車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
ジム行ってクタクタな りっとるです。こんばんは~
年明け早々ASUSのモバイルノートPCを手に入れたので快適にブログを書いております(笑)


まだ2017年オフ初めを誰ともしてないので誰かしましょう( ;∀;)
まぁ仕事が忙しくて今月は週1しか休みがないんですけどね・・・



さて、2016年振り返りのブログの最後らへんに、来年は「みんな大好きcaosバッテリー」に交換かなぁとこっそり書いてました。



すでにパーツレビューとか書いてるのでバレバレなんですけど




年明け2週間で今年の目標達成しましたww

1万くらいするんだろうと思ってたんですが、その半分くらいの値段だったので即注文しました。


今日の午前中に来たので、すぐ交換できたのでよかったです。
(いつも配達してくれる佐川のドライバーさんありがとうございます)



廃バッテリーの処分が必要になるんですが、購入したストアが無料引き取りをしてくれるということで申し込み。

伝票を商品と一緒に送付するので、それを使って商品の空箱に入れて送ってくださいねとサイトに書かれていました。




ふむふむなるほど・・・(^◇^)




頼んだバッテリーってサイズ小さいやつなので、廃バッテリーと大きさ違うから入らなくね???(爆)




入りませんでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

新しい箱を探さねば…(笑)





ということで今年もよろしくお願いします~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/01/15 19:56:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
こんにちは
りっとるです。



2016年も最終日…今年はすごく早く感じました。

1月と2月の京都出張がついこないだのような感じがします(笑)
また京都行きたくてしょうがないです。。っていうのも、行けなかったお店に行きたいんですよね~( ;∀;)行列のできるステーキ屋さん(>_<)







さて、今年の目標として僕は3つ挙げてました。


忘れてたよwww
見返して気づいた(爆)





結果3つとも達成w
3つ目はあってないようなもんだけどw



1は、サーキットの車載でドラレコだと白とびするんよね~とLINEのとあるGrで発言したら、Goproは??って言われたのがきっかけで


Gopro廉価版買いましたwww


マイクで拾った音は全然ダメって聞いたので、ショックを受けて破壊してしまいましたバラバラにして改造…(笑)


ハンダ付けで外部マイク用のジャックを埋め込みました。

これが大正解(゜∇^d)!!
文句なしの画質と音質(音質は改造済)でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

本体5000円ですから(笑)超お得( ;∀;)感動しましたw(大げさ)






2は、既に2月の時点で復活してましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

2月のHSRを走る前日に取り付け(笑)
しかし、フィッティングが悪すぎて大変でした(泣)


力ずくで無理やり付けたら中心部分がこうなりました(爆)

両端を力でねじ伏せたために中心に歪みがきたんでしょう(笑)
かっこわるwww

今でもこの状態です( ;∀;)
遠くから見たらわからないわからないΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)


おまけ。数年前に縁石に乗り上げて破壊してしまったフロントリップ。
倉庫から引っ張り出して何かの比較をした画w





ということで
今年も大変お世話になりましたm(__)m



今月、行きつけのタイヤ館の店長さんから、エンジンのかかりが悪いよ~って指摘をいただきました。
買ったときから純正バッテリーで、かれこれ4年と半年経ってるんで…

来年はついに「皆大好きcaosバッテリー」かなぁ(* ̄ー ̄)(笑)
青いのかっこいいよね♪

TRUSTの毒キノコを付ける際、バッテリーを奥に移設しちゃってるので取りづらそう…(笑)




お楽しみに??www






来年も草刈りサーキットからオフ会まで
よろしくお願いいたしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

Posted at 2016/12/31 15:42:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
HSR九州 四輪走行会美容院で縮毛矯正施術中の合間にちょこちょことブログ書いてたりっとるです。こんばんは~……おはようございます。
(昨日の夜に投稿するつもりが動画編集の関係で朝になっちゃいました。昨日は~とかなってますが勘弁してください)


はい、そうなんです。なんと今回初の車載動画付きです(笑)
今までも撮ってたんですが、白とびでとても出せなかったので。

暖かい目で見てくださいね(´д⊂)‥






──本編──

先月きよ葉さんからお誘いを受けて、12月24日のHSRのフリー枠を予約してたので昨日行ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



その前日いろいろお出かけしてたら洗車が出来なかったんで
また当日の朝洗車行きました(笑)


朝5時くらい。ほんと誰もいないので貸し切り状態w




ちゅん様がいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




ついでにパシャリ(笑)サーキット用のホイールです



そういえば、サーキット用にホイール変えたって言ったら
え?そうなん?って言われるんですけど普段が↓だからなかなかわかりづらいんですかね(笑)
同じ白色だし?


そんなことよりも、くそ寒かったです……(笑)





基山PAでパワクルさんと待ち合わせして9時前に到着~


受付に行くと、初めましての方々もいらっしゃいましたが皆さんサーキット猛者ばかり…だそうで(笑)

スイフト最速のしもさんがたくさんいると思いながら準備してました(爆)




タイヤは約3年前に買った595RS-Rを使い回し。
空気圧を1.6まで落として減衰最強にして挑みましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今回初めて使うGoproのパチもんもしっかり準備OK!

外部マイクは後ろのタワーバーに固定しました。
5000円なんですけどうまく撮れれば超お得ですね♪




さて、完熟走行が終わり~スタート!
1周目から少しペースを上げてタイヤを暖めつつ……
2周目から全開で走ってみました。


今回は
エンジンオイルはワコーズ4CTS
ブレーキオイルはDIXELのDot5.1
ミッションオイルはワコーズRG?
にしてます。


タイヤはもうズルズルでダメだったんですが、
草刈りだけは気を付けようということでアンダー出まくりですがなんとか抑えて抑えて走ってました。


抑えてたんですが、スタートライン側のヘアピンでひどいアンダーが出て、右リアだけが草刈りするっていう(笑)


そのあとは何事もなく終了











と思いきや……









チェッカーを見逃し……











まさかのダブルチェッカーしてしまいました……\(゜o゜;)/
恥ずかしい。。

いまかいまかと掃除を待ってるオフィシャルの方を見てほんとに申し訳なく思いました(^_^;)







リザルトはこちら♪

1分23秒507
やりました!前回(今年2月)より2秒更新!!
しかもまさかの2周目かよwww
これでサーキット毎回ベストタイム更新記録が伸びましたw





2本目はブレーキがエア噛んでたので無理せずほどほどに走りました(´ー`)
完熟走行中に目の前で ぎゅーたんさんが回るっていう珍事がありましたが(爆)


思わずWow!って叫んじゃいました(笑)


ぎゅーたんさんのくるりんは自分がコーナーに入る前で、入ったときには既にコース外にお出かけされてたので、見切れててあまり撮れてませんでした…(泣)
申し訳ないです(笑)




もうとにかく楽しかったです(゜∇^d)!!
次回はタイヤ変えないといけないです。。




帰りは高速乗ってて、給油マークが付いて若干ヒヤヒヤで帰宅(^_^;)



そして金曜に続いてその日も寝落ち……
布団も被ってなく、寒さで朝3時に目が覚めて風呂入ってちゃんと寝ましたw
ゆっくり寝ようと思ってたのになんか損した気分(爆)


おわり。




動画はこちら

5000円のパチもんGoproでもきれいに撮れてたのでお得(笑)
Posted at 2016/12/26 07:05:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
どうもこんばんは~
往復200kmくらいの運転でしたが、そんなことよりも現地でほとんど立ちっぱなしだったことが結構疲れた りっとるですヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回は走らず観戦組だったでーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ




今日は職場の先輩を乗せてきました(笑)

サーキット自体初の先輩だったので、正直体験走行申し込みすればよかったなぁと思いました(^_^;)今さらwww




自分の最寄りの駅まで電車で来るってことなので、その前に4時に起きて洗車に行ってきました(笑)




誰もおらんです(笑)
店員さん仮眠してたみたいで全然声かけても出てこなかったwww





貸切状態Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




時間になったんで駅まで迎えにいって
9時過ぎにオートポリス着。予定通り!



オートポリスに初めて来た先輩を、せっかくなのでとりあえずメインストレートやらメインスタンドやら100Rに連れてって観戦してました(笑)


そうそう、名物の牛串にも連れていきました













感動してました(笑)












今回はSWK枠以外にも4輪SP枠と2輪SP枠があったんで
なかなか面白かったです(*^^*)



寒かったですけどコンディション抜群でなかなかよかったんじゃないでしょうか

と思ったんですけどタイヤが暖まりにくいみたいで、いろいろ荒ぶってた枠もあったみたいですね( ;∀;)


閉会式には行かずに帰っちゃったので
その後が気になる方々がいるんですが、大丈夫だったんでしょうか?





1年ぶりのオートポリス、観戦だけでしたけど目の前で走ってる姿を見ただけでも結構楽しかったです(^^)d

帰宅した瞬間に疲れがどっと来たので、さっさと寝ようと思います(´д⊂)‥走行組、観戦組の皆さまお疲れさまでした








皆が奥でコースオープンを並んで待ってる状態で……
ポツンと寂しい(泣)
Posted at 2016/12/10 21:24:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
こんばんわ~
明日から10日振りの仕事ってことで、ひどいくらいの休みボケを覚悟してるりっとるです\(゜o゜;)/







さて本日も、Not車ネタΨ( ̄∇ ̄)Ψ







プロローグ───────────

最近ノートpcが欲しいなと思ってます。。っていうのが

スマホでブログ書きかけのままホーム画面戻って、ちょっと他の事をしてから起動中のタスクからブログを開き直すと、勝手にページの更新が始まってブログ消えてるし…………(-""-;)


経験ありませんか?
なのでちょこちょこ下書き保存してます
(たまに忘れてて、ブログが消滅してアーッてなりますけどw)

あとは、なんかカッコいいから(爆)
それと、pcのほうが書き上げるスピードが早いと思う(笑)



おわり。




本編─────────────


今日、「ゆーちゅーばあ」がポケモンの企画動画をやってるのを見て、何を思ったかアニメ(初期)を見始めました(笑)

その中でふと感じたのが、すごーくポケモンしたくなった!


ポケモンGOじゃないよ(おれのスマホ対応してませんw)




ポケモン初期版とか金銀とか……です。なつかし(* ̄∇ ̄*)

緑と銀を持ってましたが
緑は全クリして、銀は途中までしか行ってないです。
最終的には、緑は裏技使いまくって大変なことになりましたwマスターボール大量発生とか(爆)


僕は151匹までのポケモンしか知らない人なんで(ほんと初期)、それ以上のは、ちょっと見たことあるから名前知ってるとかそんなレベルです(爆)
…………ルギアとかは知ってますよ。映画見に行ったし(よく覚えてます)



はい、てことで
アニメ見てた中での一コマなんですけど












ピカチュウがかわいすぎてどうしたらいいかわからないw




思わずスクリーンショットしちゃったよ(*´ー`*)
(どこのシーンかわかりますか?)

ピカチュウ大好きな人なんです(笑)







ゲームだと、まずはトキワの森で迷子になりますウロウロしますw

何をしてるかというと、ピカチュウを探してますw
ピカチュウ捕まえるまで絶対先に進みませんw
ピカチュウは絶対カミナリの石で進化させませんw
(ライチュウもかわいいけどね)

進化させたほうが能力値が上がるとしてもピカチュウのまま
レベル上げます(笑)



ピカチュウ進化させるさせない、どちらにせよまずトキワで絶対捕まえてから先に進むっていう人は多いはず…………(笑)




なかなか出てこないですけどね~♪





エピローグ───────────


いつもサトシの頭か肩に乗ってるピカチュウ



の体重は6kg(笑)




肩こりなるよねwww





首の骨折れるよwww
Posted at 2016/10/17 23:05:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「PS3のコントローラーでL3ボタン押したらL2ボタンと矢印キーが反応するっていう暴走がうざい(-""-;)」
何シテル?   01/22 09:46
お!カッコいいって言われるような車を目指してますヽ( ̄▽ ̄)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
バッテリー交換 caos 60B19R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 21:00:31
HSR九州 四輪走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 18:22:39
ついにこの日が、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!突撃ソロモンw。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:00:09
お友達
いろいろ情報交換したいのでどんな車種の方でもwelcome(* ̄∇ ̄*)

愛車イイね等を付けていただいた方には…憑いていってお返しに行きますΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)
116 人のお友達がいます
マシャ雪マシャ雪 * yutacubeyutacube *
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * ジフジフ *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ 草刈り1号機 (スズキ スイフトスポーツ)
2012/8/12 納車。 21年式の3型5MTです 購入時走行距離:約40000k ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
免許取って初めて乗った車です 親のだったんですが、自分がずっと乗っていたためいつの間に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.