• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蝦夷大納言(ゑぞだいなごん)のブログ一覧

2008年10月06日 イイね!

アウト?

アウト?いや、セーフでしたー

ギリッギリでしたヨー

危ない危ない

最近、運転ヤバイかも?!



Posted at 2008/10/06 20:48:37 | コメント(1) | クルマ関係の勝手な主張 | クルマ
2008年10月05日 イイね!

全損!!

全損!!危なかったー 
汗汗汗×100


出たよー

ついに出たー

前にも一度びびったんだけど・・・

今さっき夜の山道を爆走してたら出たんです、鹿が!

画像のイメージは日中のですが、夜の山道を真っ暗な中、ぶっ飛ばしてたら突然、眼前に鹿!

当然に!

急ブレーキ!!さ!

危うく携帯の電波が立たない、付近に民家もない、滅多に車も通らない真っ暗な山の中で車が廃車になるところだったー!

今、思い出してもゾッとするぅーーーー



Posted at 2008/10/05 22:40:03 | コメント(0) | 日常の出来事関係 | 暮らし/家族
2008年09月24日 イイね!

轢き逃げ!

轢き逃げ!昨晩、国道を走ってたらヘッドライトに浮かび上がったある物体!

遠めに見た感じ、車に轢かれた自転車かと思いきや

何と!

鹿!!


轢かれちょった!


動いてた!

うごめいてた!

死にかけてた!

かわいそうだった!



・・・・


でも、一瞬で俺もスルーしたさ・・・
(正直、滅多に鹿なんて見る場所じゃないだけに、驚きと同時に気持ち悪さが・・・)





北海道は鹿との交通事故がかなり多いんだよね。
何せ 奴らは猪突猛進至上主義だもんね!
衝突したら車も全損コースだからね!!
その時のことを想定して任意車両保険にオプション付けとかなきゃね!





※画像はイメージ



Posted at 2008/09/24 20:13:54 | コメント(4) | 日常の出来事関係 | ニュース
2008年09月23日 イイね!

篤姫

篤姫今日は数ヶ月ぶりの休みだったので

大河ドラマ篤姫展

に行ってきました

内容は

オープニングデモとその映像美に関する解説に始まり、

台本や原作の生原稿の展示など私にはとても興味深いものでした

その他で特筆ものだったのが何といってもメインの

『打掛 紅縮緬地松に飛鶴菊柴垣模様』

念仏じゃないよ!

これはドラマ内やポスターなどで宮崎あおいちゃんが実際に着てたものだって!

つまり画像の着物です!



ところで何故うちらの地方で展示会が行われたかというと、原作者の宮尾登美子先生の記念館がこっちにあるからなんですよ!

1年のうち季節によって過ごしやすい避暑地のこっちで執筆してるのが由縁らしい。。。


もうすぐ今年の大河も終わっちゃうなぁ・・・






Posted at 2008/09/23 21:33:39 | コメント(1) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2008年09月08日 イイね!

愛犬日記100/オカマ!!

愛犬日記100/オカマ!!突然ですが明後日に愛犬が

去勢 します!

俗に言う オカマちゃん になっちゃいます・・・


睾丸でホルモンが生成されると、それが飛び火して肛門に行くそうなんです。
すると肛門の周りにデキモノが発生しやすくなるそうで、それを放置してると1年もたずに排泄障害になるそうなんです・・・そういえば昔飼っていた犬がそうだった。あれはカワイソウだった・・・だからキン○マ取らないとダメだって獣医が・・・。


ビーグルっていろんな病気の要素があるらしい・・・


何か愛犬であって愛犬じゃなくなる感じがしてスッゲェー嫌だよぉー






Posted at 2008/09/08 23:10:18 | コメント(2) | 愛犬日記 | ペット

プロフィール

「職場が変わって・・・大汗」
何シテル?   08/07 20:19
本業として幕藩史研究家。戦国は卒業し藩史・城郭など近世幕藩研究家として主に執筆活動中。仕事外で三國志・史記等も研究中。細々とやってます。 副業で建築士(構造設...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

北海道日本ハムファイターズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/24 16:08:17
 
CONSADOLE SAPPORO OFFICIAL SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/11 14:28:39
 

お友達

年齢経験不問。資格・学歴・国籍不問。

随時募集中・・・。

不採用時の応募書類は責任を持って廃棄します(笑)
10 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * KANPEIKANPEI
ムネムネ なっちっち(*゚∀゚)ゞなっちっち(*゚∀゚)ゞ
てりやき@リローデッドてりやき@リローデッド じゃらじゃら

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2代目の愛車です。 名機B18C。 新車から14年経ちましたが、今でも私には十分速いと思 ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
初めて買った愛車で新車でもあります。 何か急にとりつかれたように状況を考えず無心でアクセ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
実家の車です。すでに95,000km超えました。タイベル交換済です。 自分の愛車の走 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
去年(2005年)、妹夫婦が買ったもので、おかげでDC2が私に下りてきました。兄が妹のお ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.