• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星の愛車 [マツダ デミオ]

タイヤ交換に伴い特別仕様車『TAILORED BROWN』の純正ホイールに交換しようの巻。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月25日
1
新車から使用しているライン装着タイヤであるが、走行距離が7万キロを超えて擦り減り具合が良い塩梅になってきた。

よって、タイヤ交換を検討したのだが、考えが巡りに巡って新車外しの純正装着タイヤが欲しくなった。新車外しのタイヤを某Yオクで買うなら、傷付いているホイールも一新したくなり、新車外しのタイヤ・ホイールセットを購入した次第であります。
2
納車時から使用しているタイヤの溝。ローテーションをしながら使っており、2本はスリップサインが出てましたが、2本は画像の様な感じ。

まだ5,000㎞は使えそうでしたが、安心を買うと云う意味で少し早目に交換する事にしました。
3
っと云う訳で特別仕様車『TAILORED BROWN』の高輝度ダーク塗装ホイールをタイヤ付きで某Yオクにて落札。

タイヤはデミオのライン装着タイヤであるTOYOの『PROXES R39』である。

どちらも走行距離が約1,500㎞程度の車両から取外した美品であり、満足の品であった。
4
格好は良いのだが切削光輝にブラック塗装のホイールはあんまり好きになれないんだよね。

車を数台所有していても結局は好みが偏っているのでどの車も同じ様な雰囲気のホイールになってしまうなぁ。サンバーもヴィッツも似た様な雰囲気のホイールとなっております。
5
今までのタイヤは約7万4千キロ走れたので、次のタイヤ交換は14万キロ以降かな。

交換時の走行距離は74,110㎞でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

一年ぶりに17インチに戻しました。

難易度:

冬タイヤに交換

難易度:

リアサス変更でスペーサーを8mmから5mmへ

難易度:

ハブリング付け替え‼( ´Д`)=3

難易度:

タイヤ交換+ローテーション+車高調整

難易度:

AZ ラバースプレーでホイール塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

お友達

意外にも人見知りっ子なので、いきなりのお友達宣言は困ります。

緩い関係を重要視しておますが、親しき仲にも礼儀ありと云う言葉も重要だと信じてます。要するに、必要以上の気遣いは不要だが、最低限の空気は察して頂きたいと云う事です。

或る程度コメント等のやり取り後にお友達登録できたら幸いです。
52 人のお友達がいます
ハマタクハマタク * いっちぃーいっちぃー *
KennyTX_MarkX_GRMNKennyTX_MarkX_GRMN * 子ゴン太子ゴン太
今津今津 くづくづ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.