• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

11/19 20:22 
魚河岸料理 太助 でもう一品、単品で注文したのが、かき天ぷら。フライはよく目にするけど、天ぷらは珍しかったので。これは、美味かった! 野菜の天ぷらと一緒にに盛られた牡蠣は5粒ほど。割とあっさりしていて、いくらでも食べれそう...(^_^;;
11/19 20:19 
魚河岸料理 太助 で昼食。春にひとりで来た時は、改築工事中で休業、本店にあたる山本亭は駐車場がいっぱいで入れなかった処だ。まずは、カキカバ丼を注文。牡蠣を鰻の蒲焼きのタレで味付けしたもの。ここのは、薄味で牡蠣の旨味も弱くて、ちょっと残念だった...(^_^;;
11/19 20:10 
内々の浜名湖忘年オフ、国道1号浜名BP道の駅潮見坂から三ヶ日に移動して、奥浜名湖畔 オレンジロードを走って来た。懐かしいメンバーとも再会、車種多様、愛知・静岡を中心に11台集結。弁天島、渚園の近くの食堂に向けて、GO!
 11/19 20:19 
魚河岸料理 太助 で昼食。春にひとりで来た時は、改築工事中で休業、本店にあたる山本亭は駐車場がいっぱいで入れなかった処だ。まずは、カキカバ丼を注文。牡蠣を鰻の蒲焼きのタレで味付けしたもの。ここのは、薄味で牡蠣の旨味も弱くて、ちょっと残念だった...(^_^;;
 11/19 20:22 
魚河岸料理 太助 でもう一品、単品で注文したのが、かき天ぷら。フライはよく目にするけど、天ぷらは珍しかったので。これは、美味かった! 野菜の天ぷらと一緒にに盛られた牡蠣は5粒ほど。割とあっさりしていて、いくらでも食べれそう...(^_^;;
11/12 11:28 
@momoyuri さん、凄〜い! 仙台まで行っちゃったんですか〜。
 11/12 11:48 
@ちゃっきりさん、結構いらしています〜(^_^)v
11/12 00:49 
プジョー静岡からタイヤを取って来た。ピレリ P ZERO、廉価版NEROが廃盤となり5.4万円の出費。ホイールより高いじゃん...(T ^ T)
図らずもランフラットタイヤになったので、一般的なパンクなら今回みたいにサイドウォールをボロボロにして走ってしまうことも起きにくいかな。
11/08 16:37 
@鳳凰308神威 さん
7月末にも、国道の路面陥没でホイールとタイヤを潰しての今回ですから、2回目のドナドナ、ほんとに痛いです...(T ^ T)
11/05 19:20 
@ka-ti さん
ツテのあったタイヤガーデン静岡でホイールチェックをしてもらったら、歪みもないようで安心しました。ピレリのタイヤはプジョー静岡の親会社ALCが代理店契約をしているそうで、この辺で買うならディーラーが一番安いだろうと。タイヤ廃棄料290円だけで面倒みてくれました
11/05 18:29 
自宅でタイヤを降ろしたら、表面は何ともないけど、裏面はボロボロ... こんなタイヤで高速走行していたかと思うと、ゾッとするね...(^_^;;
スペアタイヤを積まない車は、パンク修理キットで治せないほどの事態になると、成すすべがないね...
 11/05 19:08 
@ちゃっきり さん自身も無事でなによりですが、ホイールも傷がついてないようで一安心でしたね。
 11/05 19:20 
@ka-ti さん
ツテのあったタイヤガーデン静岡でホイールチェックをしてもらったら、歪みもないようで安心しました。ピレリのタイヤはプジョー静岡の親会社ALCが代理店契約をしているそうで、この辺で買うならディーラーが一番安いだろうと。タイヤ廃棄料290円だけで面倒みてくれました
11/05 18:25 
昨晩は20時頃に房総を離れ、西湘バイパスや箱根峠を順調に走り抜けた。富士川を渡るあたりからゴム臭い感じがしていたけど、路面の継ぎ目などもコトンコトンと軽快に乗り越えていたので、そのまま爆走していたら違和感が強くなり、スピードを緩めたら走れなくなった。そう、パンク。積載車で帰宅だ!
 11/05 18:29 
自宅でタイヤを降ろしたら、表面は何ともないけど、裏面はボロボロ... こんなタイヤで高速走行していたかと思うと、ゾッとするね...(^_^;;
スペアタイヤを積まない車は、パンク修理キットで治せないほどの事態になると、成すすべがないね...
 11/05 20:26 
大変でしたね。私も一度、JAFのレッカーでディーラーまで行った事があります。
 11/05 20:27 
大変でしたね。私も一度、JAFのレッカーでディーラーまで行った事があります。
 11/08 16:37 
@鳳凰308神威 さん
7月末にも、国道の路面陥没でホイールとタイヤを潰しての今回ですから、2回目のドナドナ、ほんとに痛いです...(T ^ T)
11/04 12:25 
オープンカーとバイク乗りの中高年男女のピザパーティ、カンパ〜イ!!
11/04 12:22 
九十九里浜 長生村、オープンカーグループのピザパーティ、出来立てのピザがいろいろ・・・
うまうま〜!
 11/04 12:25 
オープンカーとバイク乗りの中高年男女のピザパーティ、カンパ〜イ!!
11/04 03:36 
静岡から箱根峠を越えて、西湘バイパス西湘PA(上)なう。
今日は九十九里浜 長生村にて、ピザ・BBQオフ。
深夜の下道街道250km走って向かうよ!
ここまで100kmあまり、あと150km。6時には到着したいね...
10/31 17:10 
12月3日(日)ブルーノート東京にて開催の、ジャズピアニスト上原ひろみ&ジャズハープニストの エドマール・カスタネーダ のデュオプロジェクトライブの抽選申込みに通った。
当日午後から都内で食品表示検定試験を受けて、出来の悪さに落ち込む気持ちを夜、盛り上げて来るよ...(^_^;;
10/28 19:55 
@フララ さん
ご質問の日は、静岡市内のジャンボエンチョーの園芸コーナーを覗きに外出した程度でした!
10/28 19:52 
@フララ さん
天気が悪いせいで、メタセコイア並木はほとんど往来がなくて写真を撮るには余計な物が写らず良かったです。
まあ、オープンカーですから、オープントップで撮ってナンボなんですが...(^_^;;
雨も止まず、みんなマキノピックランドの中から出て来なかったので単独撮り!
10/28 15:19 
締めは、鮎の雑炊。もう、お腹いっぱい、ごちそうさまでした!
10/28 12:33 
カラッと揚がった 鮎のフライは、もっと美味しい...(^_^;;
10/28 12:28 
鮎茶屋かわせ で、生きた鮎を串刺しにして焼く。うまうま〜!
 10/28 12:33 
カラッと揚がった 鮎のフライは、もっと美味しい...(^_^;;
 10/28 15:19 
締めは、鮎の雑炊。もう、お腹いっぱい、ごちそうさまでした!
10/28 10:36 
道の駅湖北みどりステーション内の売店を見て回って、一度食べてみたかった 鮒ずし、美味そうにみえた ビワマス、お土産に 鮎の塩焼き(自分はこれから腹いっぱい食べるんだけど...)、やけにズッシリ重い焼き菓子・本之木餅 を買ってみた!
10/28 10:31 
@みのしー 長浜市内の鮎茶屋で、毎年恒例の鮎の塩焼きと唐揚げ食べ放題に参加して、マキノピックランド・メタセコイア並木で愛車を並べる予定です!
このまま、小康状態の天気でいてくれるとうれしいなあ...(^_^;;

プロフィール

「魚河岸料理 太助 でもう一品、単品で注文したのが、かき天ぷら。フライはよく目にするけど、天ぷらは珍しかったので。これは、美味かった! 野菜の天ぷらと一緒にに盛られた牡蠣は5粒ほど。割とあっさりしていて、いくらでも食べれそう...(^_^;;」
何シテル?   11/19 20:22
ちゃっきりです。ゴルフ4ワゴンからプジョー308CCに乗り換え、みんカラ に参戦しました。静岡市在住、神奈川県都筑区仲町台まで新横浜経由で新幹線通勤しています。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第3回Tricolore Republic参加表明ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 15:17:31
第3回Tricolore Republic間もなくエントリー締切 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 07:22:05
スパナマークリセット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 21:14:07

お友達

プジョーやフランス車のオーナーさんを中心に、幅広くお仲間募集中です。よろしくお願いします!
83 人のお友達がいます
せまるしかせまるしか * classclass *
soundprosoundpro *みんカラ公認 鳳凰308神威鳳凰308神威 *
junzinojunzino * ミッコグッチャンミッコグッチャン

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
2012年9月やっと念願、オープンカーのオーナーに成りました。完成されていて、あまり手の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.