• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおい(碧)のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

高原と麓の温度差

高原と麓の温度差友人から「お休みだから遊んで」の
つぶやきを切っ掛けに、友達数人が集まり、
楽しく高原を走ってきました。

先週の三連休ほどではありませんでしたが、
トップシーズンに入っていることから、
車も多く、主要の駐車場においては
早い時間から賑わっていますね。

ガンガン走りたいのであれば、早い時間か、
平日を選択した方が良い季節ですね。

6台の友人達と、霧ヶ峰高原から美ヶ原を
経由して麓に下りたのですが、その温度差で
私は汗でビッショリになりました。

その後2台を加えて、総勢8台(8名)で
美味しく&楽しくランチを過ごせました♪

お付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました。
Posted at 2017/07/24 09:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月19日 イイね!

7/22はビーナス

7/22はビーナスここ数年、週末にお休みが取れない友人から、
7/22にお休みが取れたので遊んで♪的な。。

今週末は霧ヶ峰からスタートです。(*^-^*)
午前中の早めの時間で行動し、ランチまで。。

ビーナスラインで私を見かけましたら、
お声かけいただければ嬉しいです♪
Posted at 2017/07/19 08:56:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月18日 イイね!

大きくて。。入らない。

大きくて。。入らない。三連休最終日に、オープンのお友達から
お誘いいただいて、一緒に走ってきました。

パラボラアンテナを見に行ったのですが、
それで有名な野辺山(国立天文台)ではなく、
今回は、JAXA宇宙空間観測所のものでした。

野辺山の45mも大きいですが、それを上回る
64mのパラボラは、流石に大きかったです。
隣接した駐車場からでは、車を入れての撮影は
全景を撮す事ができないくらい大きいです。
ハヤブサと交信していたのもこのアンテナなのだとか。

ここまでの道中は、狭い道を走っていくのですが、
どこかの冒険のようでした。乗っていた車のせいか、
違った意味どもドキドキしました(笑)

アンテナを後にし、女神湖まで同行してランチを頂き、
私はこの先のモクモクした雲に躊躇し離脱しました。
一行は霧ヶ峰方面にに向かわれ。。。シーズン真っ盛りの
ビーナスラインを楽しまれたようです。

今回はお誘いいただき、ありがとうございました。
そして、ご一緒いただいた皆さまお疲れさまでした。
また次の機会を楽しみにしています。
Posted at 2017/07/18 09:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月14日 イイね!

清里ツーリング

清里ツーリング毎年この時期、O.P.E.N.のグループ企画で、
清里ツーリングが開催されています。

昨年はお天気に恵まれませんできたが、
そのリベンジには十分なお天気に恵まれ
先週開催の今回は初夏を感じるほどでした。

報告が遅くなりましたが、幹事さんスタッフさんに
毎度感謝しつつ楽しませていただきました。
ありがとうございました。
参加された皆さまも、お疲れさまでした。
Posted at 2017/07/14 18:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月28日 イイね!

<告知> 清里ツーリングのご連絡

<告知> 清里ツーリングのご連絡毎年恒例の清里ツーリングの時期となりました。
(O.P.E.N.7月定例のイベントとなります。)
今年は7/8(土曜)開催で、7/5(水曜)が申し込み期限となっています。

この時期のお天気は難しいですが、今年も参加してみようと
思っておりますので、もしお時間に都合がつくようでしたら
また一緒にいかがでしょうか。

詳細および参加表明については、関連のURLをご覧下さい。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfaMv1qGKknEZ1wxNjTJZNf6BYIWwwB3HVag5zW1o8qqBOXXw/viewform

ランチバイキングは大人¥2,000、集合場所にて集金です。

みんカラのグループは以下の関連URLを参照ください。
Posted at 2017/06/28 09:16:03 | コメント(3) | トラックバック(1) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「高原と麓の温度差 http://cvw.jp/b/1607167/40137838/
何シテル?   07/24 09:20
楽しめる事が何よりのこと。 とりあえずは、連絡用のIDとして登録しました。 2016年より、本格的活動を開始しました。(*^-^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アルミ溶けるケミカル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:51:45
今年は清里に行けるかな... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 20:13:10

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

KTM X-Bow (クロスボウ) X-BOW (KTM X-Bow (クロスボウ))
ただただ走る楽しみだけを追求した車です。 一般的な快適装備は何もありませんが、意外と快適 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
快適仕様
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤&買い物等に使用しています。 とても具合が良く重宝し、頼れる見方です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003年~2013年まで、10年間所有しました。 それまでの所有の車とは、様々なところ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.