車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
ある程度スピード出して窓から手を出すと…この間うちのブルーバードに4人乗りました。
4人乗っても重さを感じないってステキ。

高速を走りましたがクセで手を出します。
ある程度の速度で窓から手をだすと必ずヤる事ってありますよね。

その話になったのですがお友達の1人は知らなかったようです。
知らない人がいた事にビックリ。

会社でも聞いてみたのですが5人に1人ぐらいは知らないですね。
とりあえずもみもみしときましょう。

写真は安全の為に停車中の撮影です。

ん~もみもみ。
Posted at 2016/10/17 21:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
タイヤの空気圧を確認しよう。1ヶ月半ぶりにブルーバードを動かした。
よくエンジンが始動したものだ。

昨日は安全運転しながら200キロぐらい走りましたね。
先ほど洗車を終えてスタンドへ給油しに行きました。
なんとなーく気になったのでタイヤの空気圧を点検。
4本とも問題なし!なのですがふとテンパータイヤの空気圧を点検。
大抵の人がテンパーの空気圧を点検。
既定値4.2キロのところが2キロちょい。
これでは使えない整備不良ではないか!

既定値まで入れて完了です。

テンパーが使えなくてロードサービスなんて呼んだら車好きの恥ですね。
それよりも渋滞をおこして迷惑になるのもイヤだ。恥ずかしいし。

最近の車はスペアタイヤがないですがスペアタイヤ搭載車はたまに点検してあげましょう。

Posted at 2016/10/10 10:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!
人生誰もが初めてはある。恥ずかしくない。湿度の多い日にルークスのベルトが鳴くようになりました。42000キロ5年です。
K6Aってベルト鳴きやすいの?と言われますがまぁ消耗品ですよね。仕方ない。

タービン交換、ドラシャ交換、ハブベア交換はやった事あるけどベルト交換実はやった事ない。
恥ずかしながら本日は初体験しました♪

諸先輩方の整備手帳を参考に交換しました。
初交換なので色々ボルトが硬いのなんのって。
KTCのスパナがしなるしなる。
とりあえず緩めてベルト2本交換しました。

適当にベルトを張ってエンジンかけてOK!
試運転しようとしてエンジンかけたらキュルキュル…
すぐにエンジン止めて再度張りました。

調整がいまいちわからないので手を出さなかったってのが本音です。

まぁ僕の中で
『だれも初めはある。失敗は恥ずかしくない。次は気をつけよう。』
と思ってます。
デートも何でも初めがあるんです。怖がらなくていいんですよ。


明日はお出かけなのですが自走不能になったら連絡するのでよろしくです。

あー楽しかった。

http://minkara.carview.co.jp/userid/160676/car/1398549/3899218/note.aspx
Posted at 2016/09/10 21:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
嫁にもっと写真を撮って欲しいのでカメラのシステム変更を考えた。

やはり主婦からすると一眼レフは重くて邪魔らしい。
といってもそこそこのズーム等はないといやだとか。
何てわがままだ。

そんな訳でとりあえずレンズを買い替えました。



タムロンB003→タムロンB008へ
スペックはそんなに変更ないですが結構コンパクト。
にしても暗いレンズです。

大きさを比較。




太さも長さもコンパクトになりました。

長くて太い方が好まれる事もありますがレンズはこれでいいかもです。

まぁ自分は使わないレンズでしょう。

次はボディですな。
Posted at 2016/09/10 11:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!
新型セレナ C27が置いてあった。先日日産に用事があった。

駐車場にには新型セレナが置いてあった。
まだ発売前なのに試乗車ってあるんですね。

足でドアが開かないグレードでした。

足でスライドが開かないし、走ってないのでプロパイロットは試せず…
雰囲気しかわからない試乗車でした。

このC27は今のところ興味なしかな。買うならC26の中古かな。

最近車欲しい病になってます。
Posted at 2016/08/22 07:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@お杉 さん  ナンパですな。」
何シテル?   11/13 18:38
2013年4月よりブルーバードとライフがルークスに入れ替わりましたルークスの方、お友達になってください♪ ブルーバードは06年6月にパワーチェックしましたら2...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
読めないけど美味しい(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 07:35:35
80&90ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 23:25:33
オプミに参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 06:03:32
お友達
直接お会いした事がある方、共通のクルマ、エンジン、趣味をお持ちの方お友達になってください♪
65 人のお友達がいます
みやこしみやこし * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 画伯画伯 *
kyupi5kyupi5 * 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
とてもかわいいブルーバードです。結構速いし、中も広くインテリア、外観も気に入ってます。こ ...
日産 ルークス ハイウェイスター ターボ 日産 ルークス ハイウェイスター ターボ
ライフがいい金額で引き取ってもらえる事が急遽決まったので購入しました。パレットSWが発売 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
旧規格軽ターボは速い!5MTで最高リッター17.9㌔をマークすると思いきや街中や高速では ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
僕に触る楽しさを教えてくれたクルマ。 結婚のために泣く泣く手放しました。 コレが間違いだ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.