• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おすしのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

どんどん大きくなっている!

ど~も~

最近は毎週休日出勤で、なかなか時間が作れない状態です☆



先月に産まれた長男君もすくすくと成長しております!

無事に退院し、今は奥様も実家に帰省中~



弟が大好きすぎるお嬢様は、しょっちゅう抱っこするのとキス魔になってます(笑)


奥様の実家でよしよしされているお嬢様も横にぷくぷくと大きくなってます(爆)




後、奥様のステラ号ですが、もうすぐで90000kmになりますので、オイル交換を実施!


まだまだ頑張ってもらわないとね!

Posted at 2017/10/15 21:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 成長記録 | 日記
2017年09月28日 イイね!

第2子誕生!!

ど~も~

本日、PM 0:39 に第2子が無事に誕生しました(≧▽≦)

今回は最初から帝王切開の予定だった事もあり、奥様も陣痛の疲労も無く元気な表情での出産となりました(^-^)

第1子はなかなか大変だったので、前回に比べると気持ちにも余裕があり落ち着いて誕生の瞬間を迎えられました。

名前は 信吾 としました。
自分を信じて生きて欲しい との思いです。

さて、これからまた大変になるんやろね(´∇`)

Posted at 2017/09/28 22:45:02 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

キリ番ゲット!! 失敗☆

ど~も~

昨日ですが、キリ番ゲット!! に失敗しました☆



50000kmゲットならずでした~

乗り始めてから4年と4ヶ月が経ちましたが、順調に距離がのびてます!


合わせてオイル交換を実施!




シュアラスターループも入れてもらいました。


さて!まだまだ頑張ってもらわないとね!!
Posted at 2017/09/02 15:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2017年08月06日 イイね!

フロントタイヤ交換

ど~も~

昨日ですが、ツルツルになったフロントタイヤを組み換えました。



左フロントですが、ガッツリ減ってました。
アライメントが狂っていたのも要因ですが、やっぱりフロントが重いんやね。



新旧比較。
こっちは右フロント
今回もおなじ、ブルーアースRV02にしました。

リアはキャンバー付けたけどあまり減ってませんでした。

寿命は約2年か?
Posted at 2017/08/06 12:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファード
2017年08月05日 イイね!

第52回滋賀県消防操法訓練大会

ど~も~

久しぶりのブログです。

タイトルにもしましたが、今年は我が消防団が滋賀県消防操法訓練大会の県大会に参加する年です。


GW明けから本格的に練習を開始し、ほぼ毎日朝3時半に起きて7時まで訓練。
7月30日の大会本番に向け日々訓練を行ってきました。

僕は選手ではないんですが、カメラマン兼指導員で参加しています。

その為、なかなかチームの定例にも参加出来ず、申し訳なかったんですが。

訓練の甲斐もあり、結果は2位でした。
しかもかなりの接戦でホントに悔しい2位となりました。





次は6年後かな?
まだ消防団に入ってるのかな? (もう15年ぐらいしてますけど...)

ま、どっちいかと言うと消防好きなんで継続していきますよ。


ついでに、本番前日が誕生日だったのでR37になりました。
娘にも祝ってもらいましたよ♪


秋には2人目誕生予定なんで、これからも忙しくなるぞ~!!
Posted at 2017/08/05 21:49:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 消防団 | 日記

プロフィール

「@nobu7777 ありがとうございます。
アルファードでは、最高2位でした(^-^ゞ」
何シテル?   10/10 21:47
ど~も~ スパシオが15万キロを目前に原因不明のエンジントラブルになり、ファミリーカーを意識し大型ですが、アルファードに乗り換えました。 スパシオと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

必見 ! ! GPSアンテナを隠しちゃおぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:37:19
CUSCOストラットタワーバー取り付け【その4】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 22:34:11
ワイパーカウルパネルとウォッシャーノズル交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 22:25:08

お友達

どなたでもお気軽に

「ぽちっと」♪
61 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 /////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 K.yumeyaK.yumeya *
ヤシャまろヤシャまろ * ヤンガスヤンガス

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
スパシオの後継としてファミリーカーを重視しアルファードに決めました♪ 結婚式の半年前に ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
初めて自分で買った車です。 BLITZスーパーチャージャーを搭載して爆走してました♪ ...
スバル ステラ スバル ステラ
奥様の車です。 スーチャー無しですが、坂道も良く走りますね!! 外観はノーマルですが ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
おかん用に新車で購入しました。 もう結構経ってますが、まだそんなにガタは来てません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.