自宅に引篭もり。

本日は台風接近との事で引篭もり。

結局、今週末は自宅へ引篭もる事で終わってしまった(泣)。

とは云え、

某Yオクで落札された物の出荷をする為に近所の郵便ポストまで行ったり、

自分の車で色々とする為に駐車場まで行ったりとほんの少しだけ外出した。



やる事が無いなりに色々とやる。

こちらは半年ぐらい探していたカロッツェリアのオービスROMである。

2011年度版でCNAD-OP12ある。

コレがまた某Yオクでの出品が皆無でずっと探していたのだが、

先日、1円スタートで出品されていたので思わず入札。

競る事も無く無事に1円で落札、送料込みで206円で入手する事が出来ました♪

ヴィッツのナビ(AVIC-XH900)にさくっとインストールしてヴィッツ弄りは完了。



今年の年末に控えているサンバーを考える為にサンバーを眺める。

以前はヘッドライトにHIDを装着していたからリフレクターが焼けてめっきが剥がれ落ちている(泣)。

車検の時に新品のヘッドライトに交換しようかなぁって悩む。



そして、以前より気になっていたスライドドア下部のローラーが転がる面の清掃。

この部分に砂等の遺物が入り込んでスライドドアの滑りが滑らかじゃなかったんですよね。



簡単に雑巾で拭いて作業は完了。

異物が無くなった事によりスライドドアがスムーズに稼動する様になり満足♪

しかし、こうやってサンバーのボディーを観察すると、

どれだけ長く付き合えるかが心配になる箇所もある事は事実。

長く乗るには錆対策を施さないとならない予感が満載。

そんなこんなで特にやる事の無い週末の過ごし方でした。
Posted at 2017/09/17 18:11:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記
2017年09月16日 イイね!

購買意欲は旺盛の巻。

購買意欲は旺盛の巻。ヤバい。



>購買意欲が向上中。





最近、購買意欲が向上しているのか、

何かと細々とした物を含めて某Yオクで色々と落札している。

『お金をどれだけ使っても使いきれない。』

っと云う事が悩み事のこちらの方が羨ましい限りである。

そんな訳で自動車部品が増える事に反比例してお金が無くなっている今日この頃です。

こちらはヴィッツで使おうと思って取り敢えず落札してみたDVDチェンジャーのXDV-P9 IIである。

ヴィッツのオーディオであるが、

ちょっち前にパナソニックのCQ-VX5500DからカロッツェリアのDEH-P910に変更したのだが、

それに伴い今まで使用していたパナソニックのCDチェンジャー(CX-DP801)が使えなくなっていた。

そんな訳でカロッツェリアのCDチェンジャーを買おうとしていたのだが、

紆余曲折を経て何故か購入したのがこのDVDチェンジャーである。

まぁ、DVDチェンジャーならCDチェンジャーの代わりをするかなと思いましてね。

さて、このDVDチェンジャーを買ったのは良いんだけど、

『どうやってオーディオ(DEH-P910)とナビ(AVIC-XH900)に接続すれば良いのか分からない。』

っと云う事がここ数日の悩みの種である。

そして購買意欲向上により色々と某Yオクを物色している事が更なる悩みの種なんですよね。

家の敷地から金鉱脈が発見されないかしら(爆)。
Posted at 2017/09/17 23:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年09月07日 イイね!

ディーラーに赴くの巻。

ディーラーに赴くの巻。平日にディーラーに行くのは…。



>至難の業。





何時もの車屋さんだと仕事帰りの対応も可能なので楽であるが、

ディーラーとなるとサービス受付は18時までとか制約が多いから困る。

仕事帰りに車屋さんに立ち寄る時は、

『本日は何時までお仕事をしてますか???

 今から大丈夫ですか???』

っと云う感じで連絡が終わるのだが、

ディーラーとなると予約入れてしかも18時までの入庫等、

当然と云えばそれまでなのだが制約が多いんだよね。



そんな訳でディーラーへの入庫は滅多に無いのだが、

予熱警告灯の点灯となると保証で部品交換の可能性もあり、

今回は素直にディーラーに行く事にした次第である。

18時までにディーラーに入庫させる為に仕事はさくっと早く終わらせて出発。

道中、岡崎SAが閉鎖されているので何事かと思いましたが…。



どうやら高速からSAへアクセスする道の途中でトラックが立ち往生している様子であった。



そんなこんなで無事に18時までにディーラーに到着。

作業中に展示されていたCX-3を見学。

CX-3で羨ましいと思う所はこのリアのドリンクホルダーかな。

デミオはリアシート用のドリンクホルダーが無いから不便なんだよね。



そして、デミオのパワーウインドスイッチは現行のタイプが良いのであるが、

デミオは家の車なので流用を検討するとかはぐっと我慢(笑)。

デミオのディーラーオプションカタログを頂いたのだが、

やっぱり、DJ型が登場当時と比べると種類が増えいているんだよね。

こちらも欲しい物は沢山であるが家の車である事を理由にぐっと我慢(笑)。

ディーラーでの作業は約1時間程度で完了。

今回の予熱警告灯が点滅の原因は、

排ガスの吹き返しがインジェクション部分で煤として溜まったとの事。

インジェクションの数値的には正常なので暫くはコレで様子を見て欲しいとの事であった。

我が家のデミオは今年の11月に車検であるが、

買い替える気は無く乗り潰す気で満々なので、

壊れるなら保証期間内であって欲しいと切実に願う今日この頃である。
Posted at 2017/09/17 23:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年09月05日 イイね!

ヴィッツの車検に思いを馳せるの巻。

ヴィッツの車検に思いを馳せるの巻。車検を理由に…。



>ついうっかり…。





今年はヴィッツの車検かぁって悶々と車検に思いを馳せていると、

ついうっかりですが中古車を調べてしまいました(笑)。

中古車情報サイトでは、トミーカイラ仕様のヴィッツを発見。

その名も『BABY-GANG』である。

前期の5速MT車でしかも外装飾は青色だなので、

我が家のデミオの隣に並べるには丁度良いと思いながら、

内装を確認すると残念ながらオートエアコンだった。

いやぁ、オートエアコンで我に返って良かった。

コレでマニュアルエアコンだったら、

一瞬の気の迷いが発生して危なかっただろう(笑)。

友人にメールで、

『コレを買ったらレア車オーナーに仲間入りできますね。』

っと報告したら、

『既にレア車を持ってんじゃない???』

っとの回答が…。

そうだった…。

あまりにも乗らなくて存在を忘れてましたよ。



その後は業者オークションのチェック。

もし、1B0Xが必要となった場合を想定して色々と吟味してみる。

やはりここでも選定基準が『MT車である事。』がネックで中々決まらない。

結局、ルシーダ&エミーナが良いんじゃないと云う事になり、

調べてみるとボディーカラーが黄色で4WD、

サンルーフ付き車両が約30万円であった。

まさかの黄色の出品に驚きであるが、

こんな仕様の車が海外に行かず日本に残っている事も驚きである。

ジョイフルキャノピーだったら買いなのかなぁ。



ついでにエスティマもと或る事が知りたくて調べてみる。

その理由は、以前、こちらの方がエスティマのコーナーポールの取付け方なんですが、

熱く語ってくれて気になっておりましたのでね。

画像を見て、熱く語られた取付け方を理解しました。

本当にこんなところからにょきっと生えているんですね。



そんなこんなの中古車探しであるが、

結論は考えが巡り巡って一周し、

気に入っているヴィッツの車検を通すと云う事なんでしょうねぇ。

ヴィッツは11月末の車検までに20万キロにしたいんだけど、

仕事の状況を考えるとちょっち厳しいかなぁ。
Posted at 2017/09/06 00:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
くづくづ * みのさんみのさん *
いっちぃーいっちぃー 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎
tefutefu81tefutefu81 ハマタクハマタク

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.